競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

18アクアリウムさがみはらの写真

2018年11月13日 | 写真
今日はとくにやることなし。時間が余ってしょうがないので、相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらに行ってきました。

館内に入るとすぐそこに入場券の自動販売機がありました。入館料は390円。安い! 江ノ島水族館や八景島シーパラダイスと比べたらめちゃくちゃ安い! それもそのはず。この水族館は相模川に住んでる魚限定なのです。ふつーの水族館にあるような華美な魚はわずか。でも、クマノミやチンアナゴはいました。





さらに魚類ではない生物も。





そろそろ冬眠の時期だと思うのですが、館内は暖かいせいか、まだ元気でした。

ここからは魚の写真。本当だったら名前を控えておいて名前と一緒に披露すべきなんだろうけど、めんどくさいので名前は控えてきませんでした。そんなわけで、写真だけ披露します。















客の数ですが、思ったよりはいました。けど、江ノ島水族館や八景島シーパラダイスと比べたら微々たるもの。平日の昼下がりとはいえ、寂しい限り。大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿