チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

三度結婚する女

2015-09-11 17:22:18 | 韓国ドラマ サ行
【原題】세 번 결혼하는 여자
2013年11月09日~2014年03月30日にSBSで放送。(全40話)
■演出 ソン・ジョンヒョン
■脚本:キム・スヒョン(『限りない愛』

■出演
オ・ウンス役:イ・ジア
オ・ヒョンス(ウンスの姉)役:オム・ジウォン
チョン・テウォン役:ソン・チャンウィ
キム・ジュング役:ハ・ソクジン
アン・グァンモ役:チョ・ハンソン
パク・チュハ役:ソ・ヨンヒ
オ・ビョンシク(ウンスの父親)役:ハン・ジンヒ
イ・スンシム(ウンスの母親)役:オ・ミヨン
チョン・スルギ役:キム・ジヨン
チェ女史(テウォンの母親)役:キム・ヨンリム
チョン・テヒ(テウォンの姉)役:キム・ジョンナン
キム名誉会長(ジュングの父親)役:キム・ヨンゴン
ソン女史(ジュングの母親)役:キム・ジャオク
ソン・ボサル(ジュングの伯母)役:カン・プジャ
イ・ダミ(ジュングの愛人)役:チャン・ヒジン
ハン・チェリン(テウォンの婚約者)役:ソン・ヨウン
チョン・ギョンスク(グァンモの母親)役:オ・ミヒ
ユ・ミンスク(チュハの母親)役:ヤン・ヒギョン
イムシル(チェ女史宅の家政婦)役:ホ・ジン
キム・インテ(チュハの同僚教師)役:イ・チャン
ウンス常連の美容師役:ユ・ソジン
ヒョンスの仕事関係者約:チョン・ソギョン
チュハの父親役:カン・ギソン
グァンモとチュハの結婚式の司祭役:キム・ゴノ
グァンモとチュハの結婚式の招待客役:パン・ヘラ
ギョンスクの運転手役:チュ・ドンヒ
襄陽のリゾートホテルの職員役:パク・ギュチョム(第2話)
襄陽のリゾートホテルの職員役:キム・ソンフン(第2話)
ヒョンスが働く会社の代表役:チョン・ギョンスン
ハナ(ヒョンスが働く会社の代表の姪)役:ナム・ギョンミン
テウォンの部下役:ソン・チャンフン
ヒョンスが行った生地店の店主役:コ・ジンミョン
ホ女史(ソン女史の知人の韓服屋)役:チョン・ジェスン
ジョンス(ジュングの友人)役:ホ・ジュンソク
ウンスがスルギと一緒に立ち寄ったサービスエリアのお店の店員役:カン・チョルソン(第7話)
チャ・ドンイル(ダミの所属事務所の担当室長)役:チェ・ソンホ
ファン所長(チェ女史の部下)役:メン・ボンハク(第7話)
ダミの記者会見で質問をした記者役:ハン・チャンヒョン(第10話)
ダミの記者会見で質問をした記者役:ユ・ジェヒョン(第10話)
ウンスの車と衝突した車の運転手役:ソン・ジョンボム
ジュングの家が所有する別荘の管理人役:ユン・ガプス
ジュングの家が所有する別荘の管理人役:ソン・インジャ
ジュングの会社の役員役:キム・ギジュン
グァンモの患者(犬)の飼い主役:イ・グァンセ(第11話)
ウンスが通う産婦人科の医師役:キム・ミンチェ(第11話)
ウンス夫妻がテウォン夫妻と鉢合わせしたレストランの給仕係役:コン・ジェウォン(第12話)
テウォンの会社の顧客役:パク・ソンギュン(第13話)
ジュングの家が所有する別荘の管理人役: ホン・ソギョン
ジュングの家の家政婦役:キム・ナンヨン(第23話)
ソン局長役:チョン・ギュス(第25話)
ミン女史(チェ女史にチェリンを紹介した女性)役:ウォン・ジョンネ(第26話)
キム課長(ジュングの家の運転手)役:キム・ミョンジン
ジュングの部下役:ハン・ドンファン
ダミが出演したトークショーのMC役:パク・フィスン
ダミが出演したトークショーのMC役:チョン・チャヌ
チェリンが訪ねた占い師役:キム・ソンファ(第32話)
チェリンが訪ねた占い師役:ペク・スンヒョン(第32話)
チェリンが訪ねた占い師役:ハ・ジェスク(第32話)
ジュングの会社の課長役:キム・グァンイン(第34話)
ジュングの会社の社員役:イ・ジュニ(第34話)
チェリンが酔いつぶれていることを知らせに来た女性役:ミン・ビョンエ(第34話)
ヒョンスの会社の取引先の業者役:イ・スンギ(第34話)
ジュングの家で働く男性役:キム・ソヌン(第37話)
チェリンの父親役:キム・ギョンハ
チェリンの母親役:ソン・ヒスン
ウンスの同僚役:イ・チャン(第40話)
ウンスの同僚役:ミン・ジュンヒョン(第40話)

■感想
2015年6月22日~2015年9月10日にBS朝日で放送されたものを視聴しました。

”三度結婚する女”というタイトルなので
主人公が3回結婚するんだろうな~と思って視聴していました。
ドラマスタート時に主人公は既にバツ1で2番目の夫と結婚中だったので、
2番目の夫ジュングとは離婚するっていうのは分かっていたのですが
3人目の男性がなかなか出て来ない…
後半のストーリー展開から、最初の夫テウォンと再婚するのか?と思ったのですが、
最後の最後にテウォンは再婚相手チェリンと一生共に歩んでいくことを決意。
じゃあ、3回目の結婚は誰と
…ってなワケで最終回を迎えました。

”私は私自身と結婚した”だってさ…
何じゃそりゃ!?という結末でした

全体的に静かな雰囲気で淡々と展開していくドラマだったんですけど、
途中 チェリンが暴走するところが面白かったです。

ジュングの母親役を演じていたキム・ジャオクさん
2014年11月16日にお亡くなりになったんですよね…
昨年『烏鵲橋の兄弟たち』を視聴した直後の訃報だったので、とても驚きました。
キム・ジャオクさんっていろんな作品で母親役として出演されていたんですけど、
特に『烏鵲橋の兄弟たち』は存在が際立っていて、
どんな女優さんなのかな?って気になってネットで検索したりしていたんです…
この『三度結婚する女』は、キム・ジャオクさんの遺作となってしまんたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿