瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ハウステンボス向き度チェック

2006年03月26日 22時54分36秒 | ハウステンボス雑感
1日過ぎたけど、ハウステンボスお誕生日記念って事で、以前ヤフー掲示板にて書いた『ハウステンボス向き度チェック(←何だそれは?)』をUP。(恥笑)


以前書いたまんまではなく、修正・変更はしてありますが、これからハウステンボスに行こうかと考えてる人、或いは行こうかどうしようか迷ってる人、宜しければ試してみて下さいませ。

何分、私の独断と偏見によって作られているので、あまり当てになりませんが、暇潰しにお1つ。(笑)



(1)失礼ですが、年齢はお幾つですか?

  ①10代。
  ②20代。
  ③30代以上。


(2)貴方はハウステンボスを、どんな風に廻ろうと思ってますか?

  ①ひたすらアミューズメント全攻略を目指す。
  ②ガイドブックに載ってる「お勧めコース」通りに廻る。
  ③街の雰囲気を楽しみつつ、行き当たりばったり。


(3)行くならどの時期を狙いますか?

  ①特に拘り無し、安けりゃ良いので、正月明けの平日とか。
  ②季節やイベントには拘らないが、休日。
  ③クリスマス、チューリップ祭等の、某かのイベント期間中。


(4)ハウステンボスに、どれ位滞在したい?

  ①長崎ツアー行程中に組み入れて、宿泊はせずに数時間。
  ②1泊2日。
  ③2泊3日以上。


(5)宿泊するとして、ホテルは何処にする?

  ①長崎駅周辺のホテル。
  ②ハウステンボス場外オフィシャルホテル。
  ③ハウステンボス場内ホテル。


(6)絶叫マシーンは好きですか?

  ①私は風、時速100㌔以上神の領域こそ、相応しい。
  ②苦手だが嫌いではないんだ、全く無いのも寂しい。
  ③搭乗させられたら、「絶叫」ならぬ「発狂」してしまう自信有。


(7)美術館巡りは好きですか?

  ①嫌い、歩きながら寝てしまう。
  ②まぁ、在れば寄ってみても良い。
  ③美しい物が嫌いな人が居て?(by.ララァ)


(8)写真は拘って撮る方ですか?

  ①人の顔がブチ切れて写ってても気にしない。
  ②背景まで入れて、それなりに気を遣う。
  ③俺はプロ、妥協は許せねぇ。


(9)散歩は好きですか?

  ①出不精通り越して引篭もり。
  ②目的地在るなら歩く。(←それじゃ散歩じゃねぇ)
  ③何処まーでも♪何処まーでも♪(←CMネタ)


(10)建造物に詳しい?

  ①そんな物はどうでもいい。
  ②観るのは好きだが、詳しい事は知らない。
  ③自慢だが、ちょっとした専門知識有。


(11)お酒は好きですか?

  ①下戸、或いは未だ未成年。
  ②飲むのは好きだ。
  ③実は通だと自負、好みの銘柄まで有。


(12)ジャンクフードは良く食べる?

  ①大好き、毎日でも食べられる。
  ②偶には食べたくもなる。
  ③無くても困らん。


(13)レストランを選ぶポイントは何?

  ①値段、不味くても良い、安ければ。
  ②量、バイキング万歳。
  ③味、高くても釣合ってるならばOK。


(14)食事中、見事な調べを奏でながら、演奏者が近付いて来た。
   貴方はどんな態度をとる?

  ①うざったいので無視をする。
  ②お愛想で拍手位はする。
  ③感激して聞惚れる。


(15)土産を選ぶポイントは?

  ①可愛さ。
  ②知名度。
  ③好み。


(16)突然ですが、残り後1時間…さぁ、どうしますか?

  ①携帯で喋ってる。
  ②元を取る為にも、廻れるだけ廻る。
  ③茶でも飲みながら、ゆっくり過す。


(17)四季には敏感な方?

  ①気が付けば、冬でも夏服、軒先には風鈴、部屋には万年炬燵。
  ②花より団子、海より西瓜、紅葉狩より葡萄狩、クリスマスよりケーキ。
  ③春は曙、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて…人は私を清少納言の生れ変りと呼ぶ。


(18)小さなエコ、何かしてますか?

  ①私がしなくても代り(にやってくれる人)は居るとばかりに、考えた事も無い。
  ②大事だとは思う…が、燃えるor燃えないのゴミ分別程度しかしておらず。
  ③米のとぎ汁は流しに捨てず、MY袋を持って買い物をしている。


(19)近所に毎回行列の出来る店が在る。どうしますか?

  ①開店時間よりも早く来て並ぶ。
  ②口コミ聞いて、評判良いなら並ぶ。
  ③並ぶ位なら行かない。


(20)「ハウステンボス」って何だと思います?

  ①遊園地。
  ②テーマパーク。
  ③実験都市。



①=1点、②=3点、③=5点で計算して下さい。



【判定】(←何様)

★59点以下の人…済みませんが向いてないかも知れない…止めときますか?

★60点~79点の人…取り敢えず2回は行ってみよう。2回行ってみて「合わない」と思ったら、合わないって事で。

★80点以上の人…さぁ、今直ぐ旅の仕度を!ハウステンボスが貴方を待っている!


…もし59点以下だったとしても御安心を。
6年前初めて訪れた時の私だったなら、このチェックで「53点」しか取れてません。(笑)
今だって80点しか取れなかったし…。

ってかこのチェックで、80点以上行く人はそうそう居ない筈。(苦笑)

まぁ本当に気楽な気持ちで…試してみて下されば幸いに思います。 (笑)



写真の説明~、月下のナイアンローデ城。

ぽっちりと白く浮んだ点は、見えないでしょうが半月です。(苦笑)


オフ会行かれた方、お疲れ様~♪
楽しい会だった事と思われますv

レポがUPされるのを、期待しておりますからねv

尚、オフ会終了した事で、オフ会関係のリンク等、解除させて頂きますんで、何卒御了承下さいませ。(礼)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載裏話その14 | トップ | 『ハウステンボス向き度チェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎっ! (min)
2006-03-27 01:13:03
びょりさんこんばんは~!

ご無沙汰してますminです!

やっとコメント残にしこれました(≧∇≦)ノ 

・・・にしても、びょりさんすごすぎっす!

これは是非HP立ちあげて下さいよ~!!

もちろん、ブログも良い手段ですがやはしHPだともっと宣伝できちゃうし(笑)

しますから!私も^^



毎日キチンと書き込んでて頭の下がる想いです。

びょりさんの熱い魂、しかと見させていただきました!

これからも頑張って下さいませ^^
返信する
えっ!!52点?? (gura)
2006-03-27 07:29:21
と思ったら。。。

③をX3しておりました(笑)



1点は《下戸or未成年》だけどっちかな~~(^_^;)



オフ会のレポート たよりのCさんが不参加の会があり、、、maさんにがんばっていただきましょう



私は「おいしい楽しい」MAXってことで。。。
返信する
72点 (リャン)
2006-03-27 12:31:14
取り敢えず2回は行きました。合ってるか、合わないかって…、未だ良く判んないけど、「是非また行きたい。」と思ってますから、取り敢えず3回目行かないとね。そうして、4回目、5回目…と続くのだろうか。だったらいいな~(笑)



>食事中、見事な調べを奏でながら、演奏者が近付いて来た。貴方はどんな態度をとる?



嬉しいくせに、目が合わないようにしている。照れ屋だから。(笑)
返信する
有難う御座います~♪ (びょり)
2006-03-27 18:57:47
minさん…いえいえこちらこそ、ほぼ毎日お邪魔してるのに、挨拶は御無沙汰してて済みませぬ。(汗)

お子さん、卒園おめでとう御座います!

卒業証書授与での言葉はナイスだと思いましたよ!(爆笑)

いや~、お言葉は嬉しいのですが、多分HPだと続かない気が(汗)…ブログでぼちぼちとやってくのが自分に合ってる気がしますんで…でもお心遣い、とっても嬉しいですv

毎日書いてるのは今だけだと思いますよー。(笑)

…ってかね、本来は金土日月のみで行く予定だったし、そう最初の方に書いてもいたんですがねー…まぁホークスが連敗でもしたら、不貞腐れて書くのストップする思うんで、期待してて下さい。(←??)(笑)



ぐらさん…オフ会お疲れ様~♪楽しかった様で!!(良いなー)

何か今迄で最高の人数が集まられたんですって!?

レポが楽しみですv…んでもCさんは不参加と?それは残念、maさんに期待しましょう。(笑)

勿論ぐらさんの美味し楽しなレポにも期待♪

所で1点は1ヶだけ!?――凄い、結構な高得点叩き出してません??

チェック、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。(照笑)



リャンさん…も、チェック試してみて下さって有難う御座いますv

2回行ってみて、「また行きたい」と思えたら、合ってるって事です。(笑)

自分自身、行った最初から嵌った訳でなく、むしろマイナスイメージからスタートしたんで…それが此処まで嵌ってる訳ですからねー、向き不向きなんて簡単には測れんでしょう。(←じゃ、チェックする意味無いじゃん)(苦笑)

わはは♪「照れるから遠巻きに聞く」っつう設問にしといた方が良かったかな~、まぁ、でもそれは喜んでるのだから、③という事で。(笑)



皆さんコメント有難う御座いました~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。