チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

親愛なる者へ

2014-08-29 16:19:00 | 韓国ドラマ サ行
【原題】친애하는 당신에게
2012年06月27日~2012年08月16日にJTBCで放送。
■演出:チョ・ヒョンタク
■脚本:キム・ジウン

■出演
チェ・ウニョク役:キム・ミンジュン
ソ・チャンジュ役:パク・ソルミ
コ・ジンセ役:ホン・ジョンヒョン
ペク・インギョン役:チェ・ヨジン
ホン・ラン役:ペ・ヌリ
ト・ハンス(ジンセの先輩)役:ク・ボンスン
カン・ミョンジン(チャンジュの友人)役:パク・シウン
キム・ジャヨン(チャンジュの友人)役:チェ・ジュヒ
パク・ホギ(ランのダンスのパートナー)役:ユン・パク
ムン・ジェニ(チャンジュの後輩)役:チョ・ハラン
インギョンの叔父役:ヨン・ギュジン
イ・ソンラク(ダンススクールの院長)役:ムン・ジョンス
ケビン(ウニョクとチャンジュの思い出のバーのマスター)役:イ・ヨンホ

■ストーリー
出版社勤務のチャンジュは、結婚を前提に交際していたウニョクという
恋人がいたのだが、財閥令嬢との結婚を理由に別れを切り出されてしまう。
突然の失恋に落ち込むチャンジュだったが、
年下の男性ジンセと出会って3か月のスピード結婚をする。
そして3年後、チャンジュとジンセは恋人のようにラブラブな日々を過ごしていた。
そんな中、ジンセは昔お世話になった恩師の娘ランと再会。
チャンジュも元彼ウニョクと遭遇する…

■感想
1992年夏にフジテレビで放送された同名ドラマのリメイク版です。
日本版の主演は浅野ゆう子さんと柳葉敏郎さんでした。
主題歌は、中島みゆきさんの”浅い眠り”でした。

日本版をリアルタイムで視聴していたので、
リメイク版が気になって視聴してみたのですが…
登場人物の職業とか設定がかなり違っていたので全く違う印象でした。
柳葉敏郎さん演じる年下夫が好きだったんですけど、
韓国版の年下夫役の俳優さんが若すぎるし、
浮気相手も20歳前後ということで、
不倫というよりも学生が恋愛しているような印象でした。
日本版の浮気相手が教師という設定が気に入っていたのでちょっと残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿