こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

バリエーション大会無事終了です。

2019-06-23 22:02:56 | バレエ

昨日柏原市のリビエールホールにて、リトルコネクション主催のバリエーション大会に生徒たちが出演してきました。

初出演、初ポアント、節目、いろんな思いを抱えてそれぞれにお稽古を積んで来ました。

厳しいこともたくさん言ったし、辛かっただろうなと思いますがみんなほんとによく頑張って乗りきってくれました。

舞台が成長させてくれるって昔ある人が言ってたんですが、ほんとにそうだなーと思います。
練習も、実践を想定しておこなうっていうだけじゃなくその想定がハマるのか、はまらないのか、そんな現場での調整力もほんとに大事。
お客さんの反応とか、肌で感じることって、感覚でしか覚えられないことだから貴重な体験。

ライバルや憧れの人がいるのも素敵なこと。
くじけそうになったときにきっと心の支えになってくれるはず。
バレエに夢中になってきたら、どうかその先に見える、支えてくれる人たちの存在の大切さに思いを向けてくれますように。

あ、余談ですが、当日楽屋と舞台の行き来だけで7,000步いってました。
目標達成ってエモパーが褒めてくれてた(笑)

ハマりました。

2019-06-06 16:24:19 | 日記
キングダム。


以前途中まで読んですごく面白かったんですが、事情でやむなく断念してました。


が、先日吉沢亮にどはまりしたため実写版を見に映画館へ。


あさイチ(番組)で、博多大吉が、実写と漫画どっちが先かわからないくらいドンピシャな配役と言ってましたが正におっしゃる通り!


あー、続き読みたいなーと思ってたら兄が全巻持ってました(笑)

ハマりました。

面白いよ!


皆様もぜひ(^_^)

智略型か本能型か。

これってバレエにも通じると思うんです。
ま、何にでも。

要は自分の得意分野に溺れちゃいけないけど、信じて邁進する勇気かなと。

ぶわーっと読んだので、もう一回ゆっくりよみなおそうと思います。

あ、あと、伊坂幸太郎のサブマリン。
久しぶりに小説読んで声だして泣きました。
オススメ。では!