しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

牛丼と高野豆腐のお味噌汁

2021年01月08日 09時14分37秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は、フローリングの床から冷たさがしんしんと伝わってくる寒さ…

雪は積もるほどではなかったのが幸いでした 

そして、Aくんのパパが役所関係の手続きをするために

午後から休みを取ったので、夕飯はみんなでいただきました



メインは、牛丼  と 高野豆腐のお味噌汁 

高野豆腐の薄切りが、使い勝手がよく、煮崩れしないので

重宝しています 



ホタテと小松菜の大根おろし和え 

小松菜が申し分け無いくらい安いので、栄養価も高いことだし

積極的に食事に取り入れています



昨日の1枚は、おばさん3号にだっこしてもらっているところ

ほんと、誰でも何処でもよく寝てくれ、手が掛かりません

男の子でも、こんなに楽だったけ~? って思えるほど



久しぶりに会ったパパが、「髪の毛が伸びたんじゃない?」 って言ってたよ

そうそうAくんが着ている服や身の回りのものは、

ベテランママの1号が、MちんやIちんの赤ちゃん時代に使ったものを

きれいに保管してくれていたので、そのままお下がりを使用中です 

みんな男の子だったので、これも有り難い偶然!

これくらいの時期は、ほんのわずかな期間しか使わないものが多く、

新しく用意していると無駄が多いですから

こんな些細なことでも助かります、ありがとうね1号おばさん! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。