高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

8.11は池袋live inn rosaに集合。松永天馬と自殺者たち

2019-07-31 19:38:50 | 日記
さてさて、今年もやってきました松永天馬(アーバンギャルド)バースデーライブ



2019年8月11日(日)
松永天馬 6th & Birthday
ワンマンライヴ『MURDER CASE』
【ACT】
松永天馬と自殺者たち(バンド編成)
【TIME】
OPEN18:30/START19:00
【CHARGE】
ADV¥4,500+D/DOOR¥5,000+D
一般発売はLivepocketにて発売中。




今回は松永天馬殺人事件の公開1週間前!という事でみなさんの興奮も爆上げなんじゃないでしょうか?

えなりかずき ならぬ かなりえずき

的なエモみを感じているんじゃないですか?えずいてますよね???




ワタクシ今回も自殺者たちに参加させていただきます。

非常に嬉しいです。







今まで色んな場面を経験させていただきましたがまた一つ刻めるのか、、、!と思うとドキがムネムネです。

嬉しいな、と思う反面プレッシャーもありますが、チキン野郎なワタクシ、練習量でカバーしていく所存です!


楽しめるラインまで持っていけるように追い込むぞ。

みんなを松永天馬ワールドにいざなえるようにギター奏でるので宜しくお願い致します!


今回の舞台は池袋live inn rosa


チラシ配りも協力してくれた強力な人情に厚いサポート力を持ったハコです。大好きです!シネマロサでも強力サポート!委細を放つチラシが目につく!(はず)


当日は一緒に特別な夜を過ごせたら嬉しいです!
みんなでロマンチックを忍ばせましょう🍷



場所はここ↓




宜しくです!抜群なLiveしまっせー!







fin.

導入色々

2019-07-31 10:50:22 | 日記
まずエレハモ のq-tron



これ前から気になっていたんだな〜。
ファンキーに演出出来るしやっぱり実機は存在感ある。

オートワウってやっぱりベーシストなイメージあるけど、ジョーサトリアーニもよく使うし、自分の味変、じゃないけど何かエッセンスになれば。

そして、赤いストラトにはロウヴィンテージの駒


弦ピッチを11から10.8へ

結構な変化になるからまた慣れないと。

音もすこしrockより、というかドシャドシャさせたくて今回はロウヴィンテージをセレクト。

ダンボールギターもロウビンテージだけど、、、ま、いっかw

なるべく二本は差別化させたくて一時期悩んでいたんだけども、結構差は付いているので、、、と自分に言い聞かせてみる笑笑



この人もすこーし改造予定。
板バネはやっぱり現場では怖いので、ビグズビーにしようかな?と思案中。
他にもあれやこれやと改造して、、、楽しい。



ふふふ

アンプのスピーカーもそろそろ交換を検討。
メインはグリーンバックで片方はビンテージ30かなー?となりそう。新しいサウンド目指してます。
この二つなら上手く補い合える気がするんだよな〜。



そんでもってampの入力はステレオジャックに換えてみたい欲が、、、今度相談してみよう。




fin.

忘れていた

2019-07-28 07:26:46 | 日記
忘れていた、、、すっかり忘れてた。



エレキのギターは基本09-46のゲージだったんだけども、アコギとの持ち替え多数なので10.5〜のに最近しまして。



非常に快適なんですが、指へのダメージが半端ないww



とはいかないものだね、、、トホホ。

しかしリラックスして弾け!と昔から言われていたのですが、ギターはハードな楽器なので中々リラックス出来ません。




あと、ようやく8月が終わる頃にメインのボードが完成出来そうで。



いろんな時代を経てなんとか完成できそうです。




周りのみんなが助けてくれるから前進できているんだなーとヒシヒシ。

しかし、8月の3週目あたりまでは予定がびっしり。。。これを乗り越えられたら一皮どころかまるっきりツルツルの壺みたいになっちゃいそうだけど、頑張ります。

8月の終わりから自分の製作にまた入れそうだし、年間とおして考えたらめちゃくちゃハッピーな夏になりそう、、、いや、する!笑笑

誕生日も祝ってもらえたし、弾き語りライブも出来たし、関わった曲の発売も多数。

これを幸せと呼ばずなんと呼ぶ。





ギターの微調整も出来ているのでドンドン演奏家として作品を残していきたい所存、あとは脳内をスッキリ空っぽに出来るように出しきる気合い!



宜しくです!





fin.

怒濤の仕込み

2019-07-27 14:58:28 | 日記
八月に迫った怒濤のライブの仕込みに追われておりまして



出来ることから手をつけているのですが中々の手応え。

自分のプレイスタイルに合わせて運指を微調整しながら音楽に変えていくのですが



アコギ大活躍の巻。

うーん、千本ノック以外にワタクシは覚える術が無いのでガンガン弾いていくぅ〜





fin.

お〜

2019-07-27 00:19:38 | 日記
ステレオジャック効果絶大



ゲージも10.5に換えて好きな感じになりました。

アコギとの持ち替えが大変だったからしばらくは太い弦でいこう。

ギターにトライする感覚で弾けるから太いゲージは割と好きだな。

倍音が減るから少し歪みのタイプが変わるけど弾き心地が優先かな、しばらく。



こちらもステレオジャックにしちゃうか、、、


今のサウンドは好きなんだけど、、、実験はしてみたい。

悩む。





fin.