チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

あなた、そして私 全58話

2008-05-26 23:34:46 | 韓国ドラマ ア行
【原題】그대그리고 나
韓国では、1997年10月12日~1998年4月26日にMBCにて放送。
演出:イ・ジェガプ/チェ・ジョンス
脚本:キム・ジョンス

■出演
ユン・スギョン役:チェ・ジンシル
パク・ドンギュ(パク家長男)役:パク・サンウォン
パク・ヨンギュ(パク家次男)役:チャ・インピョ
パク・ミンギュ(パク家三男)役:ソン・スンホン
パク・サンオク(パク家長女)役:ソ・ユジョン
パク・ジェチョン(パク兄弟の父)役:チェ・ブラム
ユン・ヒョンス(スギョンの父)役:シム・ヤンホン
スギョンの母役:キム・ヘジャ
ユン・スハン(スギョンの兄)役:ユン・チョルヒョン
キム・ミスク役:キム・ジヨン
ホン・ジソン(教授)役:パク・ウォンスク
イ・ケスン(ミンギュの実母)役:イ・ギョンジン
シン・シヨン役:イ・ボン
ヤンおじさん(ジェチョンの友人)役:ヤン・テクチョ
エジュ(スハンの妻)役:キム・ファヨン
イ・ホソン(ケスンの内縁の夫)役:イ・ウォンジェ
ホソンの妻役:クォン・ウナ
ジェチョンの姉役:キム・ボッキ
ケスンの食堂のおばさん役:キム・ミョンヒ
キム・ドンウク(ヨンギュの軍隊の後輩)役:キム・ドンス
シヨンの母役:パク・ジョンス
ヨンギュの先輩(ウェイター)役:チョン・ミョンファン

■ストーリー
ヨンドクで貧しいながらも漁業を営むパク・ジェチョンには4人の子供たちがいました。真面目で勤勉な長男ドンギュ、イケメンプレーボーイの次男ヨンギュ、スタイル抜群でモデル志望の長女サンオク、兄弟の中で唯一母親が違うことでちょっぴり陰のある三男ミンギュ。

ストーリーは、ソウルでサラリーマンとして働く長男ドンギュと会社の同僚ユン・スギョンの結婚話が浮上するところから始まります。貧しい漁村の息子とお金持ちの娘、育った環境の違いにより、結婚までの道のりは苦難の連続です

兵役中の次男ヨンギュの女性問題、死んだと聞いていた母親が生きていると知ってソウルに母親探しに行く三男ミンギュ、父親ジェチョンの再婚話・・・パク家、ユン家を中心に描かれるヒューマンドラマです。

■感想
昨年11月から視聴してきた『あなた、そして私』も今回無事に最終回を迎えることができました全58話と長編だったのですが、毎回様々な人間模様が繰り広げられ、飽きることなく最後まで視聴することができました。最初は、10年以上前のドラマなので、メイクとかが古くさいな~と思ったのですが、今はすっかり大スターになったソン・スンホンさんの若かりし頃の姿が見られたり、『星に願いを』に出演されていたチェ・ジンシルさん、チャ・インピョさん、パク・ウォンスクさんのそれぞれ違ったキャラを演じる姿が見られたのは貴重でした特に、パク・ウォンスクさんが演じたホン女史は乙女チックで可愛らしかったです

チャ・インピョさんとソン・スンホンさんの雰囲気が似ていたので、兄弟役がピッタリだったな~という印象です。
チャ・インピョさんが演じたヨンギュ、途中まではすごく悪い男だったけど、最後にはすっかり家族想いの愛妻家になっていましたね。チャ・インピョさんの演技力も素晴らしかったです

スギョンという女性は、結婚しても仕事を続けたい!という意見を強く持っていて、意地でも曲げようとしないところにワガママだなぁ~とムカつくこともありましたが、「仕事も家庭も!」というのは女性の理想であって、私もそういう願望を強く持っているんですけど、両立はなかなか難しいな・・・というのが現実です。スギョンにイライラしながらも、共感することはたくさんありました。ミスクとヨンギュにビシッと言ってくれた時は、「よくぞ言ってくれた!」と拍手モンでしたよ絶頂期(今もご活躍されていますが・・・)のチェ・ジンシルさんはやっぱり可愛らしい魅力的な女性だと思いました是非、結婚→出産→離婚後の最近の作品も観てみたいな~なんて思っています。

長男のドンギュ役のパク・サンウォンさんは、『初恋』でソクジン役を演じていた俳優さんです。ドンギュは、ソクジンと同様に誠実で真面目な大人の男性なんですけど、ソクジンに比べるとちょっぴり感情的で人間味があったかな~という印象です。ソクジンは、本当に良い人過ぎましたからね。

スギョン母役のキム・ヘジャさんは、『宮(クン)~ Love in Palace』で皇太后様を演じていた女優さんです。このドラマで最初見た時は、「どこかで見覚えが・・・」と気になりつつも、なかなか思い出せませんでした今、ちょうど『宮』を再視聴中でして、キム・ヘジャさんは口調がおっとりしていて親しみやすい方だな~と思いました。最終回では、スギョンに「ウチが王族だとでも言いたいの」なんて怒られるシーンがあって、ちょっと笑えました。

最終回は、号泣とまではいかないけど、ちょっぴり感動的な良いシーンがありました。家族って素晴らしい!そう思えるドラマでした~。視聴して良かったです

☆最終話には、歌謡ショーの司会者役でチェ・ジウさん、ゲスト役で神話、SESがカメオ出演されていました

全58話、視聴していたみなさん、本当にお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユ)
2008-07-02 00:00:31
コレも長かったケドめちゃ感動したーソン スンホンシが、若すぎて‥
健気で‥たまらなかったデス
何度泣いた事か‥
返信する
マユさん、こんにちは。 (さくら)
2008-07-02 19:39:02
こちらにもコメントありがとうございます
このドラマの見どころは、やっぱり若き日のソン・スンホンの名演技ですよね。ミンギュ、本当に健気でした・・・

すごく長い作品ですが、全く飽きることなく視聴できました。良いドラマだと思います
返信する

コメントを投稿