チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

コーヒープリンス1号店 1杯目

2008-04-03 21:18:22 | 韓国ドラマ カ行
【原題】커피 프린스 1호점
韓国では、2007年7月2日~8月28日にMBC月火ドラマとして放送。
演出:イ・ユンジョン
脚本:イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ

■出演
チェ・ハンギョル役:コン・ユ
コ・ウンチャン役:ユン・ウネ
チェ・ハンソン(ハンギョルの従兄)役:イ・ソンギュン
ハン・ユジュ役:チェ・ジョンアン
ホン社長役:キム・チャンワン
チン・ハリム役:キム・ドンウク
ノ・ソンギ役:キム・ジェウク
ファン・ミニョプ役:イ・オン
ハンギョルの祖母役:キム・ヨンオク
ハンギョルの父役:チェ・イルファ
ハンギョルの母役:キム・ジャオク
ウンチャンの母役:パク・ウォンスク
コ・ウンセ役:ハン・イェイン(ユン・ヨンア)
DK役:キム・ジョンミン
クさん役:イ・ハヌィ
ハン・ダヨン(コーヒープリンスに就職希望)役:チェ・ウンソ(第17話)

■第1話 私、女です!
テコンドー師範のコ・ウンチャンは、アルバイトをかけもちしながら母親と妹ウンセを養っているようです。ボーイッシュなウンチャンは、男に間違えられることもしばしば銭湯の女湯に出前を届けに行った時には、「男は出て行きなさい!」なんて騒ぎになっちゃいました~

チェ・ハンギョルの部屋に出前の配達へ行ったウンチャン。その時ハンギョルはシャワーを浴びた直後でバスタオル1枚ウンチャンは、ハンギョルに釘付け動揺して代金をもらうのも忘れちゃいました

実家に帰ったハンギョルに父親は冷たい態度。一体、どうしてなんでしょうね。
ハンギョルは、留学から帰ったばかりのようです。経営学を学ぶつもりだったのに、映画を学んでいたとか?「30歳になったら仕事に就く」と約束していたのに、定職にも就かずふらふら遊び歩き、ゲイ疑惑まで浮上している(?)ハンギョルを心配している祖母と母親は、ハンギョルにお見合いさせようとするのでした~。

ハンギョルは、初恋の人ユジュのことが好きで他の女性には関心がないようです。でも、ユジュはハンギョルの従兄ハンソンの元カノで、一時違う男性と付き合っていたのですが、その男性と別れた今、再びハンソンとヨリを戻そうとしているようです・・・

ウンチャンの家では、母親が知人のダイヤの指輪を失くしてしまい、ちょっとした騒ぎになっていました。ウンチャンは、バイト代を前借りしようとするんですけど、断られてしまうんです・・・ウンチャン母は、金欠にもかかわらず、靴を買う癖があるようです。あだ名は「イメルダ夫人」・・・

そんな時、配達途中にバイクの男に追い越されたウンチャンは、その男を追い越そうとして追いかけます。すると、その男は偶然通りかかったユジュのカバンをひったくって逃げましたウンチャンは、その男を捕まえたのですが・・・その男、妹につきまとっているミニョプという男でした。「ウンセの歌手スクールの授業料のためにやった」と言われ、ウンチャンはミニョプを逃がすことにするのでした・・・でも、ハンギョルにはウンチャンのわざとらしい芝居がバレてしまい、「ミニョプとグルなのでは?」と疑われてしまいます。それでも、ハンギョルは「壊れたスクーターの修理代ぐらいは出してやる」と言ってウンチャンに名刺を渡して去って行きました。

ウンチャンは、配達のアルバイトをクビになってしまいました

毎朝、牛乳配達をしているウンチャンは、配達先の飼い犬とのコミュニケーションを楽しみにしていました。ウンチャンは、その犬に「モップちゃん」という名前をつけていました。(モップみたいにフサフサだから)「道がキレイになるから、お父さんに散歩してもらいなよ!」なんて言っていました

ハンソンに会いに行ったユジュでしたが、「帰れよ!突然去っていって、突然現れるのかよ。」と冷たくされてしまうのでした・・・

知人の紹介でワインバーのアルバイトに行ったウンチャンは、そこでハンソンに会いました。「モップちゃんのお父さんだ!」と挨拶。モップちゃんの本名はテリー。メス犬だそうです。

お金に困っているウンチャンは、悩んだ挙句に最後の頼みの綱としてハンギョルに「スクーターの修理代だけでも・・・」と連絡して会いに行くことになりました。
ハンギョルは、まだウンチャンをミニョプとグルなのでは?と疑っていました。「お前がたかりに来てること、親は知ってるのか?まぁ、親が親なら子も子だしな」と言うハンギョルに「親の悪口を言ったことを謝れ!」とキレるウンチャン。

その日、ハンギョルは1日に6人の女性とお見合いすることに。
ハンギョルのお見合い中、ウンチャンは後ろの席に座り「謝れ!謝れ!」としつこく迫るのでした・・・

トイレまでついて行って、「父と母を侮辱したことを謝って、スクーターの修理代とバイト代を弁償してください!」とつきまとうウンチャン。「見合い相手の女性はみんなキレイなのに、身の程を知りなよ!ゲイなんですか?」とウンチャンに言われたハンギョルは、何かひらめいちゃった様子「俺の恋人になれよ!」とウンチャンに提案しました

恋人って男として?女として?次回のサブタイトルが「お見合い破綻大作戦」だから、ゲイを演じる気なんでしょうか?

■感想
待ちに待った話題作がついに放送開始されました
第1話は、まだまだイントロダクション的な感じで本題には入っていないようなので、何とも言えない状況なのですが、ハンギョルの最後のセリフに次の展開がとっても気になりました。続きは明日放送されるので、とっても楽しみです♪

主演の4人(?)は、コン・ユさん、ユン・ウネさん以外は初見の方ばかりで、どうなの?って感じなんですけど、母親役、父親役などはお馴染みの俳優さんでした。

☆ハンギョル父役のチェ・イルファさんは、『ファッション70's』のドンヨンの父役で見たことがあります。

☆ハンギョル母役のキム・ジャオクさんは、『私の名前はキム・サムスン』のサムスン母、『頑張れ!クムスン』のチョンワン母でお馴染みです。

☆ウンチャン母役のパク・ウォンスクさんは、『オールイン』、『星に願いを』などですっかりお馴染みの女優さんですよね。

☆王子コーヒーのホン社長役のキム・チャンワンさんも『ラブストーリー・イン・ハーバード』、『新貴公子』などで見たことがあるんですけど、この方、有名なミュージシャンだったようですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん、こんにちはー☆ (じゅん)
2008-04-12 13:10:15
TBありがとうございます。
最近私はちょっと体力不足で なかなか皆さんについていけてないのですが...がんばらなきゃ!って思いました。 明るい雰囲気のラブコメだといいなぁ~って思ってますが...またよろしくお願いします
返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2008-04-12 13:23:47
TB&コメントありがとうございます♪
この春は新番組ラッシュで視聴してブログをUPするのも大変ですよね

話題作だし、明るい雰囲気みたいなので気楽に楽しめたらいいな~と思っています。まだハマるまではいっていないんですけどね。

こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿