チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

マイ・プリンセス 第15話

2012-06-12 14:39:39 | 韓国ドラマ マ行
■第15話 帰ってきた私の王子様

「片づけることがある」と言い残して ずっと不在だったヘヨンが還って来ました
「会いたかったよ。皇女様」
ヘヨンはニューヨークへ行っていたそうで、アメリカ式に何度もソルにキスをして
久々の再会の挨拶をしました~

別れる前にヘヨンがソルにプレゼントした鉢植えは見事に育ち、赤い実がなっていました
珊瑚樹
花言葉:明日は幸せに
「明日から君のそばにいる」という意味を込めてソルに贈ったそうです

故パク会長の全財産を社会へ還元する手続きを進めるヘヨン。
弁護士は、今すぐ執行する書類をヘヨンに手渡すのですが、
ヘヨンは「今すぐサインするつもりはありません。」と言うのでした。
そんな中、”ヘヨンが不動産と美術品を現金に換え、
財産を独り占めして逃げるつもりなのか
というニュースが報じられました

ユンジュに会いに行ったヘヨン。
「もうお前に会わない」と伝えました。
「あなたって残酷ね…」ユンジュはそう言って去って行くのでした。

その日、お見合いをしたユンジュ。
テハングループの嫁候補だったことや皇室財団の理事長だったことについて
話をするお見合い相手
するとそこにジョンウが現れ、ユンジュを連れ去りました!
「君は僕といる時が一番素敵だ」とジョンウ
ユンジュの頬に涙が流れ落ちます
ジョンウはユンジュを抱きしめました

オ室長を呼び出したソル。
「皇室財団の理事長になってください」とお願いしました。

ジョンウはヘヨンを呼び出し、財産の還元について問い詰めました!
ヘヨンは、”国民が皇室再建に投票するよう 悪役を演じている”と答えました。
そんな中、皇室再建についての取材を受けたヘヨン。
”再建が取り消されても、財産を還元するというパク会長の遺志に
従う計画はないんですか?”という質問に
「あなたなら素直に還元しますか?
簡単じゃありませんよね?金は使い方が難しい。
祖父が大企業のトップなので、噂が立つのは慣れてます。
今は僕がトップですかね?」と答え、
その記事が”今は僕がトップ”と大きく報じられてしまいました

財産の還元を渋っているフリをしつつ、ソルにいろいろ要求するヘヨン。
ソルの携帯のメモリーを”初々しいヘヨンさん”と書き換えたり…

ユンジュの父ギテクが皇室財団の理事長に就任
ソルは、資金不足ながらも 財団の仕事を続けていくことを宣言しました。
ジョンウもソルを支援することを約束するのでした。

”お見合いをする”というソルが気になるヘヨン。
ソルを呼び出し、車の運転を教えることに
うまく運転できないソルは、「車が男向けに設計されてるのが問題なのよ!
もう運転しない!」とスネてしまうのでした

大統領に会いに行ったヘヨン。
”大統領を後援していた祖父の遺志を美談にするか?捜査資料にするか?選択を”と言い、
大統領は、「皇室再建は、国民の意思に従う」と答えるのでした。

国民投票を前に取材を受けたソル。
”皇女になったら、最初に何がしたいですか?”という質問に
「特定の誰かに祝ってもらいたい」と答えました

ヘヨンは、財産還元証書にサインしました。
これにより、パク・トンジェ会長の全財産は皇室財団に帰属し、
財団によって社会に還元されることが決定されました
このヘヨンの大きな決断を心配そうに見つめるソル。
ヘヨンが国民投票のために演技していたことを知るのでした…
「財産は有益に使ってくれ。この件は祖父の夢であり、重荷でもあったから」とヘヨン。
投票が終わるまで、パク会長の財産が社会に還元されることは内緒にして欲しいと
ジョンウと約束するのでした。
そして ソルには、「外交官は高給取りだ。祖父から株ももらっている。
金持ちはそう簡単に滅びない。僕が貧しくなったと思って逃げるなよ!」と言うのでした

その夜、ヘヨンは 財産を還元したご褒美としてソルとごく平凡なデートをしました
屋台へ行ったり、ゲームをしたり…
普通のデートを楽しんでいたのですが、
「イ・ソル皇女だ!」と気付かれてしまって逃げるなんてことも
楽しい時間を過ごしていた二人でしたが…
街頭のモニターでは、”皇女のスキャンダルに世論の反感”というニュースが報じられていました

ソルの”特定の誰かに祝ってもらいたい”という発言がクローズアップされ、
”皇室の再建は、テハングループの脱税の隠れ蓑だ。”と問題視され、
このスキャンダルは、明日の国民投票に影響を与えると報じられていたのです

「軽率だと思わないか?国民投票の前日なのに、今 2人は脱税劇の主人公だ」と責めるジョンウ。
ヘヨンは、「マスコミを何とかしよう。財団の公式会見を」と言うのですが、
ソルは、「この件は、自分のやり方で解決します!」と言い、
皇女として国民にメッセージを発信することにしました。

ニュースに驚かれたと思います。
結論から申し上げます。
私は、パク・ヘヨンさんを愛しています。
皇室をめぐる疑惑が報道されたので、私を信じない方もいるかと…
でも、変わらない事実があります。
私がパク・ヘヨンさんを愛していることです。


そんな中、国民投票が始まりました。
ヘヨンも1人の国民として投票しました。

国民投票が締め切られました。
結果が気になるソル。
「テレビで確認しますか?」とジョンウ。
さて、結果は

そんなところで、第15話終了です
次回はいよいよ最終回。
国民投票の結果はどうだったんでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿