こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

今後のスケジュールについて

2020-05-16 17:28:58 | バレエ
奈良県の緊急事態宣言が解除され、休業要請も解けたことからマミバレエスタジオでは5月18日からレッスンを再開するとこになりました。

ただし、今後も三密を避け、拡散防止を引き続き行うためにも、クラスを分けて時間変更をしてレッスンを行います。
ですのでお休みの場合も振り替えは無しとして、オープンクラスはひとまず日曜日のみと致します。
なにかとご不便をお掛け致しますが、ご理解のほどお願いいたします。



折れないように。

2020-05-16 14:35:52 | 日記
父が亡くなり、葬儀やらなんやらが終わり支払いも済んで思ったことは、悲しさよりもう誰も死なないでっていうこと。

でもって一番の心の支えはワンコなんですが、結構おじいちゃん。

すごく不安。

こんなときに何かに、誰かにしがみつきたくなるんですけど、家族にはやっぱり出来ないんですよね。不安をうつしてしまうから。

誰かにぎゅーってしてもらいたいけど、寄りかかっていいよっていう人はそんなにいなくて。

こたちゃんをぎゅーってしててもこたちゃんは何事かわからないと思う。

結局バレエの指導で子どもたちに会えることで癒されていくんだろうなっておもいます。
ぎゅーっと、なでなでと。

10秒ほどのことだけでスーッと消えるものがあるのに、なかなかうまくはいかないねえ。

大丈夫って言われたいだけなんだけど重いのかなぁ。

母の日に

2020-05-11 22:11:18 | 日記
母の日に。
母が所望したうな重を食べて。

父が逝きました。



ずっと尊敬しながらも、反目して、可愛いげの無い娘なのに可愛がってくれて。


下手な骨董蒐集と片寄った料理人ぶって。

いっぱい喧嘩したけど、我が家をずっと支えてくれて。

飲んじゃダメなのにお酒飲んで。弱いのに飲んで。

最期まで手がかかったけど、急にいなくなりました。

父を大事に出来ない娘でした。

長いことありがとう。

ちゃんと言えなくてごめんね。

最期に私を見てくれてありがとう。

少しだけだけど、お世話できて良かったです。

これからも見守ってください。

本当にありがとうございました。




母の日なので

2020-05-10 18:51:54 | 日記

今日は母の日ですね
皆さんはいかがお過ごしですか?

私の母は昔から、こどもの浅知恵で渡すプレゼントには興味がなく、カーネーションだろうが、なんだろうが貰うのもあまり喜びもせず、貰い下手な人だったので、いつの間にかプレゼントしなくなってました。

最近は特に食べるの大好きに一層の拍車がかかってまいりましたので、ここ数年母の日はお肉にしたり、お寿司にしたり、外食したりだったのですが、今年の母の日はコロナで外出を控えているところですし、どうしようかと思っていたら、近所の昔から美味しいと評判の居酒屋さんがお弁当をテイクアウトで出しているとな。

チラシを見て、『うなぎ食べたいな~』と言い出しましたので、今年の母の日はこれにしよう!とうなぎ弁当

他にも牛肉やら釜飯やらどれも食べたくなるものばかりなので、この際いろいろ買ってみんなでシェアすることにしまーす

あともう少しの我慢できっとちょっとずつですが日常が戻ってくることと思います。

それまで油断せず、怖がりすぎず、身の回りの楽しいことや幸せなことを見つけて乗りきっていきましょうね


ピンチはチャンス

2020-05-06 21:40:11 | 日記
4月17日から休業を余儀なくされているスタジオ。

オンラインレッスンなども検討しながら、実験的に実施したりしています。

そんななか、ふと思い立って、とうとうYouTubeを開設することになりました


私にとっては超一大事

やり方もわからないし編集の仕方もわかりません

でも、生徒やママたちに手伝って貰いつつ、なんとかアップデートにこぎ着けました!

まだ、撮りっぱなしの動画ですし、とりあえずスタジオの生徒限定公開なのですが、またいつか見ていただけるようなものが出来ましたらお知らせさせていただきます
長い目で見守ってくださいね


では1日も早い世界平和を祈りつつ。