競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

下田旅行に行ってきた2

2019年04月25日 | 写真
今日は一昨日の続きです。





私は水族館に行くときはカメラにPENTAX-FA*85mmという単焦点レンズを装着して行くのですが、今回はまさか宿泊先の近くに水族館があるとは思わなかったので、たまたま持って行ったPENTAX DA18-135mmというズームレンズを使ってます。後者のレンズの方がズームレンズだけあって扱いやすいのですが、写真の出来栄えは前者の方が数段上です。ま、後者のレンズはたいていふつーに撮れるのですが、前者のレンズは4枚に3枚が失敗になるんですよね。

ここからは摩訶不思議な海洋生物を。



この2つは生物なんだそうです。

次にクラゲ。ここの水族館は新江ノ島水族館ほどではありませんが、かなりの種類のクラゲがいました。








これらの写真を撮影中に蛍の光が流れてきました。もう閉館時間です。ま、元々あまり展示物の少ない水族館です。40分もあればすべての展示物を見物できます。が、となると、2100円の入館料は高かったなあ。

このあと来た道を通って宿泊してるホテルへ。そのままホテルに入るのかと思いきや、そのまま通り過ぎました。ホテルの窓から見える景色にちょっと疑問があったのです。まずはホテルの窓から写した写真をお見せしましょう。

この写真の中央やや右側を道路から見ると、

何やら岩の上に構造物が。近寄って見ると、

これがなんなのかもっと近づいてみようとしましたが、この岩に近寄るための径に小さな子どもたちがたむろってました。変なおじさんと間違えられるといけないので断念。そのままホテルに帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿