瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その1

2010年07月04日 16時38分15秒 | ワンピース
※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞って事で。



ル「ナミ!次はどこを目指すんだ!?」
ナ「『長崎ハウステンボス』って国よ!『是非来て下さい』って招待状貰ったの。食事も宿泊も何でも只で歓待してくれるそうよ!」
ル「ただかァ!!?うひょー♪♪」
チ「スゲー!!何食っても何日居ても只なのかァ!?」
ウ「オール只!!?マジでか!!?何故そんな太っ腹なサービスを…わわ罠じゃねェのか!?」
ナ「何でも私達には熱烈なファンが付いてるから、そこを見込んで暫く滞在して頂き、国をアピールするのに協力して欲しいんだって」
ゾ「つまり俺達を客寄せパンダにしようって腹か」
ナ「ずばり言えばそうね」
ロ「最近多いわね。以前もKAMAKURAやUSJと言う所から、同様のお招きを受けた事が無かった?」
フ「お尋ね者の悪党呼んでまでアピールたァ、何処も財政苦しそうだな」
サ「形振り構ってられねェんだろ」
ウ「折角只で招待してくれるってんだ!そう言ってやんなよ!世界政府から見りゃお尋ね者でも、海賊はちびっ子から大人まで憧れるヒーローだ!国のピンチを救うのもヒーローの務め!快く堂々と招待受けてやろうじゃねェか♪」
ル「ウソップの言う通りだ!食い物ただで出してくれるなんて、スゲー良い国じゃねェか!行かなきゃ損だ!」
ブ「けど私、困ります。ダイエット中なのにお腹いっぱい食べてしまったら…リバウンドで肥ってしまうカモ…!!」
サ「いや、肥らねェだろ!!」
フ「骨と皮どころか、骨しか無ェからな」
ゾ「美味過ぎる話にゃ、乗らねェ方が吉だぜ。ウイスキーピークの例が有るだろ」
ル「なんだよゾロ!?皆が喜んでるのにクギさすなよなァ!!」
ナ「それを言うなら『水差すな』!」
ル「人の親切疑うなんて失礼じゃねーか!!あんまり疑り深いとハゲるぞ!!」
チ「え!?疑り深いとハゲるのか!?養毛剤処方しといた方が良いかゾロ!?」
サ「生憎だがチョッパー、既に手遅れだ」
ゾ「余計なお世話だ未だハゲてねェ!!」
サ「だがマリモハゲの言う通り、用心するに越したこたねェ。お尋ね者の俺達に力を借りるのは、向うにとっちゃリスクを伴うだろうからな」
フ「鼻だって最初は罠かと疑っただろ?逃げるこたねェが、上陸前に国の情報を集めといた方が良いんじゃねェの?」
ナ「その点はご心配無く!疾うに収集を開始してるから!今判ってる事は…え~と…長崎空港発のバスで約55分、海路を行く場合は安田産業汽船が運航する高速船で約50分、『スパーケンブルグ』と呼ばれる港が玄関口で…」
ウ「待てコラ何だその情報はっ?」
ナ「招待状と一緒に送られて来たパンフに載ってた情報」
ゾ「向うから送って来た情報を収集してんなよ!!」
ロ「でも入る港は『スパーケンブルグ』と言うのね?」
ナ「…場内は楽しいアミューズメントがいっぱい。陸の出入国ゲートを潜れば、堅牢なナイアンローデ城がお出迎え。内部には熊が……」

ゾ「――クマ!?」
ル「七武海のクマか!?」
ウ「あああのクマが…!?チキショー!!やっぱり罠かよ!!」
チ「ギャ~~~~!!!クマが出たァァ~~~~!!!」
ブ「こいつはクマりましたァァ~~~~~!!!」
サ「…只で海賊を招待なんて、話が美味し過ぎるとは思ったが…世界政府の息がかかった国ってわけか!」
ゾ「こいつァ厳重に用心してく必要が有るな…」
ル「前回リベンジだ!今度こそぶっ飛ばす!!!」
ウ「すすすまん皆…!久し振りに持病の『上陸したら死んでしまう病』が再発したようだ…俺に構わず、後の事は頼む――ガクッ!」
チ「オレも病気になりてェェ~~~~!!!」
フ「上陸まで未だ時間は有る!目いっぱいスーパーな武器開発してやっから任せとけ!!」
サ「砲弾有りったけ掻き集めとくか!」

ナ「……内部は可愛い熊の縫ぐるみ、『テディベア』を1,500体展示するミュージアムになっていて…」
ロ「あら、可愛い熊さんねv」
ナ「ホント!可っ愛い~vお土産に欲っしィ~~vねェ、あんた達、今年の私への誕生日プレゼントはこれ――ってあいつら何唐突に深刻な顔で会議おっ始めてんの?」
ロ「さァ?…何か有ったのかしら?」



―ハウステンボスより、お客様にご注意申し上げます。

無線機、危険物及び他のお客様のご迷惑になるものの持込や車両(自転車を含む)の乗り入れは禁止されています。

予めご了承下さい――







…こんな感じにキャラの会話劇でもって、ハウステンボスの紹介(紹介か?)をしてこうと思います。
取敢えず楽しい雰囲気が伝わる事を願いつつ、次回は明日か明後日かその内。(汗)

写真は08年7月に撮影した、パレス・ハウステンボス前庭。
夏のパレス前庭は蝉が鳴く。


ワンピース目次に「愛で汚したい」をUPしました。
これから過去作品をこんな風にポツポツと上げてく予定です。



【私信】

真牙さん、メール有難う御座いました!
お礼メールを書く積りでいますので、暫くお待ち下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛で汚したい その6 | トップ | おめでとうございます その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。