チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

勝手にしやがれ 第14話

2006-10-20 21:17:04 | 韓国ドラマ カ行
■第14話 世界を変える

ボクスの病気が悪化してきました・・・

病気のことをミレに知られてしまいました。ミレは「よりによって何で私だけが?看護士志望のくせに、そんなことにも気づかなかった・・・」とショックで泣きじゃくります。そんなミレを抱きしめて「みんなにバレてもお前にだけは知られたくなかった」とボクス。
「私、事情ができたからボクスから離れない」と言い出したミレに事情を知らないギョンは戸惑います。

地下鉄でコブンを見かけたギョンとボクス。コブンは留置所にいたハズなのに・・・そこに現れたパク刑事。コブンは、パク刑事のスパイをさせられていたのです!「俺を殴ってもいいからコブンを返せ!」と言ったボクスを本気で殴るパク刑事。ボクスがスリを辞められたことが信じられないようで、また罪を犯すと思い込んでいるようです。
体を張って自分を守ってくれるボクスに「オレもうやらないよ。本当にやらないよ!」と泣いて誓うコブン

ボクス父「スタントマンってなんだ?」ってまだ言ってますボクスのカバンに英語の本(監督がくれた本)を見つけると、「英語の仕事だし悪いことじゃなさそうだな」だって。でも、スタントマンは大卒じゃなくてもできるというのが気に入らないようで、ボクスに勉強して大学に行くよう勧めるのでした。
「デートしなきゃいけないから、お金を稼ぎたい」と言うボクスに「お金はワシがやるから心配するな。金のことを考えて働くな。夢を持たなきゃ。」とまで言うボクス父。そんな父親に「夫婦なのになんでこうも違うんだよ。1人は金で、1人は夢か・・・」と呟きます。このボクスの言葉、今回のストーリー後半への伏線です。

スタント中に刀を握れなくなったボクス。反対側の手で持ち替えて振りかざしたら、監督の顔にかすって怪我をさせてしまいました!怪我は大したことなかったんだけど、元医者のヒョンソクはボクスの病状を心配します。「監督に話してあげるから、両手でやれ」と言うヒョンソクでしたが、「言うなよ」とボクス。でも、ヒョンソクは監督に話していたようです。監督は、スタントの仕事がボクスの人生のワイヤー(命綱)だから、止めたら死ぬだろうということで、ボクスの病気を知らないフリしてスタントの仕事をさせていたようです。素晴らしい人なんですね、監督

実父であるキム教授と会って食事をしたギョン兄カン。父親は育ての父だけだと主張するカンでしたが、キム教授を「お父さん」と呼ぶカン。これが最初で最後だと。驚いたキム教授、感動して泣いてしまいました。そして、カンは「二度と母に会わないように」と釘を刺しました。

ボクス父は「デートで使え」とボクスに映画の券を渡しました。それがアニメ映画っていうのが笑えるんですけど・・・でも、その日ギョンは野外ライブで行けなかったんです。結局、弟ソンホを連れて映画を観に行ったボクス。でも、ボクス父は彼女の顔が見たくてボクスに映画のチケットをプレゼントしたのでした~。お茶目なボクス父このことが、思わぬ波紋を呼んでしまうんです・・・

映画館でボクスとソンホが一緒にいるところを目撃したボクス父は、ボクスが席を外した隙にソンホに「コ・ボクスを知ってるか?」と尋ねました。「実の兄ですが・・・」というソンホの言葉に驚くボクス父。ボクス父はソンホの存在を知らなかったのね・・・ソンホから母親の名前と住んでいる場所を聞き出したボクス父は、別れた妻のもとを訪ねて行ったのでした

元夫の突然の訪問に驚くボクス母。過去のことを責め、ボクス父を叩きます。
ボクスがスリをして得たお金でボクス母がお店を出していることを知ったボクス父は、責任を感じながらも「ボクスから金を受け取るな」と言いました。過去に散々自分を傷つけたにもかかわらず、そんなことを言うボクス父に「ボクスの金はこれからも受け取るから。私はその金でソンホと幸せになるよ!アンタ達に負けないくらいにね!」というボクス母。
「ボクスは、こんな両親を愛してくれている大切にしてくれる天使みたいな子だ。だからボクスを自分の代わりに償わせるのは止めてくれ。」と言って去ろうとするボクス父。「ボクスアボジ!」と呼び止めたボクス母が、なぜ自分がボクスからお金をもらっていたことを知っていたのか?を尋ねると、「ボクスはスリをしていたんだ」と答えるボクス父。
ボクスがスリをしていたことを知らなかったボクス母は、ショックで泣き崩れ「ごめんねボクス。母さんが悪かったわ」とボクスに謝るのでした
父親だけでなく、母親もボクスに謝るようになってしまいましたね・・・

ミレから「ギョンを苦しめないためにも、私がそばにいてあげる。結婚しよう」と言われたボクス。帰り道、ギョンからかかってきた電話で「これからはあなたにいい面以外も見せていきます。すごく汚くて、嫌な面も一緒に見て」と言いました。「もちろんですよ。」とギョン。ギョンはまだボクスの病気のことは知らないから笑顔でそう答えたんですけどね。
「汚くて、嫌な面を見せる」と言ったボクス、病気で苦しむ姿をギョンに見せることになるのかな?

病気が悪化し、両親が再会し・・・いろいろと展開があった第14話でした。
スタントの監督がボクスの病気を知っていたと元医者ヒョンソクがボクスに語るシーン、ボクス父がボクス母と再会するシーンは、泣けました特に、ボクス父が「ボクスは天使みたいな子だ」というところはジーンときちゃいました。
エンディングの次回予告を見た感じでは、次回は何かと辛い展開になりそう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿