チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

総合病院 第1話

2010-11-27 00:37:45 | 韓国ドラマ サ行
【原題】종합병원 2
韓国では、2008年11月19日~2009年1月15日にMBCで放送。

■出演
キム・ドフン役:イ・ジェリョン
チョン・ハユン役:キム・ジョンウン
チェ・ジンサン役:チャ・テヒョン
ペク・ヒョヌ役:リュ・ジン
ファン・ジマン(副院長)役:シム・ヤンホン
チョン・ドヨン(外科科長)役:チョ・ギョンファン
ハン・ギテ役:イ・ジョンウォン
ノ・ジョンス役:クォン・ビョンギル
チョ・ヨンハン役:リュ・スンス
ミン・テヒョク役:ヨ・ホミン
オ・ヨンボム役:キム・ビョンマン
パク・チェヨン役:クォン・ミン
ホ・ウジン役:ユ・ヨンソク
カン・ウンジ役:コ・ジュニ
ソン・ヘス役:ト・ジウォン
ユ・ジョンフン役:ユ・ヒョンス
チャン・シフ役:チャン・シウ
ペ・ジュンソ役:コン・ギタク
マ・サンミ(看護師長)役:キム・ソイ
ソ・ユナ役:キム・ジソン
チョン・スンドク役:ハン・ヘリン
クォン・デス(弁護士役):ユン・ジェムン
ホン・ソヒ役:ノ・ユン
ユン・ジェサン役:パン・ソンゴル
パク・ジェフン教授(鬼教授)役:オ・ウクチョル
ハユンの父(回想シーン)役:チャン・ヨン
内科医師役:ソン・イルグォン(第5話)
チャンさん(患者)役:ユソン(第3話~4話)
カン・ヨンウォン(甲状腺手術の患者)役:パク・ミスク(第5話)
イ・ミンス(モデル)役:イム・ジュファン(第6話~第7話)
ファンさん(肝硬変の患者)役:パン・ウニ(パン・ミンソ)(第9話)
コンジュの母役:イ・イルファ(第9話)
ソ・ドンミン(火災保険会社調査員)役:チョン・ギュス(第10話)
チョ・ボンギ役:イ・ヘヨン(第10話)
テレサに洗礼をする牧師役:イ・ジョング(第13話)
莞島の島民役:ハン・チュニル(第14話)
莞島の島民役:チュ・ブジン(第14話)
ピョン・テオ(予備研修生)役:チェ・ダニエル(第17話)

■第1話

外科医志望のソンイ大学病院レジデント1年生 チェ・ジンサン。
先輩から無菌ブタのバイタルチェックを頼まれたのですが・・・
うっかりブタを逃がしてしまいました
釜山の大学病院から無菌ブタを譲ってもらうことになり、
空港へ向かうことになるのでした。

ブタを受け取った帰り道、女性が車の前に突然飛び出して来ました
"ソンイ大学の医師"を名乗るその女性は、
ジンサンと同じ車で病院へ向かうことになるのでした・・・
その女性の名は、チョン・ハユン。
司法試験合格という輝かしい経歴を持ち、医療弁護士になるために
レジデントを経験しようとしているようです
「病院内には患者の知らない医療事故があり、多くの人が
悔しい思いをしていることを世間は知らない。
この私が、医者たちの偽善を暴いてやる!」と張り切っているようです。

その日、ジンサンは大切な面接を控えていたのですが、
ソンイ大病院では、大切なライブ手術があるということで
面接は2時間遅れることになってしまいました。

そんな中、コードブルー(医師・看護師の緊急応援要請)が入りました
工場で事故が起こり、多くの外国人労働者が負傷し、
病院に搬送されてきたようです

ライブ手術を執刀しようとしてしていたキム・ドフンはメスを置き、
「院内が緊急事態なので、手術を行うのは相応しくありません」
と言って、続々と搬送されて来る患者のもとへ駆けつけるのでした!

コードブルーに応じて、救命活動に駆けつけたチョン・ハユン。
でも、ソンイ大学の正式な医師ではないハユンが医療行為を行うことは
好ましくないとジンサンはハユンを追い出し、
自ら 患者の処置を行うことにしました。
ところが、そこに他の医師の白衣を着たハユンがやって来て
ジンサンの処置が適切でないことを指摘して、処置をやり直すのでした!

そこに現れたキム・ドフンとチョ・ヨンハン。
ソンイ大病院の医師になりすましていたハユンが他病院の医師であることに
気付くと、「すべての医療規則には理由がある!」と言って
ハユンを追い出すのでした・・・
でも、ハユンの処置が適切であることに気付いたドフンは、
ハユンのことが気になったようです・・・

ライブオペをキャンセルしてしまったドフンでしたが、
代わりに、緊急オペが公開され、ドフンの実力は評価されたようです

そして、延期されていた面接試験が始まることに。
面接は、先ほどの緊急救命の映像を見ながらカンファレンス形式で行われることに。
ジンサンとハユンが処置した患者について議論されることになりました。
ハユンの処置が適切で、ジンサンの処置は不適格だったという話から、
他病院の医師であるハユンが直接処置を行うのは適切ではない!という話になり、
「外国には"よきサマリア人の法"があります!」と主張するハユン。

教授たちは、カンファレンスの様子からレジデントを選ぶための
会議を行いました。
ハユンの個性の強さを問題視するドフン。
でも、ハユンの経歴はマスコミの注目を集めるだろうと評価するハン・ギテ。
教授たちの意見は、真っ二つに割れていました・・・

その頃、面接試験に落ちた・・・
と落ち込むジンサンは、クラブでヤケ酒。
泥酔して倒れてしまいました
その様子を見ていたハユンは、ジンサンを家に連れて帰るのでした。

夜中に目を覚ましたジンサン。
ハユンの家にいることに驚きました
そんな中、メールを受け取った2人
2人とも面接試験に合格していました~

思わぬ合格通知に感激したジンサンは、感激のあまり
ハユンに抱きついて喜んでしまうのでした~

そんなところで、第1話終了です

後記
7月に録画しておいた『総合病院』を視聴してみました。
レジデントをテーマにしたドラマは多いので、
同じような感じなのかな?とか思ったりもするのですが、
せっかく録画したので、様子を見てみようかな・・・と。
チャ・テヒョンさん、キム・ジョンウンさんの明るいキャラで
何となく楽しそうという印象です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿