チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚したい女 第2話

2009-12-18 20:37:47 | 韓国ドラマ カ行
■第2話 理想の相手はどこ?

32歳にして失恋を経験したシニョン。
結婚詐欺で捕まった男の取材に出かけ、
「30代の結婚に焦っている女性を騙すのは簡単!」
という犯人の言葉にキレて殴っちゃったり・・・
なんてこともありました
でも、「ソヌはきっと戻って来る!」と信じていました。

そんなある日、ソヌの婚約者ソン・ユリから
結婚式の招待状が届きました
ショックのあまり倒れてしまったシニョン!
上司は、「"のろまなカメ"を返上して"得ダネ賞"をとったんだから、
君なら乗り越えられる」と励ましてくれました
これを機に、シニョンはソヌを忘れる決意をするのでした

彼氏の浮気現場を目撃し、
空港で大騒ぎして会社を解雇されてしまったスネ
無職になったことを家族に話せず、
何事もなかったかのように毎日を暮らしていたのですが・・・
外出中に従妹がスネの通帳を見てしまい、
大金が振り込まれていることに気付いちゃいました
「宝くじが当たったのでは?」と疑う従妹と叔母。
お金の一部を分けてもらおうと
スネを職場まで訪ねて行き、スネが解雇されたという事実を
知ることになるのでした!

移動型コーヒーショップ経営でも始めようか?
と考え始めていたスネ。
家に帰ると、通帳から退職金がすべて引き落とされていました
叔母が株を買ってしまったのです
「私のお金、返して!」と言うスネに
「今まで働けたのは誰のおかげ?私が家事をしてあげたからでしょ?」と叔母・・・

母から勧められて、弁護士とお見合いしたシニョン。
第一印象はとっても良い感じだったのですが・・・
話をしてみると、知識の自慢ばかり
困り果てたシニョン・・・
その瞬間、隣の席に座っていた男性がシニョンの腕を掴み
外に連れ出しました!
その見知らぬ男性は、「あなたの救世主です
とだけ言って去って行くのでした・・・

お見合いで散々な目に遭ったシニョンは、
再びソヌに未練を感じました。
どのくらい涙を流したら、ソヌを忘れられるのか?
シニョンは、ビーカーを購入し、涙を流すのでした・・・

落ち込むシニョンを連れて飲みに行ったスネ
シニョンは泥酔
スネは、シニョンを連れてスンリが宿泊しているホテルへ行きました。

「ソヌの婚約者がスンリみたいな女だったらいいのに・・・
白人の息子を産んで離婚すればいいのよ!」
と酔った勢いでシニョンが言うと、
スンリは、ニューヨークでの結婚生活が幸せではなかったことを打ち明け、
「死にたい・・・」と泣きながら言うのでした
シニョンとスネは、必死にスンリを止めました

30年生きると人生の知恵も授かります。
人生、耐える時期も必要だと。
吹雪にへたり込むと凍え死ぬと
雨雪に負けず歩み続けるべきだと。
試練の現場で涙と鼻水まみれのイ・シニョンでした・・・


3人は、それぞれの悲劇に泣き、
そして、共に笑うのでした~

未だ失恋から立ち直れないシニョン。
そんなシニョンにスネが朗報をもたらしました~
インターネットの同窓会サイトに
シニョンの初恋の相手シン・ジュノの情報があったというのです!
早速、ジュノの情報をGETしたシニョン。

シン・ジュノとは、
小学5年生の時にシニョンに告白してくれた男の子です
成績優秀で、カッコ良くて・・・
思い出してみると、素敵な思い出が次々と頭に浮かびます
ジュノが転校してしまったことで、2人は別れてしまうのですが・・・
現在ジュノは、軍医を経て就職したそうです。
「私とジュノを引き合わせるために、ソヌとの別れがあったのね~」
シニョンは、やっと前向きに考えられるようになっていました

週末に同窓会を控えたシニョンでしたが・・・
お尻に激痛が走り、病院へ
ためらいながらも、診察室に入ったシニョン。
そこに男性の先生がやって来て、診察を受けることに。
まさか、そのお医者さんが

そんなところで、第2話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿