こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

頼むよ、近鉄!

2019-11-27 16:11:11 | 日記
昨日から一泊で天皇皇后両陛下が即位ご報告のために橿原へお出ましでした。

それに伴い、各地からたくさんの方々が橿原神宮前駅を利用され、近鉄電車としても橿原神宮前駅としても万々歳なんじゃないの?

橿原神宮前駅って、例えば京都から吉野まで行くときの乗り換え駅だし、一本で京都、あべの橋、吉野に行ける奈良でも結構重要な駅だと思うんですよ。


でもね、ずーっとトイレ改装してないんです。
ほとんど和式(ヒーッ膝痛いし!)
駅構内に二ヶ所、外に一ヶ所なんだけどホントだめ。

あべの橋駅構内のトイレなんてキレイだし、それ以外のもっと小さな駅でもキレイに改装されてるのになんでだ!

恥ずかしいぞ!

紅葉狩りや、花見客、たまに来る人達だからこそ印象に残るんじゃないの?っていつも思います。

特に今回のような陛下お出迎えの皆さんはベテラン大人たちが多いのに今時和式って。

頼むよ、近鉄!

見つけてくださいね

2019-11-14 09:48:10 | バレエ
現在の場所でスタジオをオープンしてそろそろ10年が経ちます。

橿原神宮前駅にも近くて、かつ、良くも悪くも他の駅の出口よりも交通量が少なめ。
というか、道幅が広くて、歩道も広い。

子どもちゃんがバッと飛び出してしまってもまだ歩道。
そして5階建てビルの一階です。
元々それほど大きなビルでは無いので関係者以外の出入りは郵便やさんくらいですが、それでも小さいお子さんの送り迎えにはとっても安心ですよね。

なので、こちらをずっとお借りしています。


ところが、スタジオから15秒のところ(笑)に住んでいる生徒のママが
『ここ、全然バレエ教室あるってわかりませんでしたわー』って。

ヒー!((((;゜Д゜)))

えらいこっちゃ!

で、手を変え品を変え、バレエポスターとかを窓に貼ったりしてたんですが、イマイチ。

で、ビルのオーナーに看板作らして欲しいと言ったらいろいろあって掲示板を取り付けてくださいました。

そこから、業者さんとかに依頼してようやく先日出来上がりました\(^_^)/

さて、ちゃんと皆さんの目に入るか?

乞うご期待!

低血圧です

2019-11-11 13:03:14 | 日記
母を病院に送りがてら毎回血圧測ってみるんですが、低すぎると思うんです。

だからしょっちゅう眠いんでしょうか。

でも血圧をあげる薬はないので、それほど改善する必要は無いのかなぁ。

心配してませんが、やっぱりだいたいいつも眠い。

低血圧と関係していて欲しいです(笑)