チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

蒼のピアニスト

2013-09-12 17:32:15 | 韓国ドラマ ア行
【原題】다섯손가락(5本の指)
韓国では、2012年08月18日~2012年11月25日にSBSで放送。
■演出:チェ・ヨンフン「愛の選択~産婦人科の女医~」
■脚本キム・スノク「妻の誘惑」「天使の誘惑」

■出演
チェ・ヨンラン役:チェ・シラ
ユ・ジホ役:チュ・ジフン
ユ・イナ役:チ・チャンウク
ホン・タミ役:チン・セヨン
ソン・ナムジュ(タミの母親)役:チョン・ミソン
ホン・ウジン(タミの兄)役:チョン・ウヌ
キム・ジョンウク(ヨンランの元恋人)役:チョン・ノミン
ナ・ゲファ(ヨンランの継母)役:チャ・ファヨン
ユ・マンセ(ヨンランの夫)役:チョ・ミンギ
ミン・パノル(マンセの母親)役:ナ・ムニ
ルイ・カン(タミのバイト先の社長)役:チョン・ジュナ
キム・ウヌ(ルイ・カンの妻)役:ユン・ヘギョン
チェ・スンジェ(ヨンランの側近弁護士)役:チャン・ヒョンソン
ハ・ソユル役:イ・ヘイン
ハ・ユンモ(ソユルの父親/教授)役:チョン・グクファン
シン・ドリ(タミの友人)役:ハン・スジン
オ秘書(プソングループ秘書)役:イ・スンヒョン
ホン・スピョ(タミの父親/聴覚障害のあるホットク売り)役:オ・デギュ
イ・ドンヒ(ユ家家政婦)役:ソン・イェジュ
ジョンウクの秘書役:ソン・チャンフン
ジホの少年時代役:カン・イソク
イナの少年時代役:キム・ジフン
タミの少女時代役:キム・ソンギョン
ウジンの少年時代役:ノ・テヨプ

■ストーリー
大手楽器メーカーの会長ユ・マンセは、
元ピアニストの妻ヨンランと1人息子のイナと暮らしていたが、
ある日突然 ”ヨンランのライバルとのあいだに産まれた息子がいる”
とジホという少年をユ家の長男として迎えることにした。
絶対音感を持つジホを次期会長にする!と宣言したマンセ。
ヨンランは、ジホに憎しみを感じつつも
夫には逆らえず、優しい母親を演じることに。
イナも突然現れて父の愛情を奪ったジホに嫉妬し、冷たい態度をとっていた。
そんなある日 ユ家で火災が発生し、マンセが他界してしまう。
イナと間違えてジホを助けてしまったヨンラン。
何とか命は助かったものの、ひどいやけどを負ってしまったイナは
母ヨンランを恨むことになり、
気まずく思ったジホは幼い頃に暮らしていた島へ帰ることに。
そして14年後、ピアニストになったジホはイナと再会する…

■感想
TBSの韓流★セレクトで放送されたものを視聴しました。
この枠で放送されているドラマは、視聴していなかったのですが
偶然 第1話を観てしまい、チュ・ジフンさんとチ・チャンウクさんが
出演されていたので、面白そうだな~と思って視聴してみました。

復讐とか出生の秘密とか 興味をそそる内容ではあったのですが、
タミの家族の執念深さが恐かったり、
タミの生意気な感じが好きになれなかったり…
あまりハマれませんでした。
それでも、チェ・シラさん演じるヨンランは、
悪役ですごく悪いことをするんだけど、
なんだか同情してしまう不思議な魅力がありました。
このドラマの見どころは、ヨンランの母性愛かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿