工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

東寺に御影堂前の河津桜が満開

2017年03月18日 | Weblog
昨日17日は七条にある水明本部に書道の作品5点を届け、

烏丸にあるサンエイでブリザーブドフラワーの材料を15000円位、購入しました。

あとは3時から始まる華道教室に行くのですが、まだ時間が1時間はあります!

東寺の御影堂前の河津桜が咲いているかもしれない!と、行ってみました。

御影堂は今工事中でおおわれていました! その御影堂前の2本の河津桜は満開でした!

桜って華やかで、気持ちが明るくなります! 

見終わってから山科の会館の華道教室に行きました!



お昼前でお腹がすいたのでテレビで放映されていた「なまえのないラーメン店」
という店に行ってみました。
値段は800円でスープが少なく、麺がかためでスープは好みの味
ではありません! これからはもう行かないと思います!


三条の高瀬川添いにあるのですが半地下にあり、なんと看板がなく、初めて行く人には場所がわかりません!
近くにいた方に聞いて、階段を降りていくと、モダンな内装に植栽がありました!


カウンタ―席のみです!


2軒に行く用事も住み、ランチも終わったので
東寺に行ってみました!




五重塔はいつ見ても美しい!


御影堂前の2本の河津桜は満開でした!








満開の桜に気持ちも明るくなり、春を感じた日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿