チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ローズマリー 第8話

2009-11-21 20:32:36 | 韓国ドラマ ラ行
■第8話 一日一度は

退院したジョンヨンのもとにジソプが訪ねて来ました。
ジソプはジョンヨンに携帯電話をプレゼント。
「メモリの3番目に僕を登録してくれ。誰にとっても生きるか死ぬかは五分五分だ。1日1度は夫以外の誰かに連絡するんだ。」と言いました。
「抗がん剤だけではなく、笑顔で毎日暮らすことも薬なのだ」とジソプ。

ソクテから、ヨンドの家へ行くよう命じられたギョンス。
退院祝いの花を持ってヨンドの自宅へ行きました。
ジョンヨンと2人の子供たちは、ギョンスを歓迎
一緒に餃子を作って楽しい時間を過ごしました~。
初めて餃子を作ったギョンスは、家庭の温かさを味わったみたい♪

その夜、ギョンスはヨンドの家に泊まることになったのですが、
ジュノがヨンドの家にやって来ました!
その日はギョンスの誕生日だそうで、ジュノは以前 代行運転で知り合った美女からの誘いも断ってギョンスの誕生会の準備をしていたようなんです・・・
ギョンスは、ジュノと一緒に帰ることにしました。
ジュノの車の中でギョンスは、餃子作りが楽しかったことを嬉しそうに語るのですが、ジュノは何だか複雑な心境でした・・・

隣の奥さんと話をしたジョンヨン。
「最近では、4人に1人はガンで死ぬんですって。うちは4人家族でしょ?家族の誰かがガンになるってことだけど、それが私で良かった。」と話す隣の奥さん。病気で仕事を辞めて時間に余裕ができたことから、日本語の勉強を始めたそうです。
闘病生活を前向きに考えるようにしたと話す隣の奥さんの言葉に、ジョンヨンも少し励まされたようです。

「1日1度は夫以外の誰かに連絡するんだ。」というジソプのアドバイスを思い出したジョンヨンは、ギョンスに電話
ギョンスの誕生会を開くことにしました~
ヨンドたちミレソフトの仕事は順調で、多忙な毎日を送っているのですが、そんな中、ヨンドは部下たちを集めて「妻が最近 ガンで手術をしたから、早く帰りたいんだ」と告白しました。当初は、「病気のことはみんなには黙っていて欲しい」と言っていたヨンドでしたが、考え方を変えたようです。

ヨンドと一緒にジョンヨンと子供たちが待つヨンドの自宅へ行ったギョンス。
ヨンドファミリーに誕生日を祝ってもらったギョンスは、感激して泣いてしまいました・・・
ジョンヨンは、得意のパッチワークで作ったエプロン(?)をギョンスにプレゼントしました
帰り際、ギョンスはジョンヨンに「お姉さん、何かやりたくてもできなかったことある?私が叶えてあげる。とりあえず1つだけ」と言いました。

ギョンス父は、工事現場で働いているようなのですが、
相変わらず二日酔いで現場に出たり、
自分より年下の上司とケンカしたり・・・うまくいっていないようです。

「健康ランド(チムジルバン:찜질방)に行きたい」と言うジョンヨン。
ギョンスは、高級ホテルではなく、健康ランドに行きたいと言うジョンヨンが不思議でたまらないのですが、「来週から抗がん剤治療が始まるから、その前に行ってみたいの」とジョンヨンは言うのでした。

早速、オープンしたばかりのチムジルバンへ行ったジョンヨンとギョンス。
するとそこでは、オープン記念のイベントが開催されていました
のど自慢大会で優勝すれば"キムチ冷蔵庫"がもらえるとのこと。
義姉のためにどうしてもキムチ冷蔵庫が欲しいジョンヨン。
イベントに参加することにしたみたいです

そんなところで、第8話終了です

前回、第7話を視聴したのが7月だから・・・
約4ヶ月ぶりに『ローズマリー』を視聴してみました。
やっぱり良いドラマなので、全話視聴してみたいな~と・・・
いつ最終回に辿り着けるのか?自信はありませんが
頑張りたいと思います。

☆ジョンヨン役のユ・ホジョンさん
現在BS11で放送中のドラマ『青春の罠』にも出演されています。
ジョンヨンは良妻賢母だけど、
『青春の罠』のノ・ヨンジュは、ワガママなお嬢様。
そのギャップが面白いな~と思って今回視聴していました。
ちょっと甘えたような声が特徴的な女優さんなんですけど、
清潔感があって魅力的な女優さんだなぁ~と思います。
ギョンスみたいに「オンニ」と呼んでみたい気分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿