チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

美しい彼女 第16話

2005-10-02 12:18:50 | 韓国ドラマ ア行
■最終回 出会い 愛した

ドンスをマネジャーに迎えて、ミニョクとの試合のためにトレーニングに励むジュノ。「試合が終わったら、君だけのために生きるよ」とソニョンに約束します。

洋服を仕立てることにしたジュノは、ソニョンと二人で出かけます。「まるで生まれ変わったみたいで、何でもできるような幸せな気分なんだ」とイキイキと語るジュノ。二人のあいだには、とても幸せな時間が流れています。お店を出たところで、雨が・・・そして二人は、上着で雨を避けながら走って行きました。(韓国ドラマ、お約束のシーンですね?)そのあと、家族写真を撮影。本当にジュノ一家にとっては、幸せな時間なんですね~

ドンスとウニは結婚しました。ジムでジュノ一家に祝福され、ささやかに結婚式を挙げたんですとても幸せそうで良かった♪

試合前の記者会見の席、ドンスはスンジャの非道理的なやり方を暴露してしまいます。スンジャは、記者から今までの契約内容などを細かく調べられ、記事にされてしまったようです。(詳細は放送されていませんでしたが・・・)

「パパの両親について知りたい」と言うジュンにジュノは、試合前に子供の頃、母と撮影した写真を渡し、「春川食堂のパクおばさんが、パパのお母さんなんだ」と打ち明けます。
ジュノは、「試合が終わったら、春川へ行ってみたい。ふるさとかもしれないから。それから、母さんにすべてを打ち明けるつもりだ」とソニョンに伝えます。

そして、試合の日。前半は、ミニョク優勢でしたが、後半の頑張りで見事ジュノが勝利リングの上でジュンを抱きしめ、ソニョンの名前を叫ぶジュノ。
試合に負けたミニョクは、「この役立たず!」とスンジャに責められていました。

家に帰ると、家族はジュノのお祝いパーティーの準備をしていましたが、席についたジュノは倒れてしまい、ベッドで休むことに。そのあいだ、ジュンはパクおばさんにジュノからもらった写真を見せて「おばさんがおばあちゃんなんだよね?その写真のおばさんが、パパのお母さんなんだって。」と打ち明けます。真実を知ったパクおばさんはジュノの元に駆けつけ、手を握って「私がお母さんだよ。アンタが息子だったなんて・・・わたしのぼうや~」と涙を流します。

ソニョンとジュノ、二人っきりでベッドに横になり、「なんって、穏やかなんだろう。すごく眠い。君は、俺にとって、あまりに美しかった・・・」と言い、静かに息を引き取りました。

もっと悲しいエンディングになるのかと思っていましたが、とても静かな終わり方でした。イ・ジャンスさんの演出は、やはり素晴らしいですね。
家族愛がとても素晴らしい作品でした。

ドラマチック韓流、終わってしまいましたね。まだ観たい作品がたくさんあるので、残念ですが、『パリの恋人』など素敵な作品が観られて良かったと思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終話まで視聴お疲れ様でした。 (じゅん)
2005-10-02 21:02:02
こんばんは! 

美しい彼女最終話とってもよかったです。

エンディングのシーンってほんと穏やかで静かで...

製作年が古いものでも まだまだいい作品ありますよね!

ドラマチック韓流終わって残念です。同感です。

また、立ち寄ります。

返信する
終わっちゃいましたね~ (さくら)
2005-10-03 18:32:29
じゅんさん、こんばんわ。

『美しい彼女』イ・ジャンスさんの素晴らしい演出で

とっても良い作品だったと思います。

新作ドラマも気になりますが、

古い作品も良いですよね~俳優さんたちの若い頃の

姿も見れますし・・・

ドラマチック韓流は終わってしまいましたが、

また良いドラマにめぐり合えるといいですね・・・

またよろしくお願いします♪
返信する
スンジャの悪行を暴いた記者が (satesate)
2005-10-04 23:33:58
こんばんは。



スンジャの悪事を暴露した記者が、

どこか別の番組でもおなじみだった俳優さんだったと

母が申しておりましたが

思い出せない私。



さくらさん、思い出せますか?
返信する
記者の人 (さくら)
2005-10-05 21:58:51
satesateさん、こんばんわ。



記者役の人、もう一度観てみたのですが、

ちょっと分かりませんでした・・・

見たことあるような気もしますが、

私が見たことないドラマに出ていたのかも

しれないです。
返信する
確認してくださったのですね (satesate)
2005-10-05 23:42:46
さくらさん、こんばんは。



記者役の俳優さん、確認してくださったのですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿