チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

愛に狂う 全16話

2009-09-18 22:43:55 | 韓国ドラマ ア行
【原題】사랑에 미차다
韓国では、2007年2月3日~2007年4月1日にSBSで放送。
監督:ソン・ジョンヒョン(ルル姫
脚本:クォン・ギヨン

■出演
キム・チェジュン役:ユン・ゲサン
ソ・ジニョン役:イ・ミヨン
イ・ヒョンチョル役:イ・ジョンヒョク
チョ・ミニ役:キム・ウンジュ(コ・ジュニ)
カン・ジェフン(ジニョンの婚約者)役:リュ・テジュン
カン・オジュン(ジェフンの父)役:ソン・ジェホ
ユ・スクジャ(ジェフンの母)役:イ・ギョンジン
チョ・ソグォン(ミニの父)役:チョン・ギュス
ハン・ボクジャ(食堂のおばさん)役:キム・ヨンオク
チャ・ヨンドゥ(チェジュンの幼なじみ)役:コ・ギュピル
イ・チョンホ役:チョン・ソヨン
ナ・ウィソン(ジニョンの友人で客室乗務員)役:イム・ソンミン
ワインバーのマスター役:パク・チョルミン
ジニョンの部下(整備士)役:ソン・チャンフン
キム・ジョンスク(ヨンドゥの勤務先の娘)役:チョン・ジア
航空会社の理事役:イ・ウォンジェ
チェジュンの主治医役:キム・テヨン(第15話、第16話)

■ストーリー
孤児として施設で育ったキム・チェジュンは、恋人ミニの父親が抱える借金を返済するために昼夜問わず働き続ける毎日を過ごしていました。
ある大晦日の夜、年越しカウントダウンで賑わう街を車で走行していたチェジュンは、疲労のため居眠り運転をしてしまい、人身事故を起こしてしまうのでした・・・

結婚を1週間後に控えていた航空会社で整備士として働くソ・ジニョンは、パイロットの婚約者ジェフンと一緒に年を越そうと外で待ち合わせをしていました。ところが、年越しカウントダウンが始まってもジェフンは現れません。その夜、ジェフンは交通事故で帰らぬ人となってしまったのでした・・・

その後、ジニョンは受刑中の犯人に面会しようと出かけるのですが、犯人は面会を拒否。ジニョンは、「あなたは幸せを感じるたびに、あなたのせいで亡くなった人とあなたのせいで死んだも同然の女を思い出して生きてください。あなたを一生恨みます。」という内容の手紙を置いて帰ったのでした・・・

時は流れ、刑期を終えたチェジュンは、代行運転をして生計を立てていました。ところが、空港で違法に客引きを行っていたチェジュンは、空港職員のジニョンに「もっと合法な仕事をしなさい!」と説教されてしまうのでした。
本当は、真面目に働いて暮らしたいと考えていたチェジュンは、今まで前科者ということでためらっていた航空整備士の採用試験を受験しました。
見事、整備士として空港で働くことになったチェジュンは、ジニョンの部下となるのでした・・・

最初は、違法な客引きをしていた過去があるチェジュンを認めないジニョンでしたが、チェジュンの癒し系な笑顔に次第に惹かれて、やがて2人は恋愛関係に発展
ジェフンと死別して以来、誰にも心開くことのなかったジニョンでしたが、純粋なチェジュンと接していくうちに自然な笑顔を取り戻すのでした。

ところが、そんな幸せは長くは続きませんでした。
ジニョンは、婚約者ジェフンを車で轢いた犯人がチェジュンであることを知ってしまうのでした

ジニョンはチェジュンを許すことができるのでしょうか?

■後記
全体的に重々しく、ジメジメした雰囲気のドラマでした。
ストーリーも何となく予想がつく感じで、ところどころ 飛ばし飛ばし視聴しました。

それでも、ユン・ゲサンさんの癒し系笑顔とキム・ヨンオクさん演じる食堂のおばちゃんの人柄が好印象でした

特別良いとは思わなかったけど、悪くはない作品だと思います。
あまり真剣に視聴していなかったので、簡単に視聴記録だけ残しておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿