最新の画像[もっと見る]
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Citroen BX 1982- 四角いのにCd値に優れたシトロエン BX 1年前
それがジェンセンとブリストル。
どうやって生活しているの?と訝しく思われるのですが、これも英国社会の奥深さなのでしょうかね。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-12-09
劇中、このジェンセンも出て来ましたし、初代カマロ、914、275GTB等々出て来ましたが、あまりにシャドウカーとの差があり過ぎました。
http://www.ufoseries.com/models/fostersCar98a.jpg
http://www.ufoseries.com/models/fostersCar98b.jpg
未来ものドラマの時代考証は難しいですね。
gop様>この車は何なのでしょうか?。初めて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=9_7aXx3JVPE
(オープニングにも出て来ます、ベースはフォードグラナダ)
こちらもユニークなデザインでした(こちらはミニ・モークベース)
http://www.ufoseries.com/guide/jeeps.html
共にデザイナーはデレク・メディングス (1931~1995)です。
80年代終わりの頃のkobeで開催していたヒストリックカーイベントの走りとなったMONTE MIGLIAの日にポートアイランドの駐車場に関係者か、ギャラリーの関係で来ていました。
確か関東ナンバーだったと思います。
リアのグラスウインドウのデザインなどが個性的な大型車ですね。プレミアムスポーツというのか、大型クーペと言うのでしょうか。
たしかに英国のメーカーには謎めいたものを感じます。
量産メーカーの集合離散とは無関係の世界があるんでしょうか~
本によると80年代後半から90年代前半にかけてインターセプターは再生産されたそうで・・・
いろいろ紹介していただきありがとうございます。楽しめました。
ストレイカー・カーもフォスター・カーもカッコイイですね。
70年代初頭にしてはかなりイケテルと思いますが。レストア?されて展示されるといいのに。
このデザイナーは「普通の車」もデザインしたんでしょうか。
この写真の車は初めて日本に輸入されたインターセプターです。
価格は1,050万円でした !
FFがこの後輸入されたかどうかはわかりません。
イギリスのこの手のブランドははるか昔に倒産したものが愛好家の手で復活したりするのが面白いですね。
TVRは今でも元気なようで・・・先日も近くの「普通の」修理工場で見ました。↓
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/a/0/a0bd1228.jpg
80年代終わりにご覧になったのですか。うらやましい。
同時代のプリマス バラクーダにも似た広大なリアグラスが特徴的でたしかにスポーツカーというよりラグジァリー クーペの雰囲気でしたね。
リアビューの写真を撮らなかったのが悔やまれます。