チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

黄金のりんご 全30話

2011-03-27 23:43:24 | 韓国ドラマ ア行
【原題】황금사과
韓国では、2005年11月16日~2006年2月23日にKBSで放送。
■演出:シン・チャンソク
■脚本:キム・ウンギョン

■出演
キム・ギョンスク役:パク・ソルミ
キム・ギョング役:キム・ジフン
キム・ギョンミン役:チ・ヒョヌ
クムシル役:コ・ウナ
パク・ジョンギュ役:チョン・チャン
チョン・ホンヨン役:イ・イネ
キム・チョンドン(ギョンスクたちの父親)役:チェ・イルファ
クムシルの母親役:パン・ウニ
キョンスクたちの祖母役:イ・ジュシル
パク・ピョンサム(ジョンギュの父親)役:イ・ドクファ
チョン女史(ジョンギュの母親)役:イ・ミジ
イ部長(イ専務)役:チョン・フンジェ
ホン・ギチョル役:イ・ウソク
ホン記者役:イ・ウソク
ソンヒ役:ユン・ヘギョン
チョ・ミジャ役:チョ・ミリョン
チョ・ボング(ミジャの弟)役:キム・スヨン
チョ・フンマン(ミジャの父親)役:ファン・ボムシク
チェ・シルデク(ミジャの母親)役:キム・ドンジュ
チョン・グァンジャン(ホンヨンの父親)役:イ・ギヨン
イム女史(ホンヨンの母親)役:イ・ジョンナム
ファン・チャンハン(スンシクの父親)役:チョン・スンホ
ファン・スンシク(キョンミンの幼なじみ)役:ムン・ウォンジュ
スンシクの母親役:ホン・イェイン
サンテク役:ペク・スンヒョン
チュ・ジョンウン役:キム・ヘイン
コ刑事(コ情報局係長)役:チャ・ギファン
チョ刑事(毒蛇)役:パク・ユスン
シン刑事(ガマ村の刑事)役:コ・インボム
ハン巡査役:ホ・ジョンギュ
チャン巡査役:チェ・ダニエル
喫茶店のママ役:ノ・ヒョニ
ミスク(クムシルの友人)役:ウ・ギョンジン
ミジャの料亭のおばさん役:チャン・ジョンヒ
ハン・ヒヨン役:イム・イェウォン
ハン・ビョンウ(ヒヨンの父親でハンメク電子会長)役:キム・ビョンギ
ヒヨンの母親役:ウォン・ジョンネ
チャン・ハンチョ役:ホン・エミン
ヤン部長(ピョンサムの部下で海外人事担当)役:メン・ボンハク
サンドンのおばあさん(クムシルの親戚)役:ヨ・ウンゲ
サンドンのおじいさん(クムシルの親戚)役:イ・ウォンジョン
キム社長役:キム・ハギュン
ユンジ(ミジャの娘)役:ハ・スンリ
ナム・ソンウ(ハンメク電子社員/キョングの親友)役:イ・ドンギュ
ヤンさん(ハンメク電子社員/キョングの部下)役:イ・ソユン
ホン・ギチョルの元妻役:キム・ヒラ
イ社長(ハンメク商事の取引先)役:イ・ソンホ
キョンスクの少女時代役:イ・ヨンア
キョングの少年時代役:キム・ミョンチェ
キョンミンの少年時代役:パク・チビン
クムシルの少女時代役:ユ・ヨンミ
ホンヨンの少女時代役:パク・ダヨン
スンシクの少年時代役:ユン・ソギョン

■ストーリー
ガマ村のリンゴ園で使用人として働くキム・チョンドン。
妻に先立たれ 3人の子供たち 長女キョンスク、長男キョング、次男キョンミン
と共に貧乏ながらも仲良く暮らしていました。
そんな中、チョンドンは 雇い主のパク・ピョンサムに言われるがまま
ピョンサムの愛人と再婚することになり、再婚相手の幼い娘クムシルも
実の子供のように育てる決意をするのでした。

再婚したものの、クムシルの母親は チョンドン一家に冷たくあたり、
チョンドンとクムシルの母親はケンカが絶えず、
クムシルの母親は家を飛び出してしまいました!
チョンドンは、ガマ村を出て 外来船の船乗りになることを決意したのですが・・・
その矢先、クムシルの母親が他殺体として貯水池で発見されました

夫婦仲が悪かったゆえに、村の人たちはチョンドンが犯人だと信じて疑いません
チョンドンや家族たちがいくら弁解しても警察には分かってもらえず、
さんざん拷問されたチョンドンは、衰弱死してしまうのでした・・・

生前 リンゴ園で一番最初に花を咲かせる木に長女キョンスクを連れて行ったチョンドンは、
「お前は、この木のように一家の長として家族を守って欲しい」と頼んでいました。
キョンスクは、そんな父の言葉を胸に ミジャと一緒にソウルへ上京することにするのでした。

そして 12年の月日が流れ、チョンドンの子供たちはすっかり大人に成長していました。
年月は経っても、父の無念を晴らしたいという気持ちは変わりません。
3人の姉弟たちは、父の名誉回復のため 周囲の人々の協力を得ながら
クムシルの母親殺害事件について、調査することにするのでした・・・

■感想
1960年代から1980年代が舞台の作品なので、
時代背景などを調べたりして、少し勉強になりました。

長女キョンスク役のパク・ソルミさん。
『冬のソナタ』で主人公のライバルチェリン役を好演していたのが印象的なんですけど、
このドラマでは、田舎の貧しい家庭で育ち 一生懸命 弟たちに尽くす女性を演じていました。
今まで"冬ソナ"や"オールイン"の都会的でオシャレなイメージが強かったので、
このドラマのキョンスクのような役も意外とハマるんだ~と新たな発見もありました。

毎回 続きが気になる展開で、全30話飽きずに楽しむことができました。
このような家族の姿を描いた作品をもっと視聴したいな~とホームドラマ系を
視聴した後はいつも思います

このドラマ、結構 おススメです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿