チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

エア・シティ 第4話

2008-02-01 22:28:25 | 韓国ドラマ ア行
■第4話 操縦士到着

今回のサブタイトル、最初はピンとこなかったんですけど、ストーリを見て納得しました~

フィットネスクラブで容疑者グループの主犯格チャーリー・ウィーを目撃したドギョンでしたが、ジソンに電話しているあいだに見失ってしまいました・・・「目の前で逃げられるなんて!」とドギョンを責めるジソンに「犯人を捕まえるのはそっちの仕事じゃないか!」とハジュンがキレましたでも、ドギョンはジソンの気持ちを理解し、最大限に協力することを約束するのでした。ジソンもついカッとなってしまったことを反省し、謝りました。

ジソンに興味をもっていたイム・イェウォンでしたが、仕事中に冗談を言ってジソンに叱られてしまい、「タイプだと思ってたのに、違った・・・とにかく、頑固な韓国男なんてもう食べ飽きた」なんて言っていました

そんな中、空港にチャーリーが現れ、ドギョンは偶然出くわしてしまい、人質にとられてしまいましたドギョンを助けに向かったジソンは、自らチャーリーと1対1で立ち向かうことに。ところが、チャーリーと格闘中にジソンは突然倒れてしまいましたでも、その直後に機動隊が駆けつけたことで、事件は解決したのでした~

病院に運ばれたジソン、なんと担当医は元彼女ミョンウでした・・・
ジソンの容態は・・・「意識不明じゃなくて、爆睡」だそうです

ジソンを心配して病院へやって来たドギョンは、ミョンウにジソンの容態を尋ねました。ドギョンは、「極度の疲労と脱水症状」と聞いて安心した様子。ミョンウは、ジソンとドギョンの関係が気になっていました

目を覚ましたジソンは、担当医がミョンウだということに動揺します「どうなってる?なんでだ?」「もう3年経ったから、もうわだかまりもなく会えると思ったのよ。友達として・・・」と言うミョンウに「残酷だな・・・」とジソン。ミョンウは、ジソンに会うためにわざと空港内の病院勤務を希望したんだとか?

ジソンがイライラしながら病院を出たところに、ちょうど病院にやって来たドギョンとぶつかってしまいます。ドギョンはジソンに差し入れするつもりだったのでしょうか?お寿司を持っていたのですが、ジソンとぶつかって全部床に落ちてしまいました・・・

ジソンは、カート担当のオム班長と飲みに行くことに。「1杯だけ」と言いながらも・・・結構飲んじゃったみたいですオム班長は、まだホテル暮らしのジソンに「俺の家に来ないか?」と誘いました。オム班長の家は、自慢の家なんだそうです。奥さんのために、素敵な家を建てたのに、建てた途端に奥さんは死んでしまったそうです。「一度来た不幸は、もう2度と来ないだろう・・・」オム班長の考え方に1つ学ばせていただいたような気がします
その日、ジソンはオム班長の家に泊まるんですけど、翌朝、オム班長はジソンを自分が連れて帰ったことを憶えていませんでした

その頃、ドギョンも同僚たちと一緒に飲んでいました
お酒を飲めないドギョンなんですけど、同僚に勧められるがままに飲んでしまいました・・・酔っ払ってしまったドギョンは、ハジュンと一緒に帰ることに。「イギョンに連絡した?」とハジュンが尋ねると、ドギョンはイギョンの携帯に電話しましたでも、イギョンは電話に出ず、携帯からは音楽メッセージが流れてくるだけでした。ハジュンに尋ねられ、ドギョンはイギョンと離ればなれになった理由を語り始めるのでした。

ドギョンの両親は離婚し、ドギョンとイギョンは母親の実家へ。母親はアルコール依存症で飲んでは荒れ、ドギョンは人生最悪の1年間を過ごしていたのでした。そんな時、再婚してフランスで暮らす父親から連絡が来てドギョンは1人で出て行ったのでした。継母が泣き虫だったイギョンを嫌っていた為、ドギョンだけがフランスに呼ばれたのでした。

翌日、イギョンの携帯から音楽メッセージとして流れていた曲のCDを買ってきたハジュン。でも、ドギョンは毎日30分おきにイギョンの携帯に電話していたので、この音楽を何度も聴いていたんですよね・・・イギョンが電話に出ない理由をネガティブに考えるドギョン。ハジュンは、そんなドギョンを励ますのでした

そんな時、イギョンが空港にやって来ました!なんと、イギョンはパイロットになっていたのでしたやっと、イギョンが電話に出てくれたのですが、ドギョンは何も言わずに切ってしまいました・・・
ハジュンから、イギョンがパイロットになったことを聞いたドギョンは、涙ぐんでいました。

ジソンは、ミョンウとの思い出の写真などをすべて焼却処分しました。
その頃、ミョンウは友人と会って、ジソンとのことを話していました。どうやら、ジソンとミョンウは何かワケありの別れ方をしたようです。ミョンウは、事情があってやむを得ずジソンと別れたようなんですけど・・・「また検査すっぽかさないでね!」という友人の言葉が何だかひっかかります。(『私の名前はキム・サムスン』のヒジンみたいな感じ?)

ジソンはドギョンを呼び出し、お寿司をひっくり返してしまったことを謝り、(それを口実に?)「一度おごらせてくれ」と食事に誘いました「じゃあ、社員食堂で10分後に」とクールに言ったドギョンでしたが、明らかに動揺していましたね

ドギョンに言われた通り、社員食堂へ向かおうとしたジソンでしたが、ミョンウに「話があるの」と呼び出されました。ミョンウは、「食事行かない?」とジソンを誘うのですが、ジソンは「先約がある」と断りました。

約束通り、社員食堂へ行ったジソンでしたが、「外へ出よう。デートしよう」とドギョンの手をひいて連れ出しました。それを偶然見てしまったハジュンはまた嫉妬

そんな時、空港内のトイレで手首から血を流している女性が発見されましたそして、ドギョンとジソンの携帯が同時に鳴りました
「やれやれ、デートはおあずけだな・・・」

☆ミョンウの友人役は、『冬のソナタ』のコン・ジンスクことイ・ヘウンさんでしたこの人、冬ソナ以外で見たのは初めてかも!?

そんな感じで第4話終了です。
まだハマれないながらも、今回はいろいろと事情が明らかになって少し面白くなってきたように感じました。
始まりそうで始まらないドギョンとジソン
次回は、ドギョンが妹イギョンと再会するんでしょうか?イギョンがドギョンを恨んでいたら、辛いんだろうな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿