こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

大安、寅の日ということで。

2021-01-18 15:33:25 | 日記
今日はホント寒い!
とはいえ年始の寒さからすると2~3℃高いそうですが。

先週も雪が降りましたしね。


それに比べたらましなんでしょうけど、体感が寒いというか、私の体自体が20℃くらいまで下がってる感じ。

そんな中、本日、大安且つ寅の日ということで、今年最初の信貴山詣りに行ってきました。




去年いただいた御札を納め、ご祈祷していただいて新たなお札を授かりに。

それから何よりお財布を新調するにあたり、そちらもご祈祷していただいてきました。

今年のチョーラッキーデーは


この3日だけ。

1月16日にお財布を手に入れることが出来たので、すぐに使っても良かったのでしょうが、もうすぐ誕生日ですので、ご祈祷して、お財布を寝かせて、満月のパワーで満たして、満を持して大事に使わせていただこうかなと思っています。

皆さんは何かにあやかること、気にしてらっしゃることありますか?

結構我が家は信心深いというか、神頼みをする割にはモノを大切にしないところがあり、かくいうわたしもそんなところがあるのですが、今年からはお部屋も人もモノも空間も、丁寧に付き合っていこうと思います。

片付けが下手なので空間を丁寧にがホント大変です




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-07-09 02:09:51
なんと!奈良の方だったのですね!私も奈良県生まれです。いや、びっくり。信貴山は父の車で小さい頃よく行ってました。フォローさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿