ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

から揚げ弁当。

2006-11-06 13:48:30 | お弁当。

11/6。今朝は寒くてふとんから出るのがつらかった

  ・鶏のから揚げ
  ・小えびと青のりの卵焼き
  ・ちくわと水菜の柚子胡椒炒め
  ・コーンとたまねぎのカレーマヨチーズ焼き
  ・さつまいもの柚子茶煮
  ・ミニトマト
  ・梅干しゆかりごはん

ちくわと水菜の柚子胡椒炒め
適当な長さに切った水菜と、細切りにしたちくわを炒め、柚子胡椒、しょうゆ、酒で味付け。
この前まで使っていた柚子胡椒がなくなったので、安いのを買ったらどうも柚子の香りが弱いような・・・


鶏のから揚げは、夫の誕生日ごはんのときにたくさん作ったので、冷凍しておいたのです。温めなおしたのでちょっと硬くなったけど、揚げたてはとってもジューシーでしたレシピははなまるマーケットから

 

だんだん寒くなってきたので、今日ホットカーペットを出しました
1畳くらいの小さいの。まだ電源入れてないけど
私が長野に短期で働きに行ったとき(秋から冬にかけて3ヶ月間。寒かった)に活躍したものです
しばらくしまってあったけど、使えるかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぽよぽよん)
2006-11-06 14:53:03
コーンとたまねぎのカレーマヨチーズ!
すんご~~~く美味しそう( ̄¬ ̄*)
早速まねっこさせてもらっちゃおうっと☆
↓のくるみパン、すっごくキレイな焼き上がりですね!
パン屋さんのパンみたい~~!
一個わけてほしいよぉ!
返信する
私も♪ (ずみ)
2006-11-06 19:14:59
コーンと玉ねぎのカレーマヨチーズ
これ絶対、頂きレシピです
水菜とちくわの柚子胡椒炒めもサッパリしていて美味しそう
から揚げとこういうサッパリしたおかずって絶対会うもんね

↓と↓↓のパン、めちゃ美味しそう
この連休、じっくりパン作りをしてない私には目の毒だぁ
私も作りたぁ~い
返信する
水菜 (frogaeru)
2006-11-06 21:00:19
ちくわと水菜の柚子胡椒炒め、美味しそう!
水菜って炒めたことなかったけど、今度挑戦してみたいです

↓のパンとっても美味しそ~
くるみパン大好きなんですよ。
オレンジのパンもかわいらしくって素敵
ぜひ私にも一口・・・

だんだん寒くなってきましたね。
うちはホットカーペットないのでいいな~。
寒いときにホットカーペットの上でごろんとするのって至福の時じゃありません?
返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2006-11-07 14:55:12
まねっこどうぞ~。簡単でいいですよ
私はチンしてからカレー粉とマヨで和えて、チーズをのせて焼きました

くるみぱん、我ながら上出来でした
近かったらおすそわけするのにぃ~
返信する
ずみさん♪ (こにゃん)
2006-11-07 15:02:50
どうぞ頂いていって!
作り方は(って書くまでもないんだけど)ぽよぽよんさんへのお返事に書いてます
水菜もさっぱりしゃっきりで、いい感じです

パンおいしそう? わ~い
これどっちも、自分でも納得のいく出来だったの
もっとうまくなって、ひとにプレゼントとか出来るようになりたい
きっとずみさんは今週末がパン曜日だね
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2006-11-07 15:09:00
水菜、さっと炒めるとシャキシャキ感が残っておいしいですよ

パン、食べる~?
オレンジのパン、これでも無いよりいいかって使った顆粒の砂糖が予想外にかわいくてうれしかったです。また使うかも

寒いときのホットカーペット、幸せですよね
返信する

コメントを投稿