チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

守護天使 全16話

2007-04-06 21:12:04 | 韓国ドラマ サ行
【原題】수호천사
韓国では、2001年8月1日~9月20日にSBSで放送。

■出演
ハ・テウン役:キム・ミンジョン
チョン・ダソ役:ソン・へギョ
チョン・オジン役:ウン・ソウ
カン・セヒョン役:ユン・ダフン
ホン・ジス役:キム・ミン
テウンの叔父役:チャン・ハンソン
オ・スンドン役:キム・ボソン
カン会長役:イ・スンジェ
企画室のオ部長役:チョン・ハノン(チョン・ハンホン)
ナ・ホンマン役:チェ・ジェウォン
特殊販売チーム長役:イ・ヒド
ヨ・ウンジュ役:チョ・ミリョン 
チョン・スマン役:キム・スンウク
ユ・ソンジョン役:イ・ミヨン
ナム運転手役:イ・ドリョン
ライター役:キム・ヒョンボム
チョン・ソンイル弁護士役:イ・ソンホ 
テチャン飲料ノ部長役:イ・ウォンジェ
オジンの実母役:イ・ギョンファ
オジンの実父役:ユ・ジュンソク
カン・ジノ役:ユ・ジョンウ
ジスの父役:チャ・ユンフェ 
サンロク園の園長役:キム・ウニョン

■ストーリー
ナイトクラブの用心棒ハ・テウンは、偶然見かけたソウルの大学生チョン・ダソにひと目惚れ2人が出会ったその日、大手飲料メーカー、ウリ飲料の1人息子が事故死。その事故に巻き込まれた夫妻は、夫が即死、妊娠中の妻は出産直後に死亡。その夫妻が2人とも孤児だったため、孤児院で一緒に育ち、夫妻の妹のような存在であるチョン・ダソが子供を引き取り、自分の娘として育てることになるのでした。実は、この事故にはウリ飲料の後継者争いが絡んでいたのでした・・・
事故から3年が経ち、事故死した夫妻の娘オジンは3歳になっていました。大学を休学してシングルマザーとしてオジンを養うダソは、ウリ飲料で契約社員として働くことになりました。そこで、3年前の事故の加害者で会長の弟であるカン・セヒョンと会うことになるんです。ダソの入社に危機感を感じたセヒョンは、「事故のことは2人だけの秘密にしよう」と言うのでした。

同じ時期に、テウンもウリ飲料で働くことになりました。実は、テウンはウリ飲料会長の息子だったのです!その事実を知らずに入社したテウンなのですが、会長がテウンを特別扱いすることが気に入らないセヒョンは、会長の動向を調査し、会長とテウンの関係を知ることになるんです。そして、セヒョンは自分が会社の後継者になるために、テウンを追放しようとするのでした・・・

家がお向かいさんということで、親しくなっていったテウンとダソは、次第にお互い惹かれあう仲になっていきます。会社で秘書室のジスからイジメを受けているダソにテウンは「辛いとき、悲しいときは自分ではなく、守護天使が自分の代わりにそれを受けてくれていると思えばいい。」と言うのでした。こうして、お互い励まし合いながら困難を乗り越えようとする2人なんですけど・・・2人が知らぬ間に、会社の後継者争いに巻き込まれていくのでした・・・

■感想
最初は、映像が古い感じで、あまり期待せずに視聴し始めたんですけど、観始めたら止まらなくなりました~!出生の秘密、イジメなど、オーソドックスな韓流ドラマなんですけど、そういう作品にハマってしまうんですよね~。

テウン役のキム・ミンジョンさんは、『秘密』で見たときに腹話術の人形みたいだな~と思ったんですけどテウンは、本当に良いキャラでした恐い人なのかと思ったら、結構純粋で好印象でした。

ダソは漢字で「多笑」と書くらしいです。ソン・ヘギョさんの作品は、現在『フルハウス』を視聴中なんですけど、このドラマとのイメージのギャップにちょっぴりびっくりです!このドラマと『フルハウス』でソン・ヘギョさんのイメージがUP中です

ジス役のキム・ミンさんは、『ラブストーリー・イン・ハーバード』のジナ役の人ですよね。このドラマのジスというキャラクターは、『やまとなでしこ』の桜子さんと似てるな~と思いました。最初はダソをいじめる悪役だったけど、最後は自分の身を犠牲にしてテウンを守り、突っ走るセヒョンを止めて・・・すっかり良い人になっていましたね。

このドラマでの高感度No.1は、カン会長です。テウンには、父親らしいことは何一つできなかったけど、息子としてテウンを想う姿がとても良かったです。イ・スンジェさんは、『新貴公子』、『I Love ヒョンジョン』でも会長役だったので、すっかり会長役のイメージが定着してしまっているんですけど、頑固だけど子供想いの父親役を演じる姿にはいつも好印象です

悪質なイジメのシーンとか重々しい雰囲気が流れるんですけど、ウンジュを巡るスマンとホンマンの争いがコミカルに描かれていて、メリハリがあって面白かったです。とにかく、ストーリーが盛りだくさんで、ストーリーの構成が上手く作られているので、最後まで飽きずに視聴できました。でも、途中経過にハマりすぎて、最後は???っていう感じだったんですけど・・・最終回まで毎回楽しみに視聴できたので、満足しています。視聴できて良かったな~と思える作品だと思います♪

☆キム・スンウクさんとチョン・ハンホンさんは、『プラハの恋人』に刑事役で出演されていますね。キム・スンウクさん、面白い方なんですね

☆『バリでの出来事』でお馴染みの方々:キム・スンウクさん(ジェミンの秘書)、キム・ヒョンボムさん(スジョンの兄)、イ・ミヨンさん(イヌクの母)

☆ヨ代理役のチョ・ミリョンさんは、『星に願いを』のイファ役だった人です。

☆オジン役の子役は、『ボイス』に出演していたウン・ソウ(은서우)ちゃん(1996年11月25日生まれ)です。すごく演技力のある子役ですよね?

☆サンロク園の園長役のキム・ウニョンさん、どこかで見たことあるな~と思ったら、『ポップコーン』のぺ室長のお母様役でした。

会長室のソファーが座るたびにブーブークッションみたいな音をたてるのが気になったり、後半にユ・ソンジョン役のイ・ミヨンさんが出てこなくなって、オ部長との関係は?とちょっぴり中途半端だったり・・・でも、期待以上に夢中になれるドラマでした

SBSの番組ホームページ:http://www.sbs.co.kr/tv/1004/
(URLが「1004」:천사(天使)と発音が同じだから?っていうのが笑える


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (韓流ファン♪)
2007-04-09 08:39:54
私の「韓国ドラマ・韓国映画・韓流スター新着情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/wide_show/archives/50108554.html
です。
返信する
こんにちは (韓流スターだーいすき)
2007-04-13 23:20:41
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
返信する

コメントを投稿