瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その7

2010年07月28日 23時02分16秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。






ナ「それじゃ此処で選手交替!ゾロ、いらっしゃい♪」
ル「だってよ!ゾロ、タッチ!」
ゾ「俺まで参加しなくちゃいけねェのかよっ!?」
ナ「何言ってんの、当然でしょ?楽しい遊びは皆で分かち合うのが、一味のルールじゃない!」
ゾ「楽しんでるのはテメェだけだ!!!……ハァ…しょがねェ、付き合ってやっから、さっさと始めろよ!」
ナ「何その尊大な態度!?あんた、自分の役所解ってる!?私が旅のアドバイザーで、ゾロはされる側なんだって事、忘れないでちょうだい!」
ゾ「…同じく初上陸するビギナーからアドバイスされてもなァ…観光の仕方なんて、各自好き勝手で良いだろ!」
ナ「1番ガイドが必要な奴がよく言うわ!」
ゾ「どういう意味だよ!?」
ナ「独りじゃどっこも行けないキング・オブ迷子のクセして、アドバイス必要無いとか、どの口でほざくのかしらァ?」
ゾ「俺が何時何処で迷った!?出鱈目ぬかしてんじゃねェ!!!」

サ「クソォ~~…ハゲ藻のクセして、ナミさんと親しく語らいやがって…!」
チ「サンジが血の涙を流して悔しがってるぞ」
フ「あれが親しく語らってる図に見えんのかねェ?」
ブ「BGMに懐かしの火サスのテーマを弾きたくなるよな険悪ぶりですよね。宜しければちょっと弾いてみましょうか?ヴァイオリンソロには適さない曲ですけど」
ロ「あら、でも喧嘩するほど仲が良いって言うじゃない?」
ル「てゆーかゾロっていつまで経っても方向オンチ自覚しねーのな」
ウ「そんな事ぬかすテメェにも、俺は容赦なくツッコミかましてェけどな」

ナ「今から上陸するハウステンボスは大人のテーマパークよ。大半の店が上等な酒を置いてるってのに、道に迷って辿り着けず、船に戻って独り酒してる寂しいあんたの姿が目蓋に浮ぶわ」
ゾ「失礼な未来予想図、目蓋に浮かべてんじゃねェ!!!――というのは一旦置いて、大半の店が上等な酒置いてるっつうのはマジか!?」
ナ「マジよ。酒を出さない店を数えた方が早い位みたい」
ゾ「ヘェ…悪くねェ所じゃねェか。中でも良さ気な酒場は?」
ナ「え~と、向うから送って来た情報によると…」
ゾ「だから一々パンフ見ながら話すのは止せって!おめェの目から見て、良さ気な店を挙げてくれりゃあ良い」

ナ「私の目で見て判断するに、総合評価で最高は、ホテル・ヨーロッパ内ラウンジ、『シェヘラザード』になると思うわ。
  フッカフカの高級ソファで寛げて、ワインにビールにウィスキーに地酒にカクテルと、色んな種類のお酒が呑めるんだって。
  ホテルだから店員のサービスも超一流。
  さっきも言ったように今なら生ビール呑み放題フェアをやってるし、加えて土地の英雄坂本龍馬に因んで、彼をイメージしたカクテルや焼酎を出すフェアも開催してるそうよ」

ル「さかもとりょーまって、どんなやつだ?」
ナ「敵対してた2つのグループを結び付け、国に夜明けをもたらそうとした志士だって。海へ出ようと仲間を集めて貿易会社を興したり…」
ウ「話聞いてるとルフィに似たイメージ浮かべちまうな」
ゾ「ルフィに似てんのか?じゃあ気分屋だな」
ル「気分屋とは何だ、ゾロ!!しっけーなやつだな!!」
ウ「お前実は意味解らず怒ってるだろ?」
ゾ「そのりょうまはさて置き、他にはどんな店が有るんだ?」

ナ「他にはアムステルフェーンとか…海辺に5つの酒場が密集してる建物を指してそう呼ぶんだけど、居酒屋にミニシアターにカラオケクラブにパブとタイプも様々で、深夜まで楽しめる、酒呑みには天国のスポットよ」
ゾ「居酒屋が有んのは有難ェな。酒は美味けりゃ何でも構わねェが、ワインバーの雰囲気は、俺にはあまり馴染めねェし」
ナ「『按針』って名前の居酒屋で、確かにゾロの好みに1番はまる店かもね。
  焼き鳥や御飯物も置いてるし。
  カラオケクラブは『パロット』って名前で、歌って呑んで騒げるグループ向けの店。
  ミニシアター『ムーンシャワー』ではカクテル片手に、マジックショーやものまねコントやクラシックコンサートを観賞出来るんだって。
  『カフェ・ドハーフェン』は如何にも港の酒場って雰囲気のパブで、私達海賊が呑むにはぴったりな所かも。
  『グランキャフェ』は喫茶としても営業してて、女の子好みのスイーツが美味しいと評判。
  バーテンのカクテルを作る手際も見事で、酒呑みと下戸双方から愛されてる店みたい。
  ペット同伴、喫煙OKだから、チョッパーもサンジ君も、ゆっくり寛げると思うわよ♪」

チ「オレはペットじゃねェぞ!!!」
サ「あああvvナミさんが俺の事を気に懸けてくれた…vvv」
ブ「あの…骸骨は同伴OKなんでしょうか?」

ナ「ルフィの番の時に紹介した佐世保グルメストリート内にも、バー&カフェ『サルソウル』って店が有るし、場外になるけど全日空ホテルの最上階ラウンジ『アストラル』は、パークの全景を見渡しながらカクテルが呑めるという、展望の点で随一の店よ。
  酒場じゃないけど、名酒を土産に買うなら、ビネンスタッド地区マルシェ・ド・パラディ内『ディオニソス』と『DEJIMA』ね!
  『ディオニソス』はワイン専門、『DEJIMA』はそれ以外、特にビールや焼酎を多く置いてる店で、今丁度世界のビールフェアを開催中、150種類を一堂に揃えてるそうよ!
  隣り合ってて、どっちも試飲OK、おつまみ類も置いてるから、酒呑みなら忘れず寄りたい所ね♪」

ゾ「ホテルの上品なラウンジは柄に合わねェ…が、ビール呑み放題は見過ごせねェな。だったら、その後にハーフェン、按針と続けて呑みに行かねェか?」
ナ「暮れてく空を眺めつつ外でってのも良いんじゃない?サルソウルで1杯引っ掛けてから、シェヘラザードで優雅にビールを呑み干し、グランキャフェ、ハーフェン、按針とはしごするってのは?」
ゾ「5ヶ所も廻んのかよ?まァ、悪くねェけど…んじゃその予定組みで行くか?」
ナ「OK♪その誘い、ノったげる!」

サ「クソォォアア~~~…!!ハゲ藻のクセして、ナミさんをデートに誘いやがって…!!」
チ「ああ!?サンジが血反吐まで吐いて悔しがってる!!」
ウ「デートって風にゃ見えねェが、あれは羨ましがってもいいかもな」
ブ「良いですねェ~~。BGMに『男と女のラブゲーム』を弾きたくなるよな親密ぶりです。ちょっと弾いてみましょうか?」
ロ「駄目よブルック、その曲は危険だわ。2人帰らなくなっちゃうかも」
ル「なんだよ2人だけで遊びに行く相談しやがって、ズリィぞ!俺も連れてけ!」
サ「あああ俺もォ~~!!俺も行くゥゥ~~~!!!」
ウ「んじゃ俺も!」
フ「俺も付いてってやるぜ!」
ロ「ふふv私もお邪魔虫で付いて行こうかしらv」
チ「皆が行くならオレも行くぞ!!独りなんて嫌だ!!」
ブ「あの…では私も御一緒に…お邪魔しませんから、連れてって下さい」
ル「よし!じゃ、結局皆で行くって事で良いな!」
ナ「駄目よ!!皆で行ったら、しんみり呑めないじゃない!!」
ゾ「右に同感だ!」
サ「テメェ、何故そんなにも2人っきりで呑みたがる…?さては送り狼を狙ってやがるな?この毬藻なだけにムッツリめ!」
ゾ「自分がそうだからって他人も同じだと思うなよ、回転コースター眉毛!」
ロ「第一、ナミ1人で迷子をお守するのは大変じゃない?」
ウ「一瞬でも目を逸らしたら予想外の方向に進むファンタジスタだからな」
ナ「その辺は大丈夫よ♪パークはペット同伴可って事だし、首輪に鎖付けて引っ張ってくから♪」
ゾ「俺は迷子でもペットでもねェ!!!」
ル「うはは♪ゾロにチョッパーがうつったぞ♪」
サ「良いなァ~~~…!俺もナミさんに鎖で繋がれて引き摺り回されてェ~~~…!!」
チ「サンジがすっかり変態だ!!」
フ「チッ!軽く上行かれちまったぜ…!俺も更なるスーパーな進化を遂げねェといけねェな…!」







…ミュージアムスタッドに新しく出来た『GMAレストラン』も酒が呑めるし、ハウステンボスではアルコールドリンクを用意してる店がデフォ。
個人的に気に入ってるのはシェヘラ、グランキャフェ。
昔カフェ・デ・ハーフェンに『サウザンド・サニー』って名のカクテルが在ったと、まったりさんのブログに写真付きで紹介されてた気がしたが…ワンピイベント開催中の今、復活して欲しいカクテルである。
ハウステンボスでは、イベント屋台でも酒を提供する。
屋台で在りながら、レベルは本格的。
全日空ホテル内のアストラルは、JRが関ってるホテルらしく、『エクスプレスカクテル』と名を付けて、JR九州の特急をイメージしたオリジナルカクテルを呑めるのが楽しい。
『ゆふいんの森』とか『白いかもめ』とか…鉄道ファンにはお薦めかもね。
各店のメニュー等詳しい情報については、まったりさんのブログを御参考になさって下さい。
夏休みに入って飲食店にかなり変化が起きてる事だし。(汗)
ホテル・アムステルダム内『オークラウンジ』が、ご好評に応えてかバーラウンジとして営業再開したらしいし。
あそこはひっそりと孤独に呑むには、最も適した場所ですよ。

写真はワールドビアフェスタ開催中の『DEJIMA』。


ワンピース目次に過去作数本リンク繋ぎました。
このブログに元から上げてたもので、日付変わっちゃう為上げはしませんでしたが。(汗)


それと8/4~、最近ハウステンボスに行った際のレポを上げる積り。
ワンピファンがナミ誕目当てで多数訪れてる今の内に上げなければ…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は船の女神、僕はその船の... | トップ | 上陸!ハウステンボス!!その8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました〓 (もりぴ。)
2010-07-29 08:32:16
こんにちは、びょりさん~もりぴです。

いきなりの私事ですが~26日に久しぶり(2年振り)に行って来ました、テンボスへ
いや~良かったです(感激)前回は夜だったし、初めてでもあり正直よくわからなかったんですが今回は、事前にびょりさんの記事で、しっかり楽しく情報収集してたので、かなり楽しめました。ありがとうございます(大感謝)
調子に乗って、8月にも行くように決めました

余計なお世話ですが(汗)~お仕事で大変のようですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。ワタシ、今・2008/8月まで読み進んでますが、本当にびょりさんのブログが色々な意味でワタシの活力になってます(照笑)。
返信する
お帰りなさい♪ (びょり)
2010-07-29 23:35:31
2年振りのハウステンボス、楽しめたとの事、良かったですね!
私の記事はあましタイムリーなものでない事が多いのですが(汗)、少しでももりぴさんの旅のお役に立てたのなら幸いです。
8月はイベントが沢山で、最も賑やかな頃ですね!
10月もダリヤが綺麗で、ワインが美味しくて良いですよ~!
12月もイルミネーションが綺麗で良いですよ~!
もういっそ毎月行っちゃえ!(笑)

お気遣い頂いた事も嬉しいです。
部署を異動したばかりなので、仕事が大変と言うより、場に慣れるのに大変といった感じです。
フロアは元働いてた場所と一緒なんですけどね~。
仕事を覚えるまでは、肩身が狭い思いしてます。(笑)
私は何時ももりぴさんのコメントから活力頂いてますよ、だからお互い様って事で。(照笑)

8/4~初夏のハウステンボスレポ書く予定なので、宜しければまたご笑覧下さいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。