工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

今、毎日書道昇格試験のため4時間は書道しています

2016年10月14日 | Weblog
このところ、書道昇格試験のために毎日、4時間は書道しています!

今月は書道の締切りが17日なので、毎月提出する漢字、かな、硬筆

などの作品5点はすでに完了しました。

属している水明書道会は毎年1回10月は6段以上人には昇格試験があります。

漢字は今、準助教なので昇格試験を受けることにしました。

作品は半切の紙に書いて提出するのです。

今は17日までの完成をめざして毎日4時間は書道をしています! 

締め切りの17日まで残された時間はあと3日と半日です!

17日に毎月の提出の作品5点と昇格試験の作品3点

合計8点の作品提出しますので、このところ提出作品に

追われる毎日でプール通いも休みがちです!

でもプールで毎日40分歩くのは健康のために必要なので

明日からは絶対に毎日プール通いをしましょう!



毎月提出のかな、漢字、硬筆などの5点の作品は
すでに書き完成しました!


今、毎日書いているのは昇格試験のための作品です!
漢詩を半切という紙長さ135cm幅35cmの紙に
行書体と草書体で書きます!
自分で書く書体を辞書で調べて、作品にするので
実力が試される作品作りです!


「集字聖教序」という中国の書を臨書します!
これはそのままお手本どうりに臨書するのです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿