チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ラブレター 第1話

2006-01-04 21:10:55 | 韓国ドラマ ラ行
【原題】러브레터
韓国では、2003年2月10日~2003年4月1日にMBCにて放送。

■出演
イ・ウジン(アンドレア)役:チョ・ヒョンジェ
チョン・ウジン役:チ・ジニ
チョ・ウナ役:スエ

MXTVでお正月集中放送をやっていましたね?さすがに20話を全部2日で視聴するのは無理・・・というワケで、ちょうどYahoo!で無料配信中との情報をGETしたので、早速視聴してみました。

■第1話 救いの綱
■ストーリー
医者だった父親を亡くし、母親にも捨てられてしまったウジンは、叔母(父親の妹)にいじめられながら暮らしていました。叔母の口癖は「自分が働いて兄さんを医者にしてあげたのに死んでしまって・・・すべてあの女(ウジン母)のせい」
そんななか、ペトロ神父(ウジンの叔父)がウジンを訪ねて来ました。ウジンがイジメられていることを知ったペトロ神父は、ウジンを引き取ることにします。

ウジンがペトロ神父に「僕のお母さんはどんな人だったの?」と尋ねると「いい人だったよ」と答えるペトロ神父。すると、ウジンは「僕のお母さんをいい人だって言ってくれてありがとう!」と涙を流すんです。いつも、叔母さんからお母さんの悪口を言われるのが辛かったんだね?このシーン、とってもGOODでした
ペトロ神父、ウジンを訪ねて来てくれてありがとう!

時が経って高校生になったウジンは、ペトロ神父と共に施設で暮らしていました。そこに、ウナというウジンと同い年の女の子がやって来ました。ウナをつれて来た女性は医者でペトロ神父が「姉さん」と呼んでいましたよ・・・ってことは、ウジンの実母
ウジン母は、ウジンを捨てた罪悪感からウナを引き取ることにしたようです。ウナは、スキャンダル女優キム・ミヒの娘で父親が自殺して、母親も倒れてしまったそうです。

学校で、ウナがキム・ミヒの娘だという噂が流れ、そのことで同級生のミヘに悪口を言われたウナは、ミヘを叩いてしまいます。それを見たウジンは、ウナを責めてしまいます。ウナがミヘを叩いた経緯を知ったウジンは、「軽蔑しない、友達になると誓ったのに・・・」と教会で懺悔。

これから先、どう展開していくか楽しみです。『チャングムの誓い』のチ・ジニさんは次回から登場かな?
ちなみに、アンドレアとはウジンの洗礼名だそうです。

☆ウジンの子役は、『おばあちゃんの家』、『悲しき恋歌』のユ・スンホ君です。『アンパン』でシンヒョク(カランの憧れの先輩)の子供時代を演じていたんですね・・・1993年8月17日 生まれ。

☆アンドレアの叔父役は、パッカ@Happy Togetherでおなじみのソン・ヒョンジュさんです。

☆アンドレアの実母?役は、愛の群像でペ・ヨンジュンさん演じるジェホの叔母役を演じていたキム・ヨンエ(金玲愛)さんです。

☆アンドレアをイジメていた叔母さん役は、『ロマンス』でハン・ヘジンさん演じる学級委員長のお母さん役の女優さんでした。今回も悪役ですね?

☆施設で働くマリアおばさん役は、『愛の群像』、『新入社員』、『白雪姫』でおなじみのヤン・ヒギョンさんです。

公式ホームページ(韓国語)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しまーす (じゅん)
2006-01-11 22:08:32
さくらさん♪

こんばんは!その都度のブログアップしてないですが、 

私はMXTVのお正月の録画して、

やっぱりヤフーの無料配信もみちゃったりして...

この1話って、ほんともう 

さくらさんの記事少しづつ読ませてくださいね☆

今年もよろしくお願いします。

P.S.併せて、ガラスの靴もよませてくださーい☆
返信する
コメントありがとうございます! (さくら)
2006-01-11 23:22:14
じゅんさん、こんばんわ。

このドラマ、MXTVで放送された時に

最初の数回は視聴してたんですけど、

途中見逃してリタイアして以来、ずっと後悔していたんです・・・

お正月休みに試しに一話視聴したら、

本当に素敵なドラマで、「これは見るしかないでしょう!」

ってことで視聴し始めました。



『ガラスの靴』、このブログの初期の頃の記事なので、

かなり気まぐれに綴っています。全話UPしていないのが残念ですが、

よかったら遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿