工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京町屋の「ステーキハウス一」の人気のランチはコーヒ付きで1000円!

2012年10月28日 | Weblog
27日、商工会議所での2時からの講演を聴きにいくためでかけ、ランチは近くにある

夷川通の「ステーキハウス一」でランチする事にしました。

烏丸通はビジネス街なので、土曜日はオフィスが閉まっているためでしょうか?

お客も少なくて、ゆっくりとこの店の1番人気の牛ハラミ照り焼きランチ(850円)

を楽しむ事が出来ました。サービスも行き届いた店です。

食後のコーヒー注文しても、1000円なのでリゾナブルでした。

京町屋の店内には中庭や奥庭があり、格子の窓など情緒あり落ち着いて

食事ができました。


京町屋の「ステーキハウス一」


メニュー


格子の窓


中庭がある店内


奥庭


1番人気の牛ハラミ照り焼きランチ(850円)を注文しました。
あっさりとした味で、ご飯が美味しくお替りしました。


食後のコーヒーを注文しても、1000円です。もっと品数が多いランチもあり
雰囲気あるので、観光客にもむいた店です。


店のある夷川通りには、京町屋がまだ残っています


夷川通りにある京町屋 すぐそばは烏丸通のビジネス街です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿