競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

奏から奏へ

2019年09月24日 | 散文
本日CDを1枚買いました。私がCDを買ったのはサザンの海のOh, Yeah!!以来。最近はあまりCDを買わなくなりました。

このCDのタイトルはからかい上手の高木さん②。アニメからかい上手の高木さん②のED曲集。いい年こいてまたアニメのCDを買ってしまいました。




私はこのCDをセブンイレブンの通販で買いました。セブンイレブンでこのCDを手にすると、早速封を解き、中身を出して愛車のCDプレイヤーに入れました。そのとき入っていて取り出したCDがこれ。




アニメ一週間フレンズ。のED曲、奏。5年前に放送されたアニメ。当時私はものすごく嫌なことがありました。そんなときこの曲を聴いた私は、強いショックを受けこんなことを思いました。
「私が言いたかったことはこれだ!」
私はいまでもこの曲をことあるごとに聴いてます。私の愛聴歌なのです。ちなみに、当時この曲は一週間フレンズ。というアニメのために用意された曲だと思ってましたが、すぐにスキマスイッチの曲だと知りました。

さて、実は今日買ったCDにも奏が入ってます。1曲目です。この曲を歌ってる人はアニメからかい上手の高木さん②の主人公高木さん、の中の人、高橋李依嬢。一週間フレンズ。の奏を歌った人は、当アニメの主人公藤宮香織を演じた雨宮天嬢。
実はこの2つの奏、いろいろと共通点があります。両アニメとも東宝アニメ。なんで東宝アニメは今放送してるアニメに5年前に放送されたアニメのテーマ曲を使ったのかなあ?
まあ、他にも書きたいことがあるのですが、ここまでにしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿