ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

お弁当4つ。

2013-03-14 16:55:23 | お弁当。

先週金曜日から今週水曜日のお弁当

 

3/8(金) チキンナゲット弁当。

・チキンナゲット(冷食) ・ひじき煮入り卵焼き ・ちくわとにんじんのきんぴら ・ピーマンしめじウインナー炒め ・ミニトマト ・ふりかけごはん

業務スーパーのナゲットを使っていたのだけど、それもこれでおしまい。
気に入っていた種類を扱わなくなってしまったのです。
他のものもコストを下げるためだと思うんだけど、品質がイマイチと感じるものが多くなってきて微妙です
ナゲット、次はどこで買おうかなぁ?

 

3/11(月) 味噌味チキンカツ弁当。

・味噌味チキンカツ ・枝豆入り卵焼き ・オクラのおかかポン酢和え ・中華ポテト(冷食) ・ミニトマト ・ふりかけごはん

以前時々作ってた揚げないチキンカツを思い出して作りました。
衣はパン粉だけなので簡単です。
この日は同僚が体調を崩して、急遽代理で出勤することになったので、最後はドタバタ
時間が足りなくなったので予定してたものが作れず、また中華ポテトが入ってます。

 

3/12(火) 鶏肉のワイン蒸し焼き弁当。

・鶏もも肉のワイン蒸し焼き ・ゆで卵 ・ゆでブロッコリー ・じゃがいものバターしょうゆ炒め ・ミニトマト ・ふりかけごはん

鶏もも肉は表面をさっと焼いてたまねぎしめじを加え、白ワインをふって蒸し焼きに。
味付けはシンプルに塩と粗挽きこしょうです。

 

3/13(水) タラフライ弁当。

・タラフライ(冷食) ・ゆで卵 ・れんこんきんぴら ・いんげんのごま和え ・ミニトマト ・ふりかけごはん

またしても冷食フライ登場
前日の夜、ちょっと体調がよくなくてお弁当の準備をする気になれなくて。
朝すぐに使えるものといったらこれしかなかったのです
れんこんきんぴらは前日の晩ごはんから取り置きしておいて入れました。

 

そして今日、お弁当サボりです
月曜日が出勤になったため、6日連続勤務になってちょっと疲れたので
一週間ぶりの休みくらい少しゆっくり寝たくて、サボらせてもらいました。
たまにはいいよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿