チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

君に出会ってから 全48話

2009-02-01 18:35:48 | 韓国ドラマ カ行
【原題】그대를 알고부터
韓国では、2002年4月28日~2002年10月27日にMBCにて放送。
演出:パク・ジョン
脚本:チョン・ソンジュ

■出演
チョ・ナムドク役:キム・ヘジャ  
イ・オクファ役:チェ・ジンシル  
チョ・ギウォン(ナモクの息子)役:リュ・シウォン  
キム・ミジン(ナムドクの長女で双子の妹)役:パク・チニ  
キム・スジン(ナムドクの長男で双子の兄)役:キム・テヒョン  
カン・ミンソク役:イ・ソジン
チョ・ヘウォン(ナモクの娘)役:パク・イェジン 
ファン・ボンスク(スジンの彼女)役:オ・スンヒョン  
チョ・ナモク(ナムドクの長弟)役:ハン・インス 
キム・ヨンスク(ナモクの妻)役:イ・ヒョチュン
チョ・ナムシク(ナムドクの次弟)役:キム・チャンワン
ホン・エギョン(ナムシクの妻)役:ヤン・ヒギョン
チョ・ナムギ役:キム・ギュチョル
ホン・ウンジェ(ギウォンの同僚)役:ホン・チュンミン
ホン・クムジェ(ウンジェの姉)役:キム・ドヨン
ボンスクの母役:キム・ヒョンジャ  
ミンソクの祖母役:キム・ヨンオク  
ミンソクの母役:キム・ヘオク
パク先生役:ソン・ジェホ
イ・テホ(オクファの弟)役:ユン・ヨンジュン  
イ・ソンファ(オクファの妹)役;チェ・ジャへ
ギウォンの上司役:パク・ギュチョム
ペク・チャンミ(ギウォンの浮気相手?)役:イ・サンイ

■ストーリー
純粋で世間知らずな50代の未亡人チョ・ナムドク。スーパーでレジ打ちの仕事をしながら、大学生の双子(兄:スジン、妹:ミジン)と3人で暮らしていました。ところが、ナムドクは務めていたスーパーを突然解雇されてしまいましたタイミング悪く、友人の借金の保証人になっていたことで夫との思い出が詰まっていた家まで失うことに

ナムドク一家は、一番上の弟ナモクの家に居候することになりました。ナモクは大手企業の重役で、それなりに裕福な暮らしをしていました。
ナモクの家には、末の弟ナムギも同居しており、会社経営を始めたナムギが中国進出のために雇った中国系韓国人のイ・オクファもナムドク一家と同居することになりました・・・突然、小姑と同居することになったナムギの妻ヨンスクは、快く思っていませんでした・・・

一つ屋根の下で暮らすようになったナムドク・ナモク一家でしたが・・・
ナムドクの娘ミジンとナモクの娘へウォンが同じ男性を好きになり、三角関係になってしまいました!その男性とは、貴族出身の大金持ちの1人息子カン・ミンソク。娘をお金持ちの家に嫁がせたいと願っているヨンスクは、ヘウォンとミンソクを結婚させようと積極的に動き、ミジンはミンソクへの想いを諦めようとします。ところが、ミンソクが愛していたのはミジンでした・・・

ナモクの息子ギウォンは、ナモクのコネで新聞社に入社し、記者として働いています。ヨンスクに過保護にされて育ったせいか、仕事よりも遊びに夢中で浪費癖があるようですそんなギウォンは、中国出身でしっかり者の年上女性であるオクファに魅力を感じ、恋におちますそして、ヨンスクに猛反対されながらも、強引に結婚してしまいました~!

そのほかにも、ナムドクの再婚話が浮上したり、ナムギに想いを寄せる女性が現れたり・・・恋愛、結婚、リストラなど、4姉弟家族が様々な人間模様を繰り広げていきます。

■感想
このドラマの放送が開始されてすぐにチェ・ジンシルさんの訃報が入り、とても残念に思いました。やっぱり、チェ・ジンシルさんは存在感のある素敵な女優さんだと思います。結婚、出産、離婚を経て、復帰作『バラ色の人生』が大ヒット。これからが楽しみだったのに・・・本当にご冥福をお祈りいたします。

全48話と長編なんですけど、ホームドラマは長編でも飽きないですね。出演者もみなさんお馴染みの方々で、「他のドラマでみたことあるっ!」という俳優さんたちばかりでした。9月の放送開始から、4ヶ月ほどかけてゆっくり視聴してきたんですけど、とっても楽しめました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿