チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

新入社員 第20話

2006-03-24 22:15:07 | 韓国ドラマ サ行
■第20回 未来への旅立ち

待ちに待った最終回です!

前回、ムン課長の衝撃発言があった訳で・・・「もうすぐLKにとんでもないことが起きる」って言っていたのがすごく気になっていました。何が起きるんでしょうか?

ある日、ムン課長の突然の辞表に驚くク部長のところに「初芝がSグループとコンソーシアム契約を締結」という連絡が入りました!驚いたク部長がインターネットのニュースのページを開くシーン、他のニュースのラインナップが「二子山親方の病状悪化 貴乃花親方が説明」などなど・・・(2005年5月25日のニュースらしいです)日本人としては気になるところ日本のホームページに初芝のニュースをドラマ用に貼り付けたって感じでフォントが不自然でした。外国のドラマに日本のシーンが出てくると、ツッコミどころが多いですよね?

初芝とのコンソーシアムがダメになって株価が暴落キム専務、ピンチ!ソン取締役と言い争いになっちゃいましたキム専務の立場が危うくなって、上機嫌のソン取締役はボンサムを呼び出し、「地方勤務もしくは海外勤務をやってみないか?」と左遷話を持ちかけます。「この私を侮るとどうなるか分かったか!」だって。ソン取締役、笑ってられるのは今だけですよ!
でも、「おまえのせいでアフリカに行くはめなりそうなんだよ!」と言うボンサムに「アフリカ?すっげぇーうらやましいな。俺、一度キリマンジャロに登ってみたいと思ってたんだ」というカン・ホのボケボケ発言はウケました~
後日、ソン取締役が「ボンサムをアフガニスタン支社に異動してもらうことにした」と言うと、ク部長は「俺の部下を勝手に異動させるな!」って怒っていました。ク部長、実は部下想い?

外国の投資会社の圧力がかかり、M&Aが進められることになったようです。(このシーン、カットされていたんでしょうか?ちょっと分かりにくかったです。)ムン課長が買収相手のアジア担当者としてLKにやって来たことから、ボンサムは、ムン課長とソン取締役がグルではないか?と疑い始めます。ボンサムからその話を聞いたカン・ホは、「日本へ行って初芝の会長に直接会ってきます!」と言い出し、役員たちから嘲笑されてしまいます。

初海外で飛行機は初めてというカン・ホ、おのぼりさん丸出しで日本へ旅立ってしまいました!旅費はボンサムが援助したようです(笑)
初芝へ行ったカン・ホなんですけど、やっぱり日本じゃないよ~(漢字表記が日本では使っていない旧漢字でした。)
アポなしでやって来たカン・ホに受付嬢が「ガードマン呼んだ方がいいんじゃない?」って言うんですけど、もう一人の受付嬢が「カッコイイし、会長に一回聞いてみれば?この人、ヨン様よりカッコイイし」なんて言っちゃったもんだから、カン・ホはあっさり会長と面会できることに!(これじゃ日本の警備が甘いみたいじゃん!)

カン・ホが面会に行った会長とは、丸山会長でした
「約束を守っていただきたい」と言うカン・ホに対し、丸山会長は「利益優先!」と譲りません。「世界的企業のリーダーからそんな言葉が出るとは、失望しました。目先の利益よりも誠実な企業を目指せば、長期的にもっと大きな利益を得ることができるのでは?」とカン・ホに言われ、悔しい丸山会長は「自分を倒せたら、LKとの交渉を再開しよう!」と言い出します!結果、丸山会長をノックアウトしてしまったカン・ホ。そして、初芝はLKとコンソーシアムを設立することになったのです帰国したカン・ホにキム専務は抱きつき、「よくやった!君は本当に21世紀型の人材だ!」と言い、「すごいな」と言うボンサムに「あたぼうよ首席だぞ!」と調子に乗るカン・ホ。また表彰されちゃいました!まさに、Super Rookieミオクに視線を送ったりして、2人の恋愛も順調みたいですね

女秘書でカン・ホの重大任務達成を祝う会が開かれましたソン取締役はボンサムの代わりにアフガニスタンへ行ったようですね。しぶといソン取締役だったけど、ついに左遷されちゃったのね・・・

そして、1年後
ミオクは、コスメショップの店長に昇格していました。仕事中にカン・ホと電話したりして、恋愛のほうも相変わらず順調みたい
カン・ホは経営支援本部で相変わらずク部長改めク取締役の下で働いているようです。
LKの入社式、そこにはソンテの姿が!就職浪人して見事LKに入社することになったんですね~さすが、ソウル大出身このドラマで、ソンテを応援しててよかったよ。
入社式では、入社2年目の社員による部署紹介がありました。海外営業部代表は、入社試験でカン・ホの英語面接をサポートしたホ・スンジェでした。この人、出番は少なかったけどいいキャラでしたよね?コスメティック事業部代表はヒョナ。経営支援本部代表はもちろんカン・ホ&ボンサム。この2人、漫才コンビみたいでしたね☆
そして、「ソウル大を諦めて公務員を目指す!」と宣言していたミンは警察官にミンの怪しい動きに家族はノーリアクション、それでいいの?
ジュナは、相変わらず格闘家として活躍中!試合で日本に行くそうで、以前にも増して気合十分の様子。
ボンサムとヒョナはヨリを戻したのかな?いいムード

今年もまた満点が!?という情報に固まるク取締役&キム専務。そこにカバンをたすきがけ、社員証を首から下げたカン・ホ風スタイルのスーパールーキー現る
そして、ストーリーは The END♪

韓国ドラマって、途中まですごく盛り上がって後半トーンダウンしちゃうパターンが多いんだけど、このドラマはゆっくり展開して後半一気に盛り上がりましたね?第19話と最終回が一番面白かったと思います。最終回は、満足いく展開でした終わりよければ全て良し。気楽に視聴できる良いドラマでした。
ボンサムが最終的にはカン・ホの仲間に馴染んでいたのが面白かったです。

さて、来週からは『快傑春香』を楽しもうっと♪

☆ジュナ役の人、チョン・ジュナさんっていうコメディアンのようです。ジュナ、いいキャラでしたよね?やっぱりコメディアンだったんだぁ♪【Profile】1971年3月18日生まれ。185cm、88kg。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-03-26 08:50:21
さくらさん♪ こんにちは!

最終話まで視聴&プログアップお疲れ様でした!

私もなんとか最後まで観ることできました。

たしかに、韓国ドラマって後半トーンダウンする作品も多いけど、このドラマは後半の盛り上がりよかったですよね!ラストの後味も良かったしで....

また、他のドラマでもよろしくお願いします
返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2006-03-26 15:53:18
コメント&TB、ありがとうございます♪

『新入社員』終わっちゃいましたね・・・最終回までの視聴、お疲れ様です

他の韓ドラに比べると、ちょっと地味な展開でしたが、後半盛り上がって終わり方も良かったので、満足です。

近々、いくつか新番組も始まるようですし、『バリ出来』など他のドラマでもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿