チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

オンリー・ユー 全16話

2008-07-11 20:00:51 | 韓国ドラマ ア行
【原題】온리유
韓国では、2005年6月4日~2005年7月24日にSBSで放送
監督:チェ・ムンソク
脚本:ファン・ソンヨン

■出演
チャ・ウンジェ役:ハン・チェヨン
ハン・イジュン役:チョ・ヒョンジェ
チョン・ヒョンソン役:イ・チョニ
チ・スヨン役:ホン・スヒョン
ハン・イギョン役:イ・アヒョン
チャ・ジンソル(ウンジェの息子)役:イ・ビョンジュン
ウンジェの母役:ソン・オクスク
ウンジェの父役:チョン・ウォンジュン
チャ・スジェ(ウンジェの妹)役:チョン・ヘビン
イジュンの父役:チョン・ウク
イジュンの母役:チョン・エリ
カン・ビョンフン(1号店シェフ)役:イ・スンヒョン
ナ・マヌ(1号店シェフ)役:ペク・スンウク
チュ室長役:イ・ジョンナム
スジェの先輩(テレビ局社員)役:キム・ヒョンボム
チョン理事役:キム・インテ
カン理事役:キム・ヨンホン

■ストーリー
勉強は苦手だけど料理は得意なチャ・ウンジェは、「大学へ行きなさい!」と言う母親から逃れてイタリア留学へ。イタリアで、コチュジャンパスタの研究をするウンジェは、コチュジャンパスタの名人なる女性を訪ねて行くのですが、時を同じくして、その女性を訪ねて来た男性ハン・イジュンと出会いました。イジュンは、その女性の息子で、両親の離婚以来母親とは離れて暮らしていたそうです。息子だと名乗らずに母親と再会し、母の思い出の味コチュジャンパスタを食べたイジュンは、懐かしさに涙・・・母親もイジュンを息子だと気付いてもあえて名乗らず、ウンジェにコチュジャンパスタのレシピを伝授してイジュンに振る舞ったのでした。

母親の思い出に涙するイジュンとコチュジャンパスタを作ったウンジェは、お互いに惹かれ合い、一夜を共にするのでした・・・
ところが翌日、ウンジェと共に留学していたヒョンソンに「自分はウンジェの彼氏だ!」と宣言されたイジュンはウンジェに何も告げぬまま姿を消してしまうのでした・・・その後、ウンジェの妊娠が発覚留学を途中で断念し、韓国へ帰国するのでした・・・

それから6年の月日が流れ、ウンジェはシングルマザーとして息子ジンソルを養っていました。アルバイトを転々としていたウンジェは、バイト先で客としてやって来たイジュンと再会!苦労するウンジェを見たイジュンは、自分が店長を務めるレストランへの就職を斡旋するのでした。

やがて2人は恋愛関係に発展
しかし、御曹司の息子イジュンと貧しいシングルマザーのウンジェの恋は様々な困難にぶつかります

さて、2人の恋は成就するのか?

■感想
昨年末から少しずつ視聴していたのですが、半年かかってやっと全話視聴できました
前半はテンポ良くストーリーが進んでいたので、一気に最後まで見れるかな~?と思っていたのですが、いろいろと忙しくてやっと完走できました

前半はすごく良かったんだけど、中盤からウンジェが解雇されたりまた雇われたり・・・の繰り返しでちょっぴりじれったかったです。結末は安易に予測できるストーリーだったので、後半はちょっと飽きてしまいました

でも、夏のドラマって日差しが明るくて、衣装も映えて、明るい感じで、私はすごく好きなんですその辺は好印象なドラマでした。
なにせ、半年かけて視聴したもので、既に前半のストーリーは忘れかけてしまっています来月、アジアドラマチックTVで放送されるみたいなので、時間が合えば視聴(復習)したいな~と思っています

とりあえず、全話視聴できて良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿