チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

白雪姫 第1話

2005-11-24 20:29:20 | 韓国ドラマ サ行
【原題】백설공주
韓国では、2004年3月15日~2004年5月4日にKBSで放送。

☆백:白
☆설:雪(雪は눈(ヌン)と言うのですが、漢字の「雪」は「설(ソル)」と読むそうです。)冬ソナのチェリン役でおなじみのパク・ソルミさんのお名前を漢字で「朴雪美」と表記しているのを見たことがあるような・・・
☆공주:姫(ランラン18歳の五姫派を思い出しました!)

■出演
マ・ヨンヒ役:キム・ジョンファ
ハン・ジヌ役:ヨン・ジョンフン
ハン・ソヌ役:イワン
チャン・ヒウォン役:オ・スンヒョン
スギハラミナコ役:チョ・ユニ
ジヌとソヌの父親役:イ・ヨンハ
ヨンヒの母役:ヤン・ヒギョン
チョン・ジュリ役:チョン・ジョンア
ジェス役:イ・キョン
チュ社長(ケーキ屋の店長)役:シム・ヒョンタク
ボンミ役:キム・ジェイン

GyaOで今週から毎週木曜日に2話ずつ更新だそうです!

『1%の奇跡』、『ガラスの靴』のキム・ジョンファさんと『悲しい恋歌』のヨン・ジョンフンさん主演のラブコメディーです
他にも『天国の階段』のイワンさんや『天性縁分(ベストカップル)』のオ・スンヒョンさんなども出演されています。

■ストーリー
26歳、くるくるパーマにメガネのマ・ヨンヒ。彼女の唯一の特技は、力持ちなこと!高校時代は、砲丸投げの選手で「江原道の魔女」と呼ばれていました。砲丸投げの練習をしていた高校時代のヨンヒは、男子高校生ハン・ジヌと出会います。「彼こそが、白馬に乗った王子様だぁ」と思ったのもつかの間、ジヌには彼女がいて、ジヌにとってヨンヒはただの友達だったのです・・・
そんなヨンヒは、7年間ジヌに片想い。ジヌの理想の女性になるために、モデルを目指してファッション業界で働くも大失敗してクビになっちゃった・・・

第1話は、日本ロケだったみたいですね。伊勢佐木町ですよね?「ゆず」みたいな路上ミュージシャンがいたり・・・
ヨンヒは、ファッションショーの助手のアルバイトをしていて日本に出張で来ていたんです。韓国でアナウンサーとして働くジヌのニュースを偶然テレビで見かけたヨンヒは、ジヌと電話で話すのですが相変わらず彼女としては認めてもらえず、落ち込んだヨンヒは泥酔しちゃいます。そこで偶然出会った韓国人の若い男性と一夜を共に過ごしてしまうんですまぁ、ヨンヒのことですから、何もなかったのですが・・・その男性、ちょっと怪しくて、警察に捕まっちゃいました・・・
警官役の人たち、日本語でセリフ言ってたけどよく聞き取れませんでしたでも、ソヌ(イワン)とトラブルを起こしていた女の子の日本語は上手でした。日本人?とも思ったのですが、韓国の女優さんみたいですね?

韓国に戻ったヨンヒは、その若い男性と再会することになるんですけど・・・ジヌが突然ヨンヒの部屋にその男性を連れて来て、「下宿させてくれ!」だって。どういうこと

☆「オーディションに落ちた」と言うヨンヒをジヌが励ますシーンが良かったです。ヨン・ジョンフンさんってカッコイイですね!
【Profile】ヨン・ジョンフン(연정훈)1978年11月6日生まれ。182cm。2005年4月26日に女優ハン・ガインさんと結婚。現在は兵役中だそうです。

☆日本でソヌを追いかけていた刑事役でパク・クァンジョンさん(イ・デロ@ナイスガイ、オネエキャラ@ポップコーン)が出ていましたよね?

☆ジヌの養父役は、サンドゥの叔父@サンドゥ学校へ行こうなどでおなじみのイ・ヨンハさんです。

☆ヨンヒがクビになった会社の室長役は、ジュンソの先輩@秋の童話のイ・ハヌィさんでした。

☆コメディーなので、音楽のノリが良くて楽しいドラマです♪

日本では、まだこのドラマの情報が少ないようなので、興味のある方はKBSのホームページをご覧下さい!
公式ホームページ(韓国語)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿