チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

グリーンローズ 第3話

2007-06-19 07:37:30 | 韓国ドラマ カ行
何もしていないにもかかわらず、無期懲役で服役中のジョンヒョン。「俺は無実だ。悔しくてたまらない。1日だけでも外に出られるなら、俺は潔白だと証明できるのに・・・」と面会に来た母の前で涙で訴えました。
ジョンヒョン母は、ジョンヒョンを刑務所から1日でも外に出すために、ある決意をします。祖母の代から受け継いだ指輪で、スアとジョンヒョンの結婚指輪を作り、スアのために韓服を縫い、スアに「ジョンヒョンを信じてるわね。私は生まれ変わっても、ジョンヒョンの母親よ。そして、あなたは娘よ。」と言いました。その時、スアはジョンヒョン母が何を決意したのか?気付いていなかったのですが・・・帰り道に、ジョンヒョン母の「生まれ変わっても・・・」という言葉を思い出し、慌ててジョンヒョン母のもとへ駆けつけるのでした。でも、少し遅かったんですよね・・・ジョンヒョン母は、既に自ら命を絶っていたのです。

母の訃報を聞いたジョンヒョンは、動揺して大暴れ
そして、面会に来たスアには、「お前のせいだ。刑務所に入ったのも、母さんが死んだのも、全部お前のせいだ!」と言い出し、事件のことは「自分がやった」と言い始めました。

刑務所では、「ジョンヒョンが自殺するのでは?」と心配した係員が所長にそのことを話すと、ジョンヒョンは看守付きで外出することを許可され、母の葬儀に出席することができました。

母親の遺書から、母が自分の無実を晴らすために命を絶ったことを知ったジョンヒョンは、看守さんに「息子の無実を晴らしたい一心で自ら命を絶った母の命を無駄にしたくない!だから、僕を逃がしてください!」とお願いするのでした。
そして、ジョンヒョンは車から飛び降りて逃走これが冒頭のシーンですよね?てっきり、あのシーンはラストかと思っていたんですけど・・・川に飛び込んだジョンヒョンは助かるの?
続きがとっても気になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿