チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

新貴公子 全16話視聴しました。

2006-11-10 20:20:56 | 韓国ドラマ サ行
【原題】신귀공자
韓国では、2000年7月12日~9月7日にMBCにて放送。
監督:イ・ジュファン
脚本:キム・ソニョン

■出演
キム・ヨンナム役:キム・スンウ
チャン・スジン役:チェ・ジウ
ミョン・ギナム(映画監督)役:ミョン・ゲナム
パク・エジャ(秘書)役:チェ・ラン
キム・チャンホ役:キム・チャンワン
カン・ソンイル役:キム・ビョンセ
チャン会長(スジンの父)役:イ・スンジェ
スジンの母役:チョン・ヨンスク
チャン・インチョル(スジンの叔父)役パク・ヨンギュ
ペク・クァンス役:ホン・ギョンイン
チュ・ウナ役:チェ・ジョンユン
チョ室長役:イ・ゲイン
イ・ウンスク(スジンの乳母)役:ナ・ムニ
ユジョン(ソンイルの愛人)役:チョ・へヨン
ク・ボンシク役:キム・ドンヨン
美容師役:ソ・グォンスン
スジンを助ける男(地方の警察所長の親類)役:チュ・ヨンマン

■スジンのお見合い相手(カメオ出演)
政治家役:チョン・ジュノ
検察官役:アン・ジェウク
医者役:シン・ドンジン

2年ぶり2回目の視聴にもかかわらず、思いっきりハマってしまいました~♪GyaOで2日に1度の配信だったんですけど、配信のない日はちょっぴり寂しかったり配信される日は「早く家に帰って新貴公子を観なきゃ!」なんてこのドラマを視聴することを心待ちにする日々を過ごしておりましたまぁ、最近ブログを更新しない日が多かったりしたんですけど・・・そのあいだは、このドラマを視聴してました。

既に一度視聴しているので、ストーリーは分かっていたハズだったんですけど・・・意外と忘れていました始まりとラストだけ鮮明に覚えていたんですけどね~。改めて視聴してみると、すごくテンポ良く展開していましたね。視聴していて全く飽きませんでした。
MXTVの放送ではカットされていたシーンも観たいというのが、今回視聴した目的なんですけど、テレビの放送では、脇役のシーンがカットされていたようですね。特にクァンスとウナのシーンかな?私は、クァンスとウナがカワイイな~と思っていたので、嬉しかったです。

このドラマ、チェ・ジウさんがとってもキレイだし、キム・スンウさんも素敵なんですけど、脇役の好演が光っていますねちょっぴりマヌケな監督役のミョン・ゲナムさんと助手役のキム・チャンワンさん、パク秘書役のチェ・ランさんの3人は本当に面白かった

スジン父役のイ・スンジェさんは、厳しさのなかに優しさを持っているところがとても良かったです。『ランラン18歳』のおじいちゃん役がとっても可愛らしくて好きなんですけど、1935年生まれということで現在71歳(2006年11月現在)、これからも元気でいろんなドラマで活躍していただきたいと思います。

やっぱり、パク・ヨンギュさんですね~。『順風産婦人科』を視聴する前までは、このドラマの紳士的なイメージが強かったのですが、今回はやっぱり『順風産婦人科』の娘婿役がチラついてしまって・・・真面目なシーンでも何だか笑っちゃいそうになりました。でも、最終回のヨンナムに手紙を手渡すシーンはカッコ良かったです

個人的には、配達員の旗手団のシーンが好きでした。

現実にはあり得ないストーリーがとっても楽しかったです。1回視聴したドラマを数年後にもう1回視聴するのも楽しいな~と思いました。作品に対する愛着も湧くしね。
現在GyaOで配信中の『美しき日々』とかも視聴してみようかな~なんて思ったりしてるんですけど、昨日からテレビで『宮』の放送が始まったし・・・どうしようか迷っています。

『新貴公子』、本当に楽しいドラマでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿