チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

18・29~妻が突然18才?~ 第5話

2008-11-07 19:30:09 | 韓国ドラマ サ行
■第5話 サンヨン:触ってみたいよ。 ユノ:可愛そうなヤツ。

CM撮影で釜山へ行ったヘチャン、ボンマン、ジヨン。ボンマンと同じ部屋に泊まるのがイヤで追い出してしまったものの、ボンマンの行き先が気になるヘチャンは、鍵を持たずに外へ出ようとしてドアを閉めてしまい、部屋に入れなくなってしまいました
ボンマンとジヨンが海岸にいるのを発見したヘチャンは、2人に近づいてみるのですが、ジヨンが泣いていました2人のただならぬ雰囲気が気になって仕方がないヘチャンなのでした~。

部屋にロックをかけてしまったヘチャンは、ボンマンに鍵を開けてもらいました。ヘチャンに追い出されることを予想したボンマンは、外へ出ようとするんですけど、ヘチャンは「同じ部屋に泊まろう。周囲も目もあるし・・・」と言うのでした。思わぬヘチャンの発言にボンマンは大喜びです

やっぱり、ジヨンの涙の理由が気になるヘチャン。いろいろ想像するんですけど・・・すべてジヨンがいい子ぶった女狐なんですまぁヘチャンの勘は当たっているんですけど、今のヘチャンにはジヨンが悪い女には思えないのでした。それでも、「やっぱり気分悪いわ。他人の夫の前で泣くなんて・・・」と嫉妬するヘチャンなのでした
翌朝、3人同じテーブルで朝食をとることになり、ヘチャンはボンマンに親し気に接しました。ジヨンに嫉妬させるためです。ジヨンも負けずにボンマンの食べ物の好みを知っていることを自慢してきました。

CM撮影でジヨンとダンスを踊るボンマンを見たヘチャンは、やっぱり嫉妬の感情を抱くのでした。「18歳の私はこんなに子供じゃなかったよね・・・」とちょっぴり落ち込むヘチャン。

ヘチャンは、日本からの修学旅行生を案内することになりました。人魚姫の像の前で、高校生のスカーフが風に吹き飛ばされてしまったのですが・・・それを見たヘチャンは以前、この場所で似たような光景を見たことを思い出すのでした・・・

CM撮影を終えたボンマン、次のスケジュールが詰まっているにもかかわらず、「ヘチャンを連れて行きたい場所がある」とマネージャーに無理を言って釜山での滞在時間を延長。でも、その頃へチャンは修学旅行生と一緒に遊園地ではしゃいでいましたヘチャンを探しに行ったボンマンは、「カン様~」と観光客たちに囲まれてしまうのでした

ヘチャンを人魚姫の像へ連れて行ったボンマン。実は、釜山はボンマンとヘチャンのラブラブなエピソードが詰まった場所なのでしたヘチャンのスカーフが風に飛ばされてしまい、それを追いかけたボンマンは海に落ちてしまいました。海から上がっても、意識が朦朧とするボンマンをヘチャンは心配するあまり「私、カンポン(ボンマン)なしじゃ生きていけない~」と泣き崩れたのでした。
でも、ヘチャンは思い出すことができませんでした。
急いでソウルへ戻ったボンマンなんですけど、撮影に遅刻してしまい、監督にヒドく叱られてしまいました・・・

ヘチャンは、家の中でノートPCを発見しました!使い方が分からず、ボンマンに教えてもらうんですけど、PCの中にはヘチャンが書いた日記が入っていました。日記を読もうとしたものの、パスワードが分からない2人。ヘチャンがいないあいだに、日記を開くことができたボンマン(パスワードはボンマンの誕生日だったのよね)。日記には、「寡婦になりたい」という衝撃の内容が綴られていました
酔ったジヨンを送って行ったボンマンを偶然ジヨンにキムチを届けるためにジヨンのマンションを訪れていたヘチャンが目撃してしまい、誤解してしまったようです。
その内容にショックを受けたボンマンは、「PCが故障しているから、新しいのを買おう!」とヘチャンに伝えるのでした

その頃、ボンマンの実家では、祖父と同居する女性が「最近、ヘチャンの言動が子供じみていておかしい」と異変を察知し、ヘチャンの様子を偵察することに決めていました。

映画製作への夢を捨てきれないヘチャン。高校生のヌンと一緒に映画学校に通いながら、映画を撮影することに!テーマは、遅刻する高校生とその生活。ヘチャンは、制服を着て高校に入り込んで撮影に臨みました。ところが、その姿を祖父と同居する女性に見られてしまうのでした・・・しかも、ヘチャンは家の食堂を手伝いながら学校に通っている男子高校生を取材中に、高校生が出前に行ったホテルまでついていったことで、「制服姿でホテルに入った」として、警察に連行されてしまうのでした通報したのは、ヌンにつきまとう女子高生。ヌンとヘチャンが親しいことに嫉妬したんですね・・・

警察で事情聴取を受けるヘチャンを迎えに行ったボンマン。ヘチャンはボンマンに「映画を作りたいのに、目が覚めたら突然29歳のオバさんになっていたの~」とやりきれない気持ちを話しました。

家に帰った2人、撮影で激しいアクションを演じたボンマンは、ヘチャンに湿布を貼ってもらいました~。そして、何だかいいムードになった2人はキスしちゃいました

さて、どうなる

■今回のエピソード
結婚前の2人が釜山へ行った時の話でした。
風に飛ばされたヘチャンのスカーフを追いかけて海に落ちてしまったボンマンボンマンは、ヘチャンにお手紙を書いていたんですけど、海に落ちてしまったことで手紙は読めなくなってしまいました。実はその手紙、ボンマンが何度も書き直しながらやっと書き上げたヘチャンへのラブレターだったんです手紙には、こんな一言が書かれていました。「僕には、君が必要だ」

今までボンマンを拒絶するばかりだったヘチャンが、ジヨンへの嫉妬心からボンマンを受け入れるようになってきましたね。これから、だんだん2人が仲良くなればいいのに
ボンマンの次回作のシナリオを読んだヘチャンは、「私が書きたかったストーリーだわ」と言っていました。そのシナリオ、ソンミが大賞をとった作品なんですよね・・・どうなるんでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿