チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

1%の奇跡 第14話

2005-08-06 19:52:43 | 韓国ドラマ ア行
■第14話 信じさせてやるさ 結婚しよう!

チュヒと婚約!?という記事が新聞に掲載され、タヒョンの家族は激怒
「誤報なんです訂正記事を出せば、タヒョンさんのことが表に出てしまう。だから、タヒョンさんと婚約させてください!」とタヒョンの両親の前で本気で主張したチェイン。その場では、「絶対に許さない!」と言っていたタヒョンの両親でしたが、実は、チェインの熱心な姿に感動していたらしい・・・「娘のことをあんなに本気で想ってくれるなんて・・・」とお母さん嬉しそうでした

新聞報道に関して、キュチョルは「タヒョンは特別な娘だが、チュヒの家柄も捨てがたい。」と意外にも「どちらでもいい」という様子。
そんなキュチョルの気持ちを知ったタヒョンは、キュチョルに会い、「私だけの味方じゃないんですか?」と尋ねるのでした。
すると、キュチョルは「孫のために良かれと思って、チェインをキミに託したんだ。でも、キミにとっては決して良いことではなかっただろう?だから、もしチェインのことが嫌なら、今のうちにやめてしまえ。チェインのことが好きなら、戦うんだ!」と助言しました。そして、タヒョンは素直な気持ちでチェインにアタックすることを決意します。大魔王、覚悟しろ!

そして、可愛らしい服装で事前に連絡をせずにチェインの職場へ会いに行きました!「かわいいことしたから、おごるよ」とチェインは大喜び!公園でタヒョンの手作り弁当を食べたり、良い雰囲気です

公園でデートと言えば、テハとヒョンジンも良い感じでしたね。「恋愛する気がない」と言っていたヒョンジンもテハには心を開くのでしょうか?

仕事が忙しくて外出できないというチェインをタヒョンが自宅まで訪ねて行くことになりました。
ところが、タヒョンよりひと足お先にチュヒがチェインの家へやって来ました例によって、「タヒョンよりも自分の方がチェインにはお似合い!」ということを語り、チェインと言い争っているところへタヒョン登場
また誤解される!?と動揺するチェインでしたが、今回のタヒョンは違いました。
「私は、あなたより先に新聞に出ました。私たちは判を押した仲なんです!」とチュヒに反撃しました♪そして、チェインも素敵な笑顔で「僕たちは、法的な関係だ!離れられない・・・」と。そして、戸惑うチュヒなのでした・・・

そして、「信じさせてやるよ。結婚しよう!」とチェインはタヒョンにプロポーズ。このまま上手くいけばいいんですけどね~チュヒが反撃してきそうですよね?

☆チェインのお母さんが「タヒョンの両親に反対されているのなら、息子を嫌う家なんて気に食わないわ。」と言うと「反対される理由を作ったのは僕だから。彼女を誘拐して逃避行したから、反対されて当然なんだ」と言うシーン。チェインって、気性は荒いけどお母さんには素直なんだ~と思った。

☆毎回思うんですけど、チェインの会社の人たちって面白いですよね。あんな職場だったら仕事が楽しそうだけど、部長がダメ人間っぽいですよね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しています。 (satesate)
2005-08-06 20:54:09
こんばんは。

さくらさん、コメント&TBありがとうございました。



チェインの会社の人たち、いい味だしてますよね。

部長ダメだし。

部長、ずっと前、タヒョンとチェインが

コンサートに行った日も

「今日はお早いお帰りで」と声をかけて

チェインに「もっと、会社に興味を持ってください」と

さりげなく嫌味言われたし。



すかさず部下が

「会社主催のコンサートです」と

突っ込むところが

面白かったです。



ダメ部長のおかげで

部下がデキルようになるんですよね。



女性が、けっこうイヤミが無くていいです。

「美しき日々」の主任とは違って、、、。



では、また、お邪魔します。

良い週末を。
返信する
チェインの部下、いい味だしてます♪ (さくら)
2005-08-06 21:33:23
satesateさん、こんにちは。

TB&コメントありがとうございます♪



チェインの会社の人たちの会話が面白いですよね~

特に、あのダメな部長と女の人がいいキャラだと思います。

みんなでチェインの悪口を面白おかしく話しているのが良いんですよね!



『美しき日々』の主任って、ヨンスにイヤミを言ってイジメていたけど、結構ドジで笑わしてくれましたよね?



また来て下さいね!
返信する

コメントを投稿