チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

12月の熱帯夜 第1話

2006-05-08 19:47:57 | 韓国ドラマ サ行
【原題】12월의 열대야
韓国では、2004年10月27日~2004年12月23日にMBCで放送。

『8月のクリスマス』とか、『12月の熱帯夜』とか季節と反対のものをタイトルにすると、何となく魅力的な気がします。

■出演
オ・ヨンシム役:オム・ジョンファ
パク・ジョンウ役:キム・ナムジン
ミン・ジファン役:シン・ソンウ
ソン・ジヘ役:チェ・ジョンウォン

■第1話 結婚10年目のハプニング
高校を卒業してすぐに優秀な医者とできちゃった婚をして10年目のオ・ヨンシムは、ダンナからは相手にされず、姑からはイジメられながらも、明るい性格で乗り切る専業主婦♪

ヨンシムの夫ミン・ジファンの弟が結婚することになりました。ところが、そのお相手のジヘには7年間付き合っていた恋人ジョンウがいました。病気の父を養い、妹の夫がヤクザくずれで暴力ざたの示談金や借金の支払いに追われ、自分自身はアルバイトをしながら大学に通うという事情を抱えたジョンウとの結婚をあっさり諦め、医者との結婚を決めたジヘ、ジョンウはジヘのことをまだ諦めきれないようです。

ジファンにはガフンという親友がいて、ガフンはジファンに急接近!ソウルに友達がいないヨンシムは嫉妬しているみたい・・・

ジヘの結婚式、両親への感謝の言葉がすごく感動的で・・・それを聞いていたヨンシムが声を出して号泣しちゃいましたあまりにも大きな声だったので、大ヒンシュクだったんですけど、それがすごく可笑しかったですオム・ジョンファさん、韓服がとってもお似合いでしたよ
結婚式には、ジョンウの姿がありました!やっぱり、ジヘのこと諦め切れていないのね・・・

南海(ナムへ)の実家に帰省することになったヨンシム、高速バスに乗って出かけることに♪すると、バスの中には「男たちに追われている」と言う若い女性が隠れていました!その女性をうまくかくまったヨンシム、演技なのか?天然なのか?ナイス演技でした
高速バスに乗るのが初めてというヨンシムは、休憩所で大はしゃぎ♪浮かれ気分でバスに戻ったんですけど、同じ車種のバスが2台並んで止まっていたんです。1台はヨンシムが乗って来た南海行き、もう1台は釜山行き。ヨンシムは釜山行きのバスに乗ってしまったんですバスが出発する前に、釜山行きだと気付いたヨンシムでしたが、もう南海行きのバスは出発してしまっていたんです。そこでヨンシムは、「南海に着いたか?」と電話していたジョンウの車に乗り込み、乗せてもらえるようある作戦にでました!ヨンシムの作戦は成功するのかな?

■感想
第1話は、大満足です♪ヨンシムの明るいキャラに楽しませてもらいました
このドラマ、昨年の3月ぐらいにネット配信が始まったんですけど、その時に第1話だけ視聴していたんです。その時に、テレフォンのど自慢のシーンがとっても気に入ったので、カットされていなくて良かったです~♪ジョンウがラジオでのど自慢を聞いて笑っていましたね~。この時から運命的な出会いを果たしていたんですね?

韓ドラお馴染みの顔ぶれも多いですね~
☆ジファン役のシン・ソンウさん、『威風堂々な彼女』ではペ・ドゥナさんの相手役で、ワガママな大人の男役がとっても面白かったんですけど、このドラマではクールな役なんですよね?

☆ジヘ役のチェ・ジョンウォンさんは、チョンエ@オールインなんですよね?第1話ではいい子だったけど、イジメキャラらしいです。『オールイン』の時とイメージが違うなぁ~と思ったらやっぱりマスコミでも「整形か?」と騒がれて否定したようですね。髪形が変わったのが理由だとか?あの髪型、「イ・ヨンエさんに似ている」と言われていたようですね。確かに、似てる。

☆ジファン母は、韓ドラではすっかりお馴染みのパク・ウォンスクさんです。『星に願いを』、『イブのすべて』、『オールイン』などに出演されていました。

☆ジファン父は、『新貴公子』のスジン父でおなじみのイ・スンジェさん。

☆ジヘ父は、『パリの恋人』などでおなじみのパク・ヨンジさん。

☆ジヘ母は、『真実』のヒョヌ母、チョン・ジェスンさん。

☆ジョンウの友達役は、カン刑事@『雪だるま』、弁護士@『1%の奇跡』でおなじみのキム・スンミンさん。

とにかく、このドラマを観る機会を得たことが嬉しいです!第1話は、とっても面白かったけど、悲しい展開が待っているんですよね?明日の第2話も期待しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アン)
2006-05-09 00:40:27
これから、いろいろな人間模様が見れそうで、楽しみです
返信する
このドラマ結構ハマったんですけど... (じゅん)
2006-05-09 07:48:52
さくらさん♪ こんにちは!

12月の熱帯夜...始まりましたね~

今回はさくらさんの記事読ませていただいて

楽しもうかな!と...

一話から 大満足の文字が!!



ちょっとチェックであっ!そうか!って

思ったのが カン刑事...そっか、そっか...って(笑)

どこかでみてるんだけど...って思ってました。



過去記事からですけど、TBさせてもらいますね

また、立ち寄ります。
返信する
アンさん、こんにちは。 (さくら)
2006-05-09 19:13:07
コメントありがとうございます♪

第1話、とっても面白かったです。

これからどんな人間模様が繰り広げられるのか?とっても楽しみです。

またお越しください!
返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2006-05-09 19:21:49
コメント&TB、ありがとうございます♪

『快傑春香』が終わって寂しいなぁ~と思っていたんですけど、このドラマもまた良さそうですね。

ヨンシムの明るい性格がとても魅力的で、観ていて楽しかったです♪今後の展開が楽しみです。

カン刑事@『雪だるま』の人、いろんなドラマで見かけますよね?いつもちょっと笑いをとる役柄だったりするんですけど・・・

またお越しください!
返信する

コメントを投稿