競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ディアデラバンデラ、少し前進も

2014年07月26日 | Weblog
本日中京競馬場12R500万下一般戦に出走した我が一口愛馬ディアデラバンデラは、掲示板にちょっと足りない6着でした。

ディアデラバンデラは前走5着でした。休養明けで5着だったのですが、1着との差は1.0秒。このタイム差で5着はある意味ラッキーです。今日はそれ以来の出走。馬体重は-10kg。前走+10kgだから、ちょうど戻った感じでしたね。
いよいよレーススタート。ディアデラバンデラは若干出負け。そのまま中段を進みます。4コーナーを回ると内をつき一気に順位を上げますが、内ラチにぶつかってしまうとその勢いは消え、6着で終了しました。それでも1着との差は0.7秒だから、前走よりは進化したようです。
公式HPによると、今日の中京の馬場は悪く、それでこの順位になってしまったのだとか。なら、大外に出せよって気分ですが、ま、それを言ったら結果論ですよね。
次は小倉かな? 私としては新潟の芝1600~2000mに出走して欲しいのですが。

実は今日はもう1頭我が一口愛馬が出走してました。フルヴィエール。中京7R未勝利戦芝2000m。この馬に関しては何も書くことがありません。松元センセイ、もうあきらめてもいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿