チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

18・29~妻が突然18才?~ 第1話

2008-10-07 00:07:09 | 韓国ドラマ サ行
【原題】열여덟 스물아홉
韓国では、2005年3月7日~2005年4月26日にKBSで放送。
演出:キム・ウォニョン/ハン・ヨンフン 
脚本:コ・ボンファン/キム・ギョンヒ

■出演
ユ・ヘチャン役:パク・ソニョン  
カン・サンヨン(本名:ボンマン)役:リュ・スヨン
シン・ジヨン役:パク・ウネ  
キム・ヌン役:イ・ジュンムン
カン・ボンギュ役:イ・サンウ 
ユ・へウォン役:チョ・ウンジ
カン・チス(ボンマンの祖父:大魔王)役:シン・グ
へチャンの母役:キム・ミギョン
パク・スンニョ(大魔王と同居する女性)役:チョ・ヤンジャ
イ・ウンジン役:チョン・ダヘ
キム・ソンミ役:キム・ダレ
ソ・ユノ(カン・サンヨンのマネージャー)役:アン・ネサン
パン監督役:イ・ハヌィ
チェ記者役:イ・デヨン
シウ先輩役:パク・ヒョンジェ
シン・ヨンジュ(ジヨンの叔母)役:キム・ボミ
ボンマンの母役:イ・ボヒ
ボンマン(高校時代)役:チェ・シウォン
へチャン(高校時代)役:パク・ミンジ
ヘウォン(少女時代)役:チョン・ジアン
明成高校の先生役:キム・グァンギュ
トッポッキ屋のおばさん役:キム・ジヨン
ヘチャンに催眠術をかける医者役:ソン・ジョンボム(第3話)
産婦人科の医者役:キム・テヨン(第15話)

■第1話
人気俳優のカン・サンヨンにスキャンダル発覚噂のお相手で女優のシン・ジヨンが「本気でサンヨンを愛してる」と言ったことに激怒したサンヨンの妻へチャンは、家庭裁判所に書類を提出しようと車を走らせていましたよそ見運転をしてしまったへチャンは、交通事故を起こしてしまいました

病院で目を覚ましたヘチャンは、心配して駆けつけたサンヨンのことを認識できず、「おじさん!」と呼びました
ヘチャンの記憶は、高校時代に逆戻りしていました!友人がカン・ボンマンに告白したにもかかわらず、冷たく断ってしまったことに腹を立て、復習しようと黒板消しを投げたところ、ボンマンが避けたため、後ろにいた教師に当たってしまい、逃げようとしたら、モップが顔面に激突して気絶して病院に運ばれたと思っていたのです

現在が1994年で自分が18歳だと思い込んでいるヘチャンは、俳優のカン・サンヨンと結婚したことも知らず、すっかり成長して整形までしてしまった妹へウォンのことも認識できず、自分が誘拐されてしまうのでは?と不安になり、病院から抜け出して高校へと向かいました。でも、高校に知り合いはいません
病院の入院着を着ていたヘチャンは、高校生のヌンからジャージを借りました。そして、自分の家へ帰るのですが・・・そこは他人の家でした!他人の家に不法侵入してしまったヘチャンは、警察へ

サンヨンと妹ヘウォンに連れられて、サンヨンと暮らしている家へと行くのですが、ヘチャンは何でそこに連れて行かれたのか?理解できません。
ヘウォンから「(ヘチャンは)29歳で、サンヨンと結婚した」と聞かされたヘチャンが、信じられないと思いながらも鏡を見ると、そこには少し老けた自分の姿が映っていました

鏡を見ても現実を受け入れられないヘチャン。そんなところに、大魔王ことサンヨンの祖父と弟が訪ねて来ました!ヘチャンは、事故の後遺症で眠っているということにして、特に問題は起きなかったのですが、祖父がサンヨンのことを「ボンマン」と呼んでいるのを聞いたヘチャンは、自分が同じ高校の宿敵カン・ボンマンと結婚したという事実に驚き、ショックを受けるのでした~

宿敵だったはずのヘチャンとボンマン、どういういきさつで結婚に至ったのでしょうね?

■感想
このドラマ、ここ数年、一番観たかったドラマなんです
GyaOで配信が開始されたので、早速視聴してみたんですけど、第1話はとっても面白かったです現在視聴中の『カムバック!スネさん』とテーマは似ているんですけど、どちらも楽しんで視聴できそうなドラマだと思います。
これから、1週間に1話ずつ視聴する予定です。楽しみに視聴したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿