競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

キャロット馬、本日2勝

2010年11月13日 | Weblog
今日は興味のあるキャロット馬とPOG馬が多数出走するので、東京競馬場に観戦しに行きました。

今日は1Rから有力なキャロット馬が出走するので、1Rのパドックに間に合うように7時半に出発したのですが、なんと8時ごろクライアントから電話があり、仕方なくとんぼ返り。再出発した時刻は9時半。そんなこんなで、東京競馬場に到着した時刻は、11時45分頃。午前中のレースは見られませんでした。
1Rに出走した2頭のキャロット馬は勝てませんでしたが、3Rに出走したピュアブリーゼが圧勝。これは見たかったですね。実は当馬は、私が新規に出資したピューリティー09の兄なのです。ピューリティー09のデビューが楽しみになりました。

本日の東京競馬のメインレースは、京王杯2歳S。ここにはリアルインパクトとスカラブレイが登場。特にリアルインパクトは1戦1勝ながら、2番人気と期待度大。
 

リアルインパクトはいいところまでいったのですが、残念、ちょっと足らず、2着に終わりました。なお、1着はグランプリボスでした。
 

ちなみに、当レースの1番人気は、我がPOG指名馬オルフェーヴルでしたが、着外に終わりました。お兄さんのドリームジャーニーは東京競馬が大の苦手ですが、当馬も東京競馬はからっきしダメなのかもしれません。

最終レースには、キャロット馬サウンドアクシスが登場。東京競馬場の長~いホームストレッチを目いっぱい使って追い込み、見事1着。1番人気にこたえてくれました。


キャロット馬、本日2勝。明日もバイヨン・ピースエンブレムなと有力馬が出走するので、キャロット4週連続優勝馬4勝が実現するかもしれません。

なお、POG馬の方ですが、ヴィジャイが京都競馬の未勝利戦で1着になってます。

さて、例の我がカメラで写すと馬の顔がぼやける現象ですが、それが出るのは快晴の日。今日は曇天だったので、この現象がでないと思い、いつものとおり撮影したのですが、なぜかメインレースのゴール写真にこの現象が出ました。どうも原因が掴めたような気がします。
我が一眼レフデジタルカメラでは、シャープネスの強弱が選べます。今までは+1で撮影してましたが、今回は+2で撮影しました。それで顔がぼやける現象がさらにひどくなった。なら、逆に-1にしてみては?
明日も東京競馬に行くので、試してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿