チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

グリーンローズ 第2話

2007-06-06 11:45:08 | 韓国ドラマ カ行
一度レビューを書いたんですけど、全部消えちゃいました

スアの父である会長に呼び出されて(本当はシン理事に指示された秘書が呼び出したんですよね・・・)別荘へ行ったジョンヒョンでしたが、そこには別荘の管理人と会長が何者かに襲われて倒れていました!ジョンヒョンが2人を救出しようとすると、何者かがジョンヒョンの頭を殴り、ジョンヒョンが気を失っているあいだに凶器などに指紋を付け、放火して逃げて行きました何とか意識を取り戻したジョンヒョンでしたが、そこは火の海でしたそんな中、ジョンヒョンは、必死に会長を抱えて外に脱出するのでした。

病院に運ばれたジョンヒョンと会長。ジョンヒョンは軽傷で済んだのですが、会長は、意識不明。スアとジョンヒョン母が病院に駆けつけたのですが、2人の目の前でジョンヒョンは殺人未遂容疑で警察に連行されてしまいます。

ジョンヒョンが必死に無実を訴えても、誰も信じてくれません。でも、取調べを進めるにつれ、チョ捜査官(ウナ父@『復活』)だけは、指紋が多数発見されていることを不審に思い、「真犯人は他にいるのでは?」と疑い始めます。ところが、検挙率UPに必死な検事は、ジョンヒョンを起訴することしか頭にありません!

捜査は、SR電子社内にも及ぶのですが、取調べを受けたソ専務、シン理事、秘書たちは、「自分たちは潔白だ」と主張し、会長がスアとジョンヒョンの交際のことで悩んでいたことを強調。そして、ジョンヒョンは起訴されることになりました。

ジョンヒョンのために有能な弁護士を雇うことになったスアでしたが・・・その弁護士は、シン理事と接触していました。スアはまだ何も知らないのね。
裁判が行われ、秘書たちがジョンヒョンにとって不利な証言をしたため、ジョンヒョンは無期懲役になってしまいました。

ジョンヒョンとの楽しかった時のことを思い出すスア。
緑色の薔薇の形をしたアクセサリーを見ながら、ジョンヒョンはスアに約束しました。「グリーンローズは天界の花、永遠の愛という意味。だから、グリーンローズのように、この世にはないような愛を貫こう」
ドラマのタイトル『グリーンローズ』は、2人の大切な約束だったのですね・・・

無実のジョンヒョンがスアと母親以外の誰からも信じてもらえないのは、見ていて本当につらいんですけど、次の展開がとっても気になります。
先日最後まで視聴した『復活』というドラマが、ストーリーに引き込まれてしまう感じの作品でしたが、このドラマもそんな感じです。『復活』の放送が終了して、MXTVの韓国ドラマ枠がなくなってしまったので、この『グリーンローズ』が週1回の楽しみとなりました♪

☆検事役は、『1%の奇跡』のタヒョン父でおなじみのチェ・サンフンさんでした。

☆会長とジョンヒョンが入院した病院、『兄嫁は19歳』、『春の日』に出てきた病院と同じですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿