しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

バーモントファミリーウォーク予告編

2008年10月18日 20時04分41秒 | お出かけ
            ランキングに参加中です → 


今日出掛けたのは、主催:日本ウォーキング協会、

協賛:フィールコーポレーションさん、ハウス食品さんの

『バーモントファミリーウォーク ・ 名古屋大会』 です。



集合場所は、宮の渡し公園でした。



実はここ、名古屋のガイドブックや資料集に必ず載っているところ。

名古屋に二十数年住んでいたにもかかわらず、初めて行きました。

名古屋人なのにテレビ塔に上ったことがない、名古屋港を見たことが

ない…等の人がたくさんいるように、近くの観光地にはなかなか足が

向かないものですね。



宮の渡し公園をスタートし、ぐるっと10キロ歩いてまた

宮の渡し公園に戻るといったコースでした。



結果発表!

1番疲れてへろへろになった人 … お父さん!

  普段の運動不足がたたりましたね~

1番張り切って歩いた人 … お母さん! (私)
 
  運動はしていないが、おみやげがあると俄然張り切り出す



ゴールした人から、完歩証とおみやげがいただけました~

これで一人分。 4人参加だったので4つもいただきました。



夕ご飯はさっそくいただいたバーモントカレールーを使いカレーを。

「バーモントって秀樹カ・ン・ゲ・キ!のカレーだよね?」 と、

私が言うと、

「ヒデキって誰? 今はゴルフの石川遼くんだよ!」 と、

言われてしまいました~

ヒデキを知らないなんて…   ちょっぴりショック!



今回一人だけ欠席した1号がおみやげのスープを見つけ、

作り始めました~  

3号に 「歩かなかった人は食べる資格がないよ!」と

集中砲火をあびていました~



写真を整理し、明日にはアップしたいと思います。


ブログのランキングに参加しています
いつも応援してくれてありがとう!
     人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (サナ)
2008-10-19 21:37:34
ところで‥
お土産の中にある猫に書かれたサインはどなたのものですか?!
書くの忘れてました (3人娘の母)
2008-10-19 22:10:51
 サナさん 

ごめんなさいね。
おっちょこちょいなもので…
サインは、原史奈(はら ふみな)さんのものです。
私は存知あげなかったのですが、CMやドラマで活躍されているとか…
このイベントを盛り上げるために応援に来てくれ、スタート時の挨拶、お水や完歩証を渡すお仕事もされていました。
とってもかわいい方でしたよ。

そして、このねこちゃんは湯たんぽです。
ビンゴの景品で頂きました。
有難うございます♪ (サナ)
2008-10-20 07:41:46
原ふみなさん、知ってますよ

猫、湯たんぽとは
ハンドパペットかと思ってました

当たったんですね素晴らしい強運

楽しそうなイベントを紹介して下さり有難うございます
文才がないもので… (3人娘の母)
2008-10-20 11:34:21
 サナさん 

原さん、ご存じでしたか~? よかった。

もっとうまく説明できるといいんですが…
私は、このイベントをハウス食品さんのホームページで知りました。
いろんな形で募集されていたようで、他の方がどのように申し込まれたかは分かりませんが、私はPCからお願いしました。
参加料は無料でおみやげ付き、全国いろいろなところで開催されているようです。

ウォークラリーのコースは、近道できるところもあるので、ポイントごとにビンゴ用のキーワードが置いてあり、ゴールまでにビンゴできた人には景品がありました。 3種類くらいあったかな~?
今まで毎年開催されているようなので、もし覚えてらしたら来年チャレンジしてみてください。
申し込み人数が多いと抽選になるそうです。
因みに、今年は2300人ほどの応募だったとか…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。