高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

だれかの唄

2018-11-28 17:59:53 | 日記
ワタクシコウケイは23歳ー35歳までずーっとやってたバンドあったんすよelephant69ってバンドなんだけど。



最近は個人的に忙しくなって中々曲とか作れないんだけど大好きなバンドなんだな。



自分の音楽人生を年表にすると

17歳ー19歳 9939558's
でノイズギターとヴォーカル

18歳ー23歳
G★B shelter でギター

23歳ー35歳
elephant69でギター ヴォーカル


とまぁ通称ギタボの時期がほとんどなんだな。

最近またあらたに始まったうたばなれでも歌うし。。。

なんやかんやで歌う事多し。ただ、自分に出来ることを全てやりたいだけなんだけどね。



で、最近夜中とかにワークアウトと称して街をほっつき歩くのが流行ってるんだけど、昔の音源とか聴いたりするんだー。

だれかの唄って曲あるんだけどすごい好き。

あまり自分の曲って好きになれないんだけどこの曲は作った時から好きだなー。
エモいっつーかちゃんと表現出来てるっつーか。


実は好きな曲もっとあるかも?って思って聴き直したらめちゃくちゃ沢山あった(笑)
エモい曲だらけだった(笑)

自分の青春と呼べる時間を捧げたバンドは上記のように3つだけど、だれかの唄くらいずっと初めから好きになれる曲をもっと作りたいなーってまた思ったから作曲を再開しようと思った!

頑張れー36歳!
















fin.

嬉しい事

2018-11-27 12:56:31 | 日記
最近、生徒さんに

『guitarめっちゃ楽しくなりました!』

とか

『先生のおかげで上手くなれて嬉しいです』

とか言われてジュンジュンしてるんですが、ワタクシのギター講師としての役目は生徒さんの背中を押したり、誘導したりなわけでguitarはもとい音楽はそもそも楽しいモノだと信じきっているワタクシにとっては生徒さんの背中を押したり誘導したりする事は至極当たり前の事でして。



嬉しい限りなのですが、ワタクシの音楽人としての目標に関しては中々難航してまして笑

やっぱり人間が演奏する音楽ですし、一人一人の味だとか練習量などなど...考慮するとコレを弾いてみたい!だけでは中々弾けない曲もあるわけで。

ワタクシ最近40歳を目前に、自分の好きな音楽を改めて深掘りしてみよう!と思いずーっと練習量を増やしているのですが、


得意な事で圧倒して他では平均点を取る!


を40歳までに叶えたいな、と思っております。




ですので今日も張り切っていこー!







fin.

rec終了

2018-11-24 01:08:58 | 日記
エモーショナルなギターrec終了🎸



入魂のギターを納品しやした。

最近頭の中をぐるぐる回る宅録機材充実化計画。

2019年はもう一段階良い音で録音出来るように環境を整えていきたいね。




もみじの妖精も言ってるよ。

























もっと仕事しろ〜🍁




ひぃ〜やりますやります!










fin.

レッスンやらrecやら

2018-11-17 19:19:04 | 日記
最近、、、まぁ、いつもの事何ですが、毎度毎度色んな方々から助けて頂いてレッスンも順調に生徒さんも増え、生徒さんも満足していただける環境が作れつつあるのかなぁ、と思っているわけで。



なんとかかんとか先生の方は軌道に乗って来た感じであります。



先日のデモンストレーションも好評でして、何気にリッチーからギターに入ったワタクシからすると、
生まれて初めて弾けた!となったパープルの

ハイウェイスター

をビギナーだった頃を思い出して皆さんの前で披露するなんて...なんて感慨深いんだ...とニヤニヤしながら弾いたのでした。

このデモンストレーションの効果もあったのかまた少数ですが生徒さんも増え、ますますレッスン頑張っていこう!と思ったのです。






さて、ミュージシャンとして、アーティストとしての自分も羽ばたきたい!
と、最近は色々レコーディングしたりしてまして。



また近々お知らせできるかと思います。

今回は中々の発表ですからね。みんなビックリするよ!

ギタリストとしては最近フィジカルトレーニングというか、ワークアウトしつつ体を作っております。
あるフレーズをキッカケに、少し体を搾ろう!と決意しましてただ今絶賛減量中です。



ロックしつづける為に、明日の自分のタメに、今日の自分が出来る事、明日の自分に向けたプレゼントを毎日、毎日していこう、とコツコツやっております。
文面だけ見たら全くロックじゃないよねww


しかしね、やっぱりしっかり弾くためにはしっかり身体を作らないとヘヴィリックとかは身体が持たないんだよw

自分にムチ打って頑張っております。



宜しく!









fin.

松永天馬 × 春ねむり 渋谷Loft Heaven

2018-11-13 01:46:47 | 日記
仕事を早めに片付けて行ってきました〜



春ねむり さんは初見でしたが、映像だけは見ていたのでなんとなく知ってましたが、Live良かったなーホント。

オリジナリティありますし、同世代には響くと思うなー

なんて思いながらLive鑑賞。

続いて 松永天馬

サポートのピアノは🎹アーバンギャルド以外にも大忙しのけい様だったのですがやはりパワフルで繊細なピアノ🎹で素敵だなーと再確認。

一方、松永天馬氏はやはりステキな言葉の数々を聴かせてくれたなー。
歌も、言葉も、パフォーマンスもこの人が演ずると芝居小屋感出て素晴らしいですよね、オシャレです。

aliさんの映像も素敵でした。

2018.11.12渋谷Loft heaven セトリ


キスマーク/唇
ポルノグラファー
Blood,semem,and Death.

プレイメイト

てまきゅん愛してる

松永天馬殺人事件のテーマ

僕らの七日間恋愛
身体と歌だけの関係
encore
ラブハラスメント(春ねむりコラボ)



ステキな夜をありがとう!









fin.