チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

快傑春香 第2話

2006-04-06 23:33:34 | 韓国ドラマ カ行
『快傑春香』は、『秋の童話』ではクールでちょっと意地悪なシネ役を演じていたハン・チェヨンさんが、とってもコミカルな演技をしているのが好きです

チュンヒャンとモンリョン、本人たちが知らないあいだに(?)一夜を共に過ごしてしまいました!モンリョンのバイクが盗まれて、その犯人がひったくりの罪を犯したことで、容疑者となってしまったモンリョン!モンリョンの無実を証明するために、チュンヒャンはモンリョンと一晩中一緒だったことを両親と先生の前で証言してしまいました!モンリョンのことを嫌うチュンヒャン母、チュンヒャンのことを嫌うモンリョン母でしたが、モンリョン父は「チュンヒャンは悪くない!悪いのはモンリョンだ!」とモンリョンを殴ろうとします。すると、先生が「きちんとした指導ができなかった私のせいです!」なんて言い出して・・・もうメチャクチャになっちゃいました

モンリョンとジヒョクの会話からチュンヒャンとモンリョンに何かあったと悟ったダンヒは、放送室でジヒョクを問い詰めます。すると、マイクにスイッチが入ってしまい、「チュンヒャンとモンリョンが寝た」という話が全校生徒に知られてしまうことになってしまったのです
いかにもドタバタコメディーって感じの展開ですね~

噂が広まったことで、2人が一夜を共にしたということが大問題になってしまいました!そこで、モンリョン父が驚きの提案をします。2人の結婚を急ぎましょう!えーっ?2人はまだ高校生ですよ!しかも、チュンヒャンは韓国大学への推薦入学が決まっているし・・・そこで、2人が考えたことは、お互いの親に嫌われれば結婚話はなくなるのでは?ということでした。でも、その作戦は失敗。モンリョン父に見破られてしまったんです・・・
モンリョン父は、チュンヒャンのことが気に入ったようです。礼儀知らずで責任感のないモンリョンの足りない面をチュンヒャンなら埋めてくれるのでは?と。

チュンヒャンは、布団の中にモンリョンの忘れ物を見つけました。女性の写真入りのネックレス・・・モンリョンには、好きな年上の女性がいたんです。それを知ったチュンヒャンは、「告白しちゃいなよ」と言うのですが、モンリョンはフラれるのが怖くて告白できずにいるようです・・・
モンリョンが、意中のチェリン先輩と遊園地でデートしていると、そこにチュンヒャンがやって来て「結婚のことで話したいことがある」と言い出します。チュンヒャンは、「学校を辞めたくないし、南原を離れたらお母さんの仕事口がなくなっちゃうし、韓国大学にだって行きたい。何より、私のせいで母さんを苦しめたくないの。だから、結婚する」と言いました。でも、チェリン先輩のこともあって、モンリョンは気まずい表情をします。このシーン、子供用の汽車に乗って、可愛らしかったです

モンリョンがチェリンとのデート中だと知ったチュンヒャンは、「好きな人とのデート中にこんな話して、すごく恥ずかしい!」と激怒。でも、チュンヒャンはモンリョンに「ちゃんと告白してハッキリさせるのよ!」と念を押しました。
モンリョンは、チュンヒャンの言葉通り、チェリンに告白。「あなたはただの後輩よ」というのがチェリンの答え。一瞬落ち込んだモンリョンだったけど、「結婚できない一番の理由がなくなったから、結婚しよう!」と言いました。そして、両家は婚姻契約書を交わす運びとなりました

同級生たちが、チュンヒャンとモンリョンの結婚式を用意してくれました2人が正式に南原高23期生初の夫婦として認められたその時、チェリンが現れましたチェリンは、モンリョン母から結婚のことを聞いたようです。チェリンは何を思ってそこに現れたんでしょうね?とても気になります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿